ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

3gatu844.jpg
こんにちは。


ドコのお店も続々と入荷がしてますね。
今日は三鷹のカイロプラクティックの帰り道。
東京・小平の土屋観賞魚に行ってきました。


帰り道。
(どうしようかなぁ~。行っても欲しいのないだろうし。。)
(でも。そろそろ入荷も出始めてるしぃ。)
(うーん。ま。行ってみるかなぁ。)

とりあえず店内にある高級魚を見る。
(欲しいのやっぱしない^^)
お手ごろ金魚がいっぱいいる屋外のプラ舟群を見る。
高級魚ではないし。宝探しじゃ~。
(お宝を見つけたことはない。。)


琉金ではなくキャリコと東錦を見る。
東錦で上見でよさそうなのがいて。
すくってチェック。
お店に入るまでは買うつもりなかったのに
けっきょくお持帰り~><。


背びれの親骨が切れてまして。
治るか聞いたところ。このまま短いのがチョンって出るかも。
こういったのは多いんですよ。って言われました。
まあ。いっか~。


柄も好みがありますね。
僕はこんな頭が赤く尾が白黒で体は白ってのが好きですね^^。
それと東錦は鈴木系と呼ばれている。
ほとんど(赤なんていらねぇ~よ位の勢いの)白黒の長手がとても人気がありますね。
僕は少数派の丸手好き^^。

好みはイロイロありますね^^。





3gatu833.jpg
3gatu822.jpg

東錦の選別方法を教えてもらったのは『まいるど先生』
お手本は画像掲示板にあります^^。


11gatu2411.jpg
こんばんは。


今日は早番換水ナシ。

先日、加須で買ってきた琉金を室内に入れました。

三段水槽の下段に篠塚さんと木村さん。
中段はクロデメが2匹おりましたが。
一匹は友人に里子に出して。木村サラサと平賀キャリコが合流です。
この2匹、尾の先が少しボヤケテルというか。
尾ぐされの初期とみて多目の塩で様子見です。

上段は自家産琉金です。

三段全部琉金(クロデメ1匹を含む)と琉金AHOです^^

↓篠塚さん。赤いし尾が扇みたい^^。
11gatu2422.jpg

↓木村サン。
11gatu2433.jpg


↓動画PCのみの閲覧ですm(._.)m。


3gatu121.jpgこんにちは。

月曜日に江戸川に出かけました。

はじめに堀口に行きましたが。
誰もいないし。金魚もなく。
(やっぱし平日はなにもないんですね)
次に佐々木養魚場へ。サラッと見て。
金魚の吉田へ。一時からの営業で閉まってまして。

最後にラッキーワンへ。
(金魚ワールド2で紹介されていたので、とても気になってました。)
水槽郡が横にあり。
そのなかに小粒の琉金が数十匹入ってる水槽が3~4個ほど。
1時間くらい物色して3匹購入でした。
\500・400・400でしたが。
3月まで30%オフで。3匹で910円(安ぃ)。
まだまだ2~3センチほどです。
対応してくれたメガネのお兄さん。とても良い人でした。

↓動画です。


3gatu125.jpg
3gatu124.jpg
3gatu123.jpg
3gatu122.jpg






こんにちは。@ぷらすです。

今日は冬支度。全部の水槽のろ過も含めた大掃除です。

先日買ってきた篠塚セブンはまだ慣れてない様子。
怪我してるのもいたりして、消毒してまだ薬浴中です。

薬浴の前にすこし撮影~。

↑Youtubeの動画は携帯から見れないかもしれませんm(._.)m。
↓ちょっと画像。
DSC02625 のコピー DSC02627 のコピー
DSC02632 のコピー DSC02638 のコピー
DSC02645 のコピー DSC02646 のコピー






11105.jpg
こんばんは。@ぷらすです。

堀口に行ってきました。

朝6時半過ぎにつくと。
金魚師匠zのtosaさん。FUJINONさん。いる。。(速)。

いつもお世話になってる金魚ワールドのげんちゃんさんにもお会いでき。
貴重なお話を聞かせていただきました。

去年の11月は1人で琉金さがして。1人で帰りましたが。
今年はすーごい楽しい金魚探しでした。

デジカメ持ってったんですが。
電池が無く。。。撮れなかったので。
堀口の風景はナシナシですm(._.)m。

げんちゃんさん。FUJINONさん。tosaさん。
ありがとうございました~!

ただいまトリートメント中です。の前に記念撮影。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.