ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



11gatu84444.jpg
こんばんは。

加須の興奮冷めやらぬです。
今日はめずらしく日曜休み。換水^^。

今日は31日に買ってきた堀口さんを合流でした。
その前に記念撮影。

堀口琉金って感じしませんね。
六鱗琉金っぽく、飯田産を連想させるかと。

なぜこの琉金を買ってきたかというと。
金魚道2号で先代堀口篤次郎氏が。
こんなキレイながらの尾をした琉金は見たことがない。
と絶賛していた琉金と重なったきがしたので。
尾びれの先端が白の琉金は多いですが。
中が白く先が赤いってのはあんまりいないような気がしまして。
でも、家に帰ってきて金魚道をもう一度読み返してみると。
そんなに似てなかったです^^。
退色したり、色が薄くなって転んだとしても、
目先もあるしコブも出そうってコトで保険要素たっぷり琉金だったので、
買って来ました^^。

↓上見。
11gatu83333.jpg
↓金魚道に載ってたヤツ。(無断掲載禁止かもなのでしばらくしたら消しますm(._.)m)。
よく見ると土佐錦魚に似てるかもです。
11gatu85555.jpg
↓キムーラ。
11gatu82222.jpg
↓シノヅーカ。
11gatu81111.jpg

篠塚は今回よかったデス。
シビレルほどの赤でした。

動画↓PCのみかとm(._.)m。


10gatu31111.jpg
こんばんは。


今日は堀口養魚場へ行ってきました。


琉金仲間のみなさんとお会いして話をしながら、
琉金を見る。
今回は買うのをやめようかと思ってましたが、
一匹だけ気に入ったのがいたので買って来ました。
(トリートメント中です。)

堀口が終わって。みなさんでお茶をしに。

そのあとに近いので佐々木養魚場にもよって、
エアストーンとエアーの分岐を買いました(↑)
なんだか色合いがかわいいな。と思って。
tosaさんに聞いたところ。
ステンに移行する前の昔の分岐だそうです。
レトロで金魚にあってる感じですね。
値段もステンより1/5くらいです。
強度は期待できないですね。




↓堀口の様子です(少し)
10gatu311112.jpg
10gatu31113.jpg


余談。。


堀口でおじさんが話しかけてくる。

お『ん?コレ買うの?』

@『はい!』(そういえばこのおじさん。夏祭りでも話しかけてきたなぁ。。(心の声)

お『ごめんね。僕だったら、それは買わないね。失礼なこというようだけど。』

@(だったら言うなょ・・・(笑))(心の声2)

お『僕だったらもっと赤が散りばめられた。僕はねぇ。琉金一筋でねぇ。。。
以前欲しかったのがあったけど。業者に競り負けてね・・・・』

@(この話も前に聞いたなぁ・・・)(心の声3)。

お『で、やっぱりコレ買うの?こっちがいいんじゃない?僕だったら買わないなあ。』

@(僕だって、じじーの洗面器に入ってるのなんか要らないよ。じじー!m(._.)m)(心の声4・・・)

お『琉金飼ってるの?これ。500円でも要らないなぁ。』

@(ジジーーーーィ!(心の声5・・・)
@『いや。800円の所からです』^^:

お『え~?会計のときに500円って言っちゃいなよ。バレやしないって(笑)』

@(ジジィーー!いつもそんなことしてるのかぃ!(笑)(心から出そうな声^^)。

お『ごめんねぇ~。僕だったら買わないなぁ~(笑))』

@((ジジィ・・・なんかい言うのさ・・・)(ココロ・・・)^^;


っとまあ。こんな人がいたとかいないとか(笑)。




4gatu18.jpg↑キャリコまつり^^。

こんにちは。

今日は楽しみにしてた。堀口養魚場頒布会&日本観賞魚フェアの日。

数日前から体調が悪く。
それでも行こうと決めて、今日は4時におきましたが。
熱もあって。やむなく断念です。

ああ。行きたかったぁ。


その分。今年は卵を摂ってがんばろう。
っと。期待してる水槽では産卵は無く。
違うところで産卵しちゃいまして。うーん。ほっとこうか。。
たぶん。東錦×琉金ですし^^;。
そだてると何になるのかな。。キャリコ?オランダ?・・・。

次は期待の水槽からの産卵待ちです^^。


明日も堀口と観賞魚フェアの方はやってます^^。


4gatu9.jpg
こんばんは^^

昨日は買ってきた。木村さんたちをチェック。
ん?白点・・・?
『ぉぃぉぃぉぃ・・・。高いんだよ?君は・・・^^;。』

ゼイタクな金魚を買ったので、試練でしょうか。。
ちょっとびびってしまってます^^;。
(ま・・・なるようになる・・・かな。。。><)。

ということで^^。
来週は堀口養魚場です^^。
17~19日が日本観賞魚フェアで。
18日・19日は堀口養魚場で春の頒布会です。
行かれる方、気をつけて行って来て下さい。
僕も18日(土)に(雨が降ったり、熱でも出ない限り)行く予定です^^。

↑堀口養魚場2008秋購入魚。




↓頒布会の様子(一部です^^)
8.jpg
2.jpg


名称未設定 2 のコピー
こんにちは。@ぷらすです。

11月1日・2日・さぁ~ん(3日)江戸川・堀口養魚場で頒布会があります。

今回も天候がよければ行こうかと。
週間予報はまだ出てませんが。晴れ続きみたいなので大丈夫かな。っと。
良いのいるかな。なんて考えてると。
心臓が止まりそうです;;。

去年行ったときの画像を載せさせていただきます。
よろしければご参考まで^^。
2.jpg 6.jpg
5.jpg 3.jpg
8.jpg   1.jpg

11.jpg



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

