ADMIN TITLE LIST
1212.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

またまたやっとこさの更新です。

琉金オンリーってわけぢゃあありませんが。
こだわってオンリーにしてるとネタないです~。

今日はまたまた水換えでした。

一番大きな琉金。あきらかに色あせで。
オレンジにぃ。。外出せば赤くなるかな。
春になったらってコトで。

画像は違う子です^^;。








222.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

めっきり放置プレイ気味の琉金ブログになっちゃいました(><)。

昨日も今日もお休みで。ウッドデッキ風を製作しておりました。

昨日は水換えも。
水槽を見ると透明のツブツブがいっぱい。
産卵したんでしょうか。。次の日にはなくなってましたが。
水面がトロトロな感じで、水質悪化はよくないので早速水換えしましたが。
残ったツブツブは茶色くなってましたあ。
無精卵だったんでしょうか。
でも。ヒーター付けっ放しですし。うーん。謎。

速く春になって新規金魚が欲しいなあ。


akiti.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

プラ舟&デッキ風を作ろうかと思ってるところの植木を抜いて。すこし整地に。
ここは三角っぽくなってる部分なのであんまり使ってなかったところです。
ここに置こうかと。昨日今日とホームセンター巡りです。
昨日行ったところにプラ舟がなかったので、
以前目をつけておいたとこ。『じゃあ。あそこに買いにいこうかな。\10000斬ってたし。』
っと、売り切れ~。『えー?この前来たとき10個くらいあったのに。』
店員さんに聞いたところプラ舟400メーカーも欠品中で確実ではないけど。
2月末に入るとのコト。。
任天堂DSじゃないんだからっ。。

ろ過も迷ってるし。
まいるどさん。御指摘のように大げさだったかもなので。
プランターだけとかにしようかなあ。。
プランターも普通に金魚が飼える大きなものもあったし。。

うーん。迷いますっ。


20080214000525.jpg

こんばんわ。@ぷらすデス。

意外と速い更新です。

いろいろと、ろ過を考え中ですが。
職場でもらってきた石油タンク(醤油を入れてたタンク)を1杯もらってきたので。
外部式(風)フィルターってのもいいかなあ。と思ってみたり。
でも、外部式は使ったことがないのでイマイチ構造がわかりません。
調べてみたところ。こんな感じで良いのかなと。
ゴミ受けは黄緑のところで。ここだけ掃除すれば楽チンかと^^。
(理想とは行かないかもしれませんが。)
プランターは上部式風で。プランターの部分は要らないかなとも思ってますが。
400Lの容器だとこれくらいかなあ。っと。困惑中です。
ほんとはもっとシンプルでも良いかもしれませんね。。

これはオーバーフロー外部式上部風外掛チックフィルターになるんですかね^^;。
まだ構想段階ですー。

デッキ風も構想中ですし。3月末日まで終われば良いんですが^^


uemi.jpg


こんばんわ@ぷらすデス。

またまたたまたま更新です。。

2月に入ってから、屋外飼育の構想と準備をしております。

庭の形がヘンテコなためデットスペースっぽいところに。
雑草と植木が適当においてある場所があり、
そこを利用してプラ舟&ウッドデッキっぽいのを行こうじゃないかと。
ろ過も上部式にするか水中式にするか。。
どちらにしても値段も高いので自作ってみようかと思ってます。

プラ舟もデッキもろ過も初なのでうまくいくと良いけどなあ~。

↓建設予定地。
niwa2.jpg




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 琉金まにあ+, All rights reserved.