ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

1113.jpg
こんばんわ。@ぷらすです。

今日はお休みの換水日。

投げ込み式。いつ洗ったっけぇ。っと。全水槽の投げ込みを洗って。
投げ込み楽ですね。やっぱし。

あさ外の水槽見に行ったら。
3日くらい前から弱ってた。東MAXが逝っちゃいました。
最後の一週間はエサ食べてなかったしなあ。
うちに来てから4~5年。たぶん。二歳くらいだったと思うので。
7歳くらいだったと。
暴れん坊でやけどしたり。水槽の中をクルックルと四六時中やってたり。
でも。個体の丈夫さから、病気と言う病気にならなかったなあ。
転覆しそうになっても気合?で持ち直してたし。
白点も尾ぐされも何一つなかったなあ。
やっぱりなんてたって頑丈な個体がいいのかもしれません。

金魚の巨大化の楽しさや優雅さ?を教えてくれた一匹でした。

ちょっと湿っぽくなちゃいました;。


821.jpg
こんばんわ。@ぷらすデス。

暑くて夏バテです。みなさん。いかがお過ごしでしょうか。

クロデメUPです。(琉金体系だからイイデスヨネ?)
ネタもだいぶなくなってきましたョ^^;。

833.jpg822.jpg




こんばんわ。@ぷらすデス。

久しぶりにネタが出来ての更新です^^。

今日は東京小平の土屋観賞魚でクロデメを2匹購入してきました。
去年の11月以来の金魚購入で気合入りました^^。

あーんまり良いのがいなくってぇ。
『傷も多いなあ。うーん。』
その中でもマーマな2匹を。
まいるどさんの教え通り『黒くて胴が詰まった良琉金体系を。。』っと。
キズもうちで治すかーくらいの勢いでぇ。

1匹は短尾っぽくて良いかも(画像の子)

帰りバイクに乗る時に手が滑って。袋ごとドスン・・・。落しちゃいました。
衝撃とかに弱そうなので心配ですが。。(死ななきゃいいんだけど・・・)
帰って来て外水槽の青水に塩を混ぜて出来上がり。

金魚も久しぶりに買ってきたので。エンジンかかりそうだなあ。

1匹¥250×2の¥500(ワンコイン♪)
金魚に対する愛情プライスレス・・・(スベッタァー)






こんばんわ。@ぷらすデス。

ソーシャルネットワークナントカ。。サービス?システム?寿司?

FUJINONさんにうち金SNSお誘いいただきまして。
さっそく登録っとー。
みなさん忙しそうです^^。

まいるどさんのトコものぞいて見たけれど。
返信も忙しそうですね。
返信しなくても良いように。あえてココに^^;。

FUJINONさんの琉金もすごいしなあ~。
高そうだなあ~。欲しいな~^^。

メバチンさんも元気そうだし^^。

少しROM派のおとなしめで見てるかな。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.