ADMIN TITLE LIST
128.jpg



こんばんわ。@ぷらすデス。

またまたたまの更新です^^;。

前回治療中の水槽を今日元に戻しましたっ。
17日から薬浴で完治です。。
たぶん。水カビだったかもしれません。
ろ過が間に合ってなかったのに加えて、
エサのやりすぎでの水質悪化でした(反省)

砂利入れようか。。ってましたが。
とりあえずこのままです。

水槽を2つに分けたので一番上の子達は結構大きくなりましたが、
病気が出た水槽の子達はあんまり大きくなってません。
ろ過もむつかしいです。ふむー。

動画です。


ao.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

またまたたまの更新です^^。

昨日の夜から二段目の水槽がなーんか変だなあ。
と思って、今日朝起きたら。パンダ以外みんなひっくり返ってまして(汗)
パンダも含めてよーく見ると綿のようなふわふわしたものが付着してて。
うーん。なんだろう。。本を見てみるとどーも白雲病っぽいです。
白カビかもしれないけど。
今日。休みでよかった・・・。
さっそく水。全とっかえです。
治療用水槽にメチレンブルー&塩です。

二段目だけ上部フィルターを使用してないので。
投げ込み式のろ過とテトラというとこから出してる。
画像に写ってるぶくぶく装置だけなんです。
ろ過が弱いのかな。。エサあげすぎなのか。。
文句なしの水質悪化かなあ。^^;;
投げ込み式って上部式より弱いのは確かでしょうけれど。。
そんなに弱いかなあ。

とりあえず。薬浴と絶食一週間で様子見です。

でも。なんでひっくり返ってんだろう・・・うーん。参った。。


sinshun.jpg

あけましておめでとうございます(遅)。@ぷらすデス。

またまた遅めの更新です。。

今日から。お正月休みで水換えしました。
今日は横から撮ってみました。
が。おんなじ琉金です^^;。

ネタがないので、たまーの更新になってしまう。。
たまーに着てくれたら嬉しいです^^。

では。今年もよろしくお願いします^^



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 琉金まにあ+, All rights reserved.