ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



8gatusi.jpg

こんばんは。

ほんと。あっついですっ。


今日はお休み。
忙しかったので水換えが出来なかった分。
家の全ての水槽の換水日になりました。
4時間~。けっこう早いほうかと。
でも。コレが嫌じゃないんですよね。不思議。

稚魚のほうは選別もして。
白勝ちを少しハネました。

↑去年11月に加須で買ってきた篠塚さん。
尾が少しまくれててもうちょっと。
赤の濃さはうちでも1、2を争います^^。
8garusin.jpg









↓たまには東錦&ちょう尾。
丸手がすきですねっ。
8gatuazu.jpg


4gatu272.jpg
こんにちは。@ぷらすです。

家のベランダと外壁・屋内の工事が決まり。
昨日から水槽を大移動です。
①屋内三段水槽(60水槽×3)
②外の90センチ×2
③60センチ・45センチ。
④黒タライ(たぶん130L)
⑤プラ舟400
⑥プランタ・ケース多数。。
換水もあわせてグッタリ君です、
(水量1㌧ですものね。疲れますょ^^)
でも、金魚をやってるときは何も考えないので。
良いストレス発散になってるような気もします。

いつもと違う風景を写真に撮ってみました。

窓模様の木村さんは今日見てみたら。
買ってくるときには切れてた尾もくっついてました(ラッキ^^)

↑いつもと違う風景
(なんだか違うところに集めて置いてみると水槽も金魚もスゴイ量^^)








↓篠塚さん。去年買ってきたとき尾が切れちゃいました><。
顔大きいかも;;。
4gatu27n.jpg





11292.jpg
こんばんは。@ぷらすです。

もうすっかり寒くなりまして。
今月はけっこうな更新速度でいきましたが。
そろそろ金魚の話題もなくなりそうです^^;。

昨日はまたまた土屋観賞魚に行ってきまして。
木村30K流金を眺め。。
すこし売れ残り感もありますが、
やっぱり30Kの琉金は売れ残りでも完璧。。
柄の問題なんですね。残ったのって。
体格・尾・柄の三拍子揃ってるしなああ。
東錦も木村産いました10Kと13Kのヤツが。
東錦もそこまで高いとキレイですね。
尾の張りも体格も色艶ヨシ。
土屋さんは木村との太いパイプがあるんですね。きっと。
一緒に卸に連れてってもらいたいくらいです^^。
今のところ木村が自分の中でNo1。
うちにいないのが残念(i々i)] ハゥ~。


画像はこの前買ってきた篠塚さんです。
いちばんオーソドックスというか基本柄でしょうか。
すこし尾の張りが欲しいところですが。
気にってます^^。
お気に入りや好みはその時によってコロコロと変ります^^;。
上見も好きになってきましたっ^^。

このコはシストが3ヵ所にあって、メチレンブルーに綿棒つけて消毒しながら、
すこしづつ取ってきました。
そんなに気にすることないのかな。
今まで直接触るのは抵抗ありましたが、
いかり虫を治療してから、なんでもやっちゃうよ~。
って感じになってきましたねぇ^^;;。

11291.jpg 11293.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

