ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

↓平賀500
8gatu2911.jpg
こんばんは。ぷらすです。

今日は東京・練馬で行われたラブフィッシュフェアに行ってきました。
イベントとしてはうちから比較的近くで40分。

一通り見てみまして。
金魚の吉田ブースで飯田産の琉金を眺め。
ちょっと手が出せない値段でして。
小さい平賀産500円の中をじーっと見る。穴が開くほど見る^^。
1匹上見でキニナル仔をすくって横もジーっと。
ほとんどシンメトリ~口紅アリ。
でも、左の鰓の赤がないんですね。
500円だからいっかな。買っちゃいました^^;;。
何匹飼ってるんでしょう。。。
小さい割りに赤も濃く。良い感じです。

8gatu2912.jpg
8gatu2913.jpg



そして。だるまメダカも安いブースがあるっ><。
どーしようかなぁ。こんな安いの見たことないし。
買わないと後悔しそうだし。
本だるまは高いので(高いって言っても500円で通常のお店で買うよりは激安)
半だるま200円ってトコに、小さめの本だるまがいたので(まあ。七分だるまくらいです^^)
そこから6匹購入でした^^。

会場に着くとまいるどさん・げんちゃんさん・みかんさん。
とお会いして勉強になる話をゴッソリとまた聞かせてもらいました。らっき~^^。
今日はありがとうございました&おつかれさまでしたっ。m(._.)m。

8gatu2914.jpg

↓動画です。PCのみの閲覧ですm(._.)m

連れて帰ってきたばっかりで落ち着きがないです;。

(ラブフィッシュのレポートなしです;;)


8gatu2611.jpg
こんばんは。


今度の土日(29・30日)に練馬でラブフィッシュフェアが開催されます。
実は参加申し込みをしたんですが。
メールでの申し込みだったのかなんだったのか。
返答がありませんでした。
残念ですが。品評会デビューは空振りです^^。

キャリコ部門に出そうと思っていた堀口キャリコさん。
を載せておきます^^。

僕は土曜日の最初のほうに行こうかな。と思っております。


googleで『琉金』って入れると『琉金まにあ』って省略で出ます。
二年もやってるとそうなっちゃいます?^^。
自分のパソコンだけかしら^^。

あと自己紹介欄も作ってみました。
よろしければ。左のアバタなどをクリックしてみてください。
よろしく~m(._.)m 。

8gatu26112.jpg


8311.jpg
こんばんわ。@ぷらすデス。

昨日練馬で行われた。ラブフィッシュフェアに行ってきました。
僕の師匠の一人。まいるどさん(HN)。が出品されたので、それを見に。
あとは琉金を買おうかと。
でも、琉金いませんでした。
他のブログを見た限り、去年は良い琉金が販売されていたみたいなのですが。
残念~。

でも、楽しかったのです。

しかし。金魚部門はフリー・らんちゅう・ちょう尾・キャリコ部門と。
なんと言いますか。。ザックバラン?。な。
フリーはながもの・丸手・国産・外来種なんでもありで。
どーやって審査してるんでしょう。って・・・。
キャリコ部門もよく見ましたが。
関東東のながての青重視が金賞。
銀・胴は丸手の東錦の配色・赤黒重視っぽかったです。
うーん。
第四回ってことみたいなので、ま。今後に期待です。
偉そうに書き綴ってしまいましたが。
素人の僕が書くことですから。気にしないでくださいな。

簡素なレポート(感想)でしたっ><。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.