ADMIN TITLE LIST
メリークリスマス~。@ぷらすデス。

やっとこさの更新です^^;。

今まで二段のを使ってたのですが。
外にもうひとつ水槽があまってたので、
ホームセンターで棚を買ってきて増大しました^^。
これが重さ50キロまでなので、けっこうオーバー気味かな^^;。
水の量をすこし減らせば何とか。。。

これで少し窮屈さがなくなりました。
まいるど先生のブログを読み漁っていたら(笑)。
60cmは4匹程度と書いてあったのを参考にもしたかったですし。
それに兼ねてからやりたかったお店風にもすこし近づいた感じです。
家族には『金魚屋さんになっちゃったね。』なんて^^。
すこしづつ規模を拡大作戦遂行中。。
春にはタライかプラ舟を買って庭にも^^。

では。メリークリスマス~♪。sandan.jpg



ninja.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

たまの更新です。

の子もやっぱり堀口養魚場で買ってきた子です。
左を向くとこんな感じですが。右を向くと↓の子みたいな模様で。
左右対称じゃないんです。
やっぱり左右対称じゃなきゃ。対象外とはおもいますが。
赤も赤々しいし。個人で飼う分にはいいかなあ。
っと買ってきたこです。
いま思うとなんで買って来たんだろうなんておもったりして^^;

なんだか、顔の部分が白く。赤のトコが頭巾みたいになってるので、
忍者ハットリ君にしか見えません^^;。
尾の部分が赤を散らした感じで好きなんですけどね。
色の分散するDNAをもってると、左右の色のバランスも難しいんですかね。
そこをバランスが良いと良固体になるのかな。

今日はすこし遠出ですが「PD熱帯魚センター」
http://www.pdnettaigyo.co.jp/という所に行ってきました。
ここは2番目によく行くところで。
ちょっとした水族館みたいです。
全部見て回ると。きっと4~5時間かかりそうなほどの規模で。
金魚もけっこうそろってます。
埼玉品評会?出品魚の金魚が多数いました。
優勝魚はいなかったですが、準優勝の金魚が何匹か。
篠塚産?志村産?とか。
(すみません情報が半端中途で^^;)
やっぱし準優勝の金魚は良い値段がついてました。
僕が買えるほどの値段じゃなかった。。^^。


purasu.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

いくら隠れ家とはいえ。あっ。隠れ家風とはいえ^^。
そろそろ更新しないと。(汗)

堀口の子がすこし大きくなりました。
日が経つにつれ。やっぱり印象がすこし違ってきました。

↑の子は最後に選んできた子です。
最初は5匹だけ選ぼうかと思ってましたが。
ケガをしていたので、こいつもうちで面倒見るかー!
っと5匹+1匹の子の画像です。
尾の開きも一番よくて。体系もよさげでしたが、
どこかに頭をぶつけたらしく。
みなさんがスルーした子だと思います。
堀口で親切にしていただいたおじさんが。
これくらいなら、また赤くなるさ。と言ってたので。
ほんとにすこし赤く戻ってきたように思います。
最後の1匹でしたが、今じゃあ。けっこうお気に入り^^。
ちゃんと治ってね。(願)


tosaさんの琉金ですtosasan.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

やっとこさ、の更新です。
今回はよく来てくださる。tosaさんの琉金画像です。
画像をメールでいただき。それをUPさせて頂きました。

こーしてみると。僕の琉金よりはるかによさげ^^。
うーん。隣の芝生は青く見えます。いや。確かに青い^^。

左のほうに写ってる子。白勝ちですが。良い子だあ。。
目に飛び込んでくるっ。

ブログでも着てくださる人のを紹介するっていうのも。
アリ」かなあ。なんて思いました^^。
僕のネタもないし(汗)
「俺のも乗っけてエー」
「私のものっけてぇ~」
「オラのものっけでぇ~」(おっす!オラ悟空!(謎))
なんて思った方メールいただければ^^。
ag_ring@hotmail.com までお願いします。

琉金の細かい説明はtosaさんがしてくれると思います(たぶん。)
↑こんなんで良いんでしょうか・・?ブログオーナなのに。

tosaさん。今回は画像協力ありがとうございました^^。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 琉金まにあ+, All rights reserved.