ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

12ga82.jpg
たまにはクロデメ。

こんにちは。

今日はお休み換水日。

表紙は琉金ですが。たまにはクロデメです。

自分のブログを見る限り。2008年4月コロの購入だったような。
2008年3月の日記で買ってきたクロデメを★にしてしまったので。
その翌月にもう一度買ってきたような記憶があります。
なのでうちに来たのが一年半前くらいです。

げんちゃんさんと堀口の後にお茶をしながら話を聞いたんですが。
水の良し悪しを見るためにドコの養魚場も
池に出目金(ちょう尾)水質の目安のために入れておくんだそうです。
水質が悪化するし始めに。始めに病気になるのが出目金だそうで。
逆に出目金の調子がよければ他の魚は大丈夫だと。
貴重で面白い話を聞かせていただきましたm(._.)m。

↑聞いたネタでブログ更新~^^。

2008/4
12gatu84.jpg


2008/8
833.jpg


2008/11
11243.jpg


2009/12
12ga83.jpg


1匹は友人に里子に出しました。
うちに残ってる個体は半年前に退色が始まり。
下半分ほど金になってしまいましたが。
最近また黒に戻りまして。。退色は相当なエネルギーを使うらしいので。
その為かもしれませんが、調子がよくないときが多いです。

金魚ってムツカシー><。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.