ADMIN TITLE LIST
4444.jpg


11.jpg
33.jpg


こんばんわ@ぷらすデス。

うち金SNSもこちらのブログもまったりと。。
やっぱし二足のわらじはむつかしいんですね。
一足でもはけてないのに。

2月くらいから始めたウッドデッキ風&プラ舟&タライが、やっとこさ完成しました。
うち金SNSでも日記として御報告しますので、内容が完全にダブっちゃいますが。
そこのところは『ごめんなさい』です^^;。

製作過程なんかもUPしておけばよかったかな。っと思いますが。
金魚メインなので。しないでおきました。

プラ舟400は発泡スチロールまいて車の日よけの銀いろのやつをまいて。
丸出しだとなんだか雰囲気がわるそうなので。ウッドデッキと同じ木で囲い。
プランターでのろ過にするように作りました。
詳しく書きますと・・・。
エーハイムの水流を作るコンパクト1000というやつで。白のプランタに。
そこで砂利とサンゴを目いっぱい入れて。ブクブクでろ過にしようかと。。(間違ってるかなあ^^;)
そのあと茶色のプランタを通り(ここではボウフラ防止にメダカかスイレンを入れようかと。)
そしてまた400に戻ってくるといった構造にしてみました。
プランタとプラ舟をつなぐのは塩ビとホースです。
プランタもひとつで良かったかなあ。って出来上がって思いました。

水があふれないように穴あけがある場所にも塩ビを刺して。
裏側から塩ビで庭の植木などに水が行き渡るように。
水換えの時もここに穴が開いているので。そこに水を入れて排水です。

写真には写ってませんが。猫&鳥よけの網も作りました。
雨が降って水温が下がるのを防ぐためのフタも一応作りました。

意外と大きいんですね。。やっぱり400って。
その隣にも『ついでだー。おいちゃえー』って、タライも。。
タライのほうも水溢れ防止にプラ舟と同じ排水の塩ビに直結してます。
なんかタライのほうが好きかも^^。
先日買って来たクロデメを入れましたが。
丸いと止まらずに動いてますね。うぉー。

またやってるうちに何か不都合あるかもしれません。

2月のはじめくらいにブログ見てくださってる方は庭の変貌振りも味わってくれてると思います。
プラブネが出来たのも皆様のおかげですね。ありがとですー。

(映ってる画像は不動産屋さん風に良いトコ撮りです^^)

スポンサーサイト

こんばんわ。@ぷらすデス。

久しぶりにネタが出来ての更新です^^。

今日は東京小平の土屋観賞魚でクロデメを2匹購入してきました。
去年の11月以来の金魚購入で気合入りました^^。

あーんまり良いのがいなくってぇ。
『傷も多いなあ。うーん。』
その中でもマーマな2匹を。
まいるどさんの教え通り『黒くて胴が詰まった良琉金体系を。。』っと。
キズもうちで治すかーくらいの勢いでぇ。

1匹は短尾っぽくて良いかも(画像の子)

帰りバイクに乗る時に手が滑って。袋ごとドスン・・・。落しちゃいました。
衝撃とかに弱そうなので心配ですが。。(死ななきゃいいんだけど・・・)
帰って来て外水槽の青水に塩を混ぜて出来上がり。

金魚も久しぶりに買ってきたので。エンジンかかりそうだなあ。

1匹¥250×2の¥500(ワンコイン♪)
金魚に対する愛情プライスレス・・・(スベッタァー)






こんばんわ。@ぷらすデス。

ソーシャルネットワークナントカ。。サービス?システム?寿司?

FUJINONさんにうち金SNSお誘いいただきまして。
さっそく登録っとー。
みなさん忙しそうです^^。

まいるどさんのトコものぞいて見たけれど。
返信も忙しそうですね。
返信しなくても良いように。あえてココに^^;。

FUJINONさんの琉金もすごいしなあ~。
高そうだなあ~。欲しいな~^^。

メバチンさんも元気そうだし^^。

少しROM派のおとなしめで見てるかな。


111.jpg



こんばんわ。@ぷらすデス。

またまたやっとの更新です。

たまには琉金以外とおもって外の東錦を取ろうと思ったのですが、
こっちに来てくれなかったので、またまた琉金画像です^^。

スダレはずしておいたら、青くなりすぎかなあ。

昨日はホームセンターで予約しておいたプラ舟400を取りに行きました。
そのあとPDという熱帯魚屋さんで金魚を眺めて。
クロデメを買おうかと思ったのですが。
もう少しいろんなのを見てからとグッとがまん。
でも。まあクロデメもきっと土屋観賞魚で買うかなあ。ってトコです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 琉金まにあ+, All rights reserved.