ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

4gatu4441.jpg
こんばんは。

今日はお休みで加須に行ってきました。

5時半に家を出て7時半にTOSA師匠と加須駅で待ち合わせ。
もうすでに100人くらい並んでます。。速ぃ。
9時前には後ろを見ると1000人は超えてたと。。

今回は木村(秀造)養魚場は出店なしでした。
なんだかみなさんの話を聞いてると。
もう跡取りがいなく引退とのことでしたので。
気に入っていた養魚場だけに残念です。


9時開門。どうするかな。
木村ないので。篠塚→平賀にしよう。
篠塚で1匹よさそうなのがいる。(確保ッ)

平賀に行こう。
今回の値段設定はよさそう。
1諭吉のトコロから1匹get。
バケツに入れておいたら、卵をバラマキハジメタ><。
メス確定ですね;;。
イタチさんと綾さんに絞ってもらって(笑)。
みんな『ここで絞っちゃおう。人工授精して持って帰ろう!』っと。。
面白っ・・・。プロだ。。みんなプロだ。。。
金魚好きでないと笑えないネタだ^^。

平賀を買って、また篠塚ブースへ。
面白ステキ柄が欲しい。

今回の篠塚は面白柄な気がしました。
それに比べたら平賀はスタンダードです^^。
今回は控えめ(笑)の三匹です^^。


今回はあんまり気合が入ってませんでしたが。
やっぱり開門になるとテンション上がりました。

声掛けてくださったみなさん。
話聞かせてもらったみなさん。
ありがとうございましたm(._.)m。


加須の様子は省略ですm(;∇;)m。


↑篠塚さん。

↓平賀さん。
4gatu4442.jpg




↓篠塚さん。
4gatu4443.jpg



11gatu3316.jpg
こんばんは。

琉金をトリートメント中にブログ更新っ。

今日は加須に行ってきました。

家を5時30分に出て、金友と加須駅で待ち合わせです。
7時半過ぎに水産試験場に到着。
近くの駐車場がすでに満車・・・。
(ぉぃぉぃ・・・ぉぃ・・埋まるの早くない???)っと仕方なくJAに駐車。

4月は7時半だと早いほうだったんですけどね。
やっぱり秋のほうが盛り上がってます。

並んでるのも7時半ですでに80人くらい・・・。
開場まえの9時にはたぶん。5・600人と。。

入場して、お目当ての木村産を小さいのと大きいの購入^^。
そして、予定外に篠塚産の大きいのがよかったので1匹購入。
少し気になって平賀ブースに行くとキャリコの小さいのでよさそうなのがいるなぁ。
っと。購入。。。(もうアホです。でもアホになったほうが楽しめるかも^^。)。
ということで。さいたま御三家制覇です(あほっ。。)。

うち金のメンバーさんが集まる芝生へ。
でも、あまり話さず^^。


加須で写真を撮る暇もなく。金魚も重い。。
画像ないですm(._.)m。


↑平賀キャリコ。

↓並んでる様子しか撮ってなかったりして;;;。
10gatu3312.jpg

↓トリートメント中。
tosaさんに分譲してもらった。地金と土佐錦魚もいるので、
えらい数です^^。
11gatu3313.jpg

↓平賀キャリコ
11gatu3314.jpg
11gatu3311.jpg
師匠まいるどさんに教えを貰った。
キャリコの若魚を選ぶとき。
黒&色が濃くなるのを見越してあえて少し薄めのを買うと。
それを頭に入れて選んでみました。
キャメルバックにもなりそうですし。好きです^^。


こんな感じのへっぽこレポート(にもなってません^^)。でした


4kazo3.jpgこんばんは。


今日は加須に行ってきました。

朝6時に家を出て、7時半着き。車で少し待ってると。
今回は正門からの入場ではなく。西門からでした。
僕はたぶん40番目くらい。
開門前には後ろにざっと300~400人。後ろのほうは見えなかった^^;。
前に「金魚ワールド」のげんちゃんさん。発見^^。
話聞かせていただいたおかげで。待ち時間も早かったです^^。

今日の狙いは、木村→平賀→高沢養魚場。

一番に木村に行って2匹GET。
平賀と高沢は今回はパスしました。

中くらいと大きいのを買いました。

大きいのは結構な値段で;;。
帰ってみてみると。けっこう中位のも赤が強く。柄もよかったです。

金魚の師匠まい○どさん。に
以前、『おでこに窓模様ってのも良いもんですよ』って言われてから、
ずーっと気になってました。
良いですね。窓模様。なかなかいないかなあ。

今回お会いしたみなさん。お疲れ様でした&ありがとうございましたm(._.)m。

帰ってきて薬浴の前に少し撮影↓。
4gazo2.jpg
4kazo4.jpg
4kazo1.jpg


さあ。再来週は堀口だぁ~(笑)。


3gatu123.jpgこんばんは。

今日は早番終わりに。
水槽をみると。外と中の水槽の温度がほとんど同じでした。
ということで。♀を一個の水槽に。

↑堀口四姉妹^^。

ご存知の方も多いかと思いますが。
一週間後の4/5(日)さいたま加須の水産試験場で。
養殖魚祭りが行われますね。

今のトコロ行く予定ですっ。
春は秋に比べて少し落ち着いてるとのウワサ。
前回始めて養殖魚祭りに行って見ましたが。
うーん。最高~。ブログ見てくださってる方で行かれる方。
会ったらよろしくです^^。
目印は・・・今回もリュックです^^。

↓秋の水産試験場の様子。
11034.jpg
11032.jpg
11033.jpg


11035.jpg
こんばんは。@ぷらすです。

今日は加須の水産試験場まで行ってきました。
8時50分頃到着。片道約60キロをバイクでツーリングがてら。
すごい人の数。。

9時少し前に開門です。
なだれ込むみなさん。僕もなだれ込む。

始めて行ったのでテンパリました。どこに何があるんだ?????
早く取らなきゃの思いでたどり着いたのが、篠○養魚場のブース。
当初の目標は5K×2匹くらいでいいかなで行ったのですが。
結局4匹で10Kと3匹で10Kを2匹。(なんで安いの買っちゃうんでしょ。。)
口が曲がってたので、交換してもらおうかと思ったら。
1匹とっていいよ。っとのコト。。曲がってるのはオマケでもらいました。
うちに帰ってきてみると。曲がってるの2匹くらいいました。
まあ。いいのかな。。観賞用だし。品評会に出すわけでもないですし。
今回は平賀と木村を狙っていったのですが。
なぜか篠○で収まりました。。

個人的感想。値段も安いし。。琉金しか見てませんが。
さいたま養殖場まつり。レベル高かった↑。

篠塚養魚場の琉金イイッス。
でも、FUJINONさんのみたら、そっちのほうがよかった(笑)。

平賀・木村・篠塚等、名だたる養魚場のお祭り。
すごかったなあ。

FUJINONさんを通して、うち金のメンバーさん達と。
大勢が苦手なので恥ずかしく。ほとんど挨拶だけで終わりましたっ。(照れ)
少数だと行けるんですけどね;;。

↑画像:購入魚その1.
↓お祭りの様子
11031.jpg 11032.jpg
11033.jpg 11034.jpg





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.