ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

791.jpg

こんばんわ。@ぷらすデス。

今日もおやすみです。

tosaさんにご教授いただいたように。
ホームセンターに行って睡蓮の土と肥料を買ってきていれました。
睡蓮鉢は家の裏にあったのを引っ張り出してきました。
渋い睡蓮鉢。。^^;。
めだかを二匹入れ込んで^^。

今日。そとの90センチ水槽を覗いたら、
底のほうに前から小さい気泡みたいなのができていて(中古で買ったので)
下の断熱材(白い)と底のガラスの間に空気が入ってるような水が入ってるような。
だったんですが。今日は気泡じゃなくって面積が大きくなって1/4くらい空気が入っちゃってました。
もう買い替え時ですかね。急には水漏れなんてしないでしょうが。
90の水槽かおうかな。。ネットで送料込みで6000円くらいだったし。
そうすると今使ってるやつも。下のほうにおいて使えるなあ。(また増える。。^^)
今度は二個置ける台もほしくなってきた。。

うーん。どこまで増えちゃうんだろう。。。^^;。


0619.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

また白点治療に時間を使ってます。
もう『白点』って書くのも見るのも飽きちゃったと思いますが^^;。

今日。外の90水槽の水替えのため、東錦、琉金と臨時非難水槽に、
数時間入れておいたら、元気なくなってました。
酸素が足りなかったのかな。。
東錦にいたっては死んじゃうんじゃないかってくらいに・・・
老体の黒いからだも、数時間で真っ白に・・・;;。
すぐに戻してさっき見てみると。また戻って黒くなってました。。。
そーんなに急に環境で色がコロコロ変わるのね。。。

職場のおばちゃんから睡蓮をもらいましたぁー。
ブクブクも2倍です^^。
06192.jpg
1_20071113195415.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.