ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



8gatu8niti.jpg
こんばんは。

昨日買ってきた木村琉金。
今日の水換えの時に撮りました。

画像は大きいの2匹です。

口紅アリは胸鰭が裂けてました。
よく見ると。尾が孔雀尾みたいになってます。
尾が開きすぎです^^;。
尾のバランスがちょっと気になります。
こりゃあ。転覆しやすそうです。

口紅ナシは完全シンメトリーな。
体長と体高が同じような長さで丸っぽいです。
お腹が出ればいいですね。

コレは前回PDで買ったよりも安かったです^^。
でも。なんでこんなに安いんでしょう。
加須のお祭りで買うより安いんですよね。。不思議。。
歳が書いてなかったので三歳なのかもですね。
木村豊氏or木村秀造氏?。
親魚も入ってるって言ってたけど見れなかったので。
また明日行ってみようかな。。
PD穴場かもですね^^。


↓動画PCのみですm(._.)m。


↓一回り小さいの3匹です。


8gatu722.jpg
こんばんは。

少し速めの更新です。

今日はセカンドホームPDに行ってきました。
WEBサイトの入荷情報を見ると。
なにやら。『パンダ琉金』入荷とありまして。
どーしても気になったので行ってみると。
ただ退色してないフナ色の琉金でした;。

また店内を見渡すと琉金、木村養魚場。。
えー?いっぱい入ってるーー。
閉店まであと20分。。
(なんだか以前と同じ感じです^^)
どうしよう。5個もの水槽に別れてる。。見る見る。。
((良いのいるわ。。。))
店員さんに聞いてみる。
@『いつ入ったんですか?』
店『昨日です』
@((WEBの入荷情報に書いてなかった。))
((よし買おうっ。。))。
一通り見て。気に入ったのを5・・・ヒキ。。
買いすぎですね;;。アホです。稚魚もいるのに^^;。
水槽も空いていましたし。。まあ。いいか。。
でも。まだ良いのいたなぁ・・・。
似たり寄ったりなのを買ってきましたが。
白がちで飯田産みたいなトンガリ頭のも。。

只今。水あわせ中です。
初めて点滴システムで合わせてみてます。
縁側の上にバケツを置いてチューブで下にポタポタと流してます。

↑買ってきた琉金。
奥に写っているのは縁側の下においてある稚魚船です^^。


6gatu181.jpgこんにちは。
ハイペースな更新です^^

昨日の夜に。セカンドホームのPDに行ってきました。

水槽を買おうと思って行ったのですが。
金魚コーナーを見てみると。
木村産小ぶり3歳2500円。。。
『安い・・・僕にも手が出せる値段だ・・・』
(金魚1匹2500円安いって言ってる感覚がもうおかしいですね^^)
閉店10分前でしたがその水槽に釘付けです^^。
ジーッと見る。。。閉店過ぎてる。。
時間がない・・・明日にしようかっ。。
2匹良いのがいるぅ。。
始めから決めておいたのを蹴って。
最後に感覚で決めたコをお持帰りでした。

帰ってきてPDのウェブサイトを見てみる。
6月4日に入荷してる。。

この琉金が入荷されて約10日。だれも買わないとはっ。
でも。PDに良い琉金探しに行く人も少ないんでしょね。
3歳で小ぶりだから、この値段なのかな。
この個体、土屋観賞魚にいたら。即売れかなぁ。

僕も最近は近くでは買わなくなりましたし。
江戸川か加須・都内まで行かないと良いのがいないと思ってましたし。。
たまたまラッキー?なのかな。

もちろん。買おうと思ってた水槽見る時間なかったです^^。





6GATU184.jpg



↓動画PCのみと思いますm(._.)m。


4gatu21n.jpg
こんばんは。

今日はカイロプラクティックの帰りに土屋観賞魚に寄ってきました。

このあいだ、
ちょっとよさげの琉金を発見
今日行ってみるといなくなってました。
売れちゃったのかなぁ。

琉金の良いのも結構入ってましたが。
良い値段なので、なかなか手も出せず^^。

っと。名も無き琉金ズ(\350)の入ってるプラ舟を覗くと。
(お~新しいのがいっぱい入ってます)
六鱗六鱗。。六鱗を探す^^。
完全六鱗はあんまりいません。
ん?1匹だけ良いコ発見。
どうしようかなぁ。っと迷いながらも。
こんど行ったときにいたら買おうと。お持帰りはしませんでした^^。

家の縁側とベランダと壁を交換工事をするらしく。
連休明けと聞いてたのですが。
昨日早番で帰ってみると。枠組みが・・・。
水槽の上に枠が張り巡らされていました。
音もうるさかったでしょう。。っと。
急遽、大琉金だけ移動。。
屋内の一個だけ空いていた水槽に移す。。
水全取替えって感じですね(汗)。
白点も治ったから。いいかなぁ。。
もう少しゆっくり移動してやりたかった^^。

コレでまた繁殖もとうぶんの間、むりそぅ。。

↓移動した木村さん♀パソコンのみかと思いますm(._.)m




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

