ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

4ga33333.jpg

↑(この前載せました。篠塚カノコ。)


こんばんは.



実は先日堀口で買ってきたキャリコ・琉金を落としました。
抱卵していたキャリコの体調に気づかなかった自分に落ち度があると。
最初に落として水の悪化が激しく琉金も落とすことになりました。
調子に乗って買いまくっていたので。
反省する部分、勉強する部分が多くありました。
ただこういう言い方をするのもなんですが。
反省することはあっても。落ち込んでるコトもありませんので大丈夫です^^。



話は変わって。
日本観賞魚フェアで目に付いた琉金がいました。
篠塚養魚場の琉金(二歳)です。
4日に加須で買ってきた二歳と似たような鹿の子柄。
あくまでも個人的な感想ですが。
篠塚養魚場、鹿の子も出してるし良いですね。
そういえば。うちの篠塚大琉金も鹿の子だった。


このブログもいろんな人に支えられて作ってます。
コメントくださる方、見てくださる方。
リクエストくれる方、感謝してます^^。


↓観賞魚フェア
4gatu1633.jpg
4gatu1622.jpg
↑観賞魚フェア篠塚産。

↓やっぱり同じ血統を感じます^^。
4gatu4443.jpg


3gatu13111.jpg
こんばんは。


今日は品川に出かけまして。
ついでに江戸川に出向きました。

先週の木曜が初競りだったと思うので。
少し遅めですが狙い時かなぁっと。


始めにラッキーワンに行こうとしましたが。
迷って解らないので諦めて。

堀口養魚場をスルー(きっと営業してない)の佐々木養魚場へ。
丸ストーンを二個お持帰り。

次は金魚の吉田。
初めて行きました。
種類も豊富だし欲しい金魚がいっぱいいて。
良いお店だなぁ。っという印象。
お客さんも多かったし人気店なんですね。きっと。
琉金平賀産12000→6000→3000が気になりましたが。
グッと我慢。春の入れ替えでセールになってるんですかなぁ。

ラッキーワンを携帯でもう一度調べなおして。
最後に行ってきました。
外の琉金を見て先週入荷したっぽいのを見る。
↑の画像の一匹が面白ステキ柄になりそう^^。
でも、裏ッ側が白が多いので諦めて店内に。
1一葉+2樋口で良い~琉金がいるじゃないですかぁ。
(でも、7Kは出せないなぁ。)
(生産地聞いて安くならないか聞いてみようかな。1一葉くらいなら即買いだなぁ。)
この琉金・・・ずーっと左向いてるなぁ。。
右側が見たい。10分くらい見ててもずーっと左向いてるやん><。
いっそのこと手入れてグイッっとやってしまおうかと。。。
でも。マナー違反なので待つことに^^。

『すみませーん』っと声を掛けようと思ったら。
張り紙に生態30%オフ!ってことは一葉切ってるぅやん><。。
生産地だけ聞こう。。


社長がいないの解らないんですが。
江戸川の市場で買ってきたのできっと江戸川産だと思います。と。
(うーん。江戸川産かな。。さいたまっぽいけどなぁ。うーん(’’;)ウーン。)

セールの30%よりまた下げてもらって購入してきました。
一年前に行った時。対応してくれた優しいお兄さん一年前の記事参照)。
良いお店だなぁ^^。


さーてエンジン掛かってきましたね~^^。





只今トリートメント中です。



2gatu2661.jpg
こんばんは。


すっかり春めいてきましたっ^^。

2,3日前から暖かく。水温も今日見たら16℃と。。
もう少し早く床直ししたかったです~。

っと今日の午後に雨が少し降る中に床直し決行っ。

手順は毎年同じです。
水を濾しながら抜いて。水槽をゴシゴシ。
数ヶ月の汚れを取って。
濾してある青水と新水を入れて金魚を戻して終りですっ。

今日はエサはあげなかったので。
今度越冬お疲れ様ごほうびに赤虫でもあげますっ~。。





空水槽^^。
2gatu2664.jpg


2garu221.jpg
こんばんは。

ひさしぶりにネタが浮かびました^^。


毎月購読している『金魚道』。
振込みでもデンワでも出来ますが。
アナログ人間なのでいつも11月に堀口養魚場へ行った帰りに。
お金を払って年間購読を申し込んできます。

先日3月号が届きました。
観賞魚フェアの出品要請書も添えられて。
(遠いので出品は出来ませんが^^)。
全28種で2歳の部と親魚の部で56種の部門に分かれるみたいです。


昨年は風邪で行けませんでしたが。
金魚道の4月号と一緒に観賞魚フェアの招待券が2枚と割引券が数枚。
一緒に入ってたので、とても嬉しかったです。

たしか入場料が700円だったような。。
2枚入ってたので1400円+割引券。。なので、
3ヶ月分は購読サービス^^?みたいな気分になれますね。

今年はどうかなぁ。不況だから。解りませんが。
一緒に添付してくれてたら嬉しいな。くらいで待ってようかと思ってます。

実際。金魚道はみてても面白いですっ。

(金魚道関係者からの賄賂は頂いておりません笑。
万が一貰ってたとしても秘書が勝手にやってますた。ズキューンッ)。


1gatu2888.jpg
こんばんは。


結果は何も買いませんでしたが~。
今日は三鷹のカイロプラティックの帰りに。
今年初で東京・小平にある土屋観賞魚に行ってきました。
(ローカルネタでm(;∇;)m)。

琉金いました。特選ってのが50K..
でも見るだけ~^^。

なんだか。加藤養魚場ってのがいっぱい入荷してたような。。
らんちゅうなんてすごーくリッパなのがいましたし。
ブロードテール琉金84Kでしたonz...

加藤養魚場ってドコでしょね。。
浜松では初セリあったと言いますので。。
静岡のほうかなぁ。

そろそろ金魚が欲しくなってきましたね^^。



↑画像はぷらす養魚場^^。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.