ADMIN TITLE LIST


1234.jpg


こんばんわ。@ぷらすです。

今日は早番のあとの水換えでした。キツカッター。
全部で3時間。。

画像は掃除後。
なんかどこかで見たようなショット。
まいるどさんタライですね。間違いなく^^;。

この間、購入してきたクロデメが尾ぐされと白点と転覆を併発して。
仕事から帰ってくると。☆になってました。
初期症状だったんですが。体力がなかったか。
もうすこし違うやり方があったかもしれません。
知識不足によるものでとても反省です。
またがんばらなきゃですね。。

123.jpg


33444.jpg

こんばんわ。@ぷらすデス。

おかげさまでやっとこさで白点が完治しました。

今日は家の金魚の健康診断です。

治療用のケースに入れて。見たところ大体大丈夫かと、

気になるのは尾ぐされ病?ですか、尾びれと背びれがすこし避けてるのがいます。

画像の大きいのはたまに載せる5年ものと小さいほうは去年堀口で買ってきた2年物です^^。

5年物もうちに来た時はこのくらい小さかったんですね。

大きくするのってたいへんですね^^。


3232.jpg


こんばんわ@ぷらすデス。

産卵準備を迎えてた水槽に白点発生デス。。

この前、完治したばっかりなのに。
自分の飼育レベルの↓に嫌になっちゃいます。

産卵どころではないですね。

メスは卵も産んでないのに。
追い回され。黒斑になっちゃうし。

うーん。産卵して欲しいんですが。
半分あきらめムードの半分6月の初旬まで期待です。

もうひとつ白点治療水槽がありまして(笑)。

それはもう少しで治りそうです。

元気なのはらんちゅうとプラ400に入ってる古株たちだけです。

うーん。マイッタ。


331.jpg


332.jpg

330.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

毎週金曜か土曜に良く行くお店に通ってるんですが。
いーいキャリコはまだ入ってないようで。。
当分入らないのかなあ。
安くて小さいので良いので欲しいんですねぇ。

画像はこの間買ってきたキャリコさん。オスですが^^。
『おっ?結構理想に近いキャリコだ~。』っと購入しましたが。
背びれがすこし曲がってまして、頭がすこし大きめでして、黒の点が大きいでして^^;。
ゼイタク言っちゃあいけませんね。
かなり理想に近い子です。背びれのゼブラ?と頭に赤が乗ってるのが好きです。

もうひとつの画像は卵も産んでないのに追いかけられて、
黒斑になっちゃったメスの更紗です。
でも、結構元気にやってます。
奥でコッソリ写ってる琉金は『ぅえ?』って顔してます^^。

産卵してくれないかなあ^^。


こんばんわ。@ぷらすデス。

こっちのブログも滞ってます。
でも、たまに見に来てくださってる方もいますので。
まったり更新でイキタイと思ってます。
(そんなに期待してないですって?^^;)。

今日は購入しませんでしたが。
チョット気になる琉金がいたので写真を撮ってきて画像UPです。

『かすみ琉金・吉岡氏作』
琉金まにあなのですが。
欲しいけど高くて買えない琉金がいます。
そのひとつが白黒流金で。
最低でも¥20000はするって(ぉぃぉぃ。。汗)。
でも、最近発見したかすみ琉金はほとんど白黒流金。
まだまだ完成形には程遠く。
赤がすこし入っちゃってるのが多いけれど。
白と黒と浅葱色で完成らしいです。
撮って来た子はなかでも良かった個体。
左を向くと結構よさげ。
でも、右向くとすこし赤が入ってますね。
両方左側模様だったら買ってたなあ。1200円ですから。
リーズナブル白黒流金といったことろでしょうか。
もう少し形がキャメルバックのヤツが出てこないかなあ。

(ササっと撮って来たので写りが悪いです(><)。

23.jpg
22.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 琉金まにあ+, All rights reserved.

