ADMIN TITLE LIST


7291.jpg

こんばんわ。@ぷらすです。

先日。金魚祭りで買ってきたコ、本日合流です。
おかげさまで何事もなくです。

ちょうどサイズも同じようなで。よかったです。

しばらく見てると。もっと良いの(金魚には悪いですが)欲しくなりますね。
現状で満足しなければですね。


7241.jpg

こんばんわ。@ぷらすです。

今日は水換えです。そしてネットで買った90の水槽と台を設置です。
2時から始めて、終わったの6時ってぇ。。
暑くって・・・暑くって。。

前からあった90の水槽が水漏れっぽかったので。を理由に購入。
それもシリコンで修復して下の段に。(ムフフ)。
なに入れましょう。らんちゅうかな。

もう水槽はこれ以上増やしません!><。。

あと2年くらいしたら、でっかい琉金とクロデメを180cm水槽とかで、
一緒に泳がせたいなあ~。(ムフフ)

↓(11月に買ってきた琉金。1cmくらいしか大きくならないデス。。)
7242.jpg


8888.jpg

こんにちみ。@ぷらすです。

19日土曜に江戸川金魚祭りに行って来ました。
江戸川までバイクで2時間・往復4時間の道のりです(遠・・)。

9時15分頃会場について。買う魚を物色。
(おっ。いい金魚一匹いた~。)
(10時からの販売なので待ってよう。)
9時45分tosaさん登場!(挨拶をして金魚話に)
50分狙ってる水槽にアミ持っておっさんが取ってる・・・(ぉぃぉぃぉぃ・・・フライング?)
あわてて洗面器とアミもらって狙ってた魚を。。なんとか確保(ほっ♪)。
あぶない・・・。でも、この一匹取れただけで来た甲斐ありました。
あと気に入ったキャリコとサラサ、計3匹買ってtosaさんとまた談義。
tosaさんの選び方もすごいなあ。
ピンっとくるのがいなかったみたいなので、tosaさんは購入せず。
(うーん。しぶいなあ。ハードル高い^^)。

少ししたら帰ろうかな。っと歩いてるときに。後ろから。。
『合流~』っと。
(ん?)
まいるどさん。降臨。
せっかく来たけど。すこし話をして。『解散~』。

帰り道。また遠かった。ショルダーバックに入れて帰ってきたので。
肩チギレソウ。。
最後のほう暑さと重さでグッタリ。。

いま。予防薬浴中です。
7192.jpg
DSC01933 のコピーDSC01923 のコピー
DSC01920 のコピーDSC01998 のコピー




77.jpg
こんにちみ。@ぷらすデス。

19日(土曜日)に江戸川金魚祭りに行ってきます。
(頭の中は毎日金魚祭りです(汗)。
当日はtosaさんとお会いする予定です。

初めてのトコロなので。イメージがわきませんけれど、
たぶん。早い時間に行って、早めに帰ってくるかもですね。

また例のリュック背負ってぇ^^。


こんばんわ。@ぷらすデス。

今日はトロピランドに冷凍赤虫を買いに行って来ました。
ここのところ赤虫ばっっかりあげてたので、普通のエサの食いつきがよくないです。
舌はないでしょうが、舌が肥えてきちゃったみたい。。(親父ギャグでスベッター)。

ついでに金魚コーナーに。
(どーせいいのいないんでしょう。)っと。
キャリコの水槽、、、『ん?』
『んん??』
50匹くらいいる中に一匹だけ理想形の好み柄がいる・・・。・
自分の中でのほぼパーフェクトキャリコ。。(85%)
(うーん。どうしたものか。。すこし小さいんだなあ)
(5cmくらいで\1000たかいなあ。。)
(深見産って書いてあるなあ。)
(深見っていったら、らんちゅうなんじゃないかなあ。。。)
(キャリコ柄だから、そんなに高くないかな。ちょい高いか・・。)
(反対側の顔のところが少し赤が多いんだなあ。)
(でも、ここまで好みなのもそーそーいないんだろうなあ。。)
(\1000円かああ。)
葛藤。。。

ま。売れないでしょう。っと。。
江戸川金魚祭りが目標なので。購入せずに帰ってきました。
うーん。でも、気になります。。


キャリコって自分の好きなのなかなかいないですね。。
キャリコ柄ってむつかしい・・・。

↓昨日買ってきた東MAX^^
7111.jpg


791.jpg

こんばんわ。@ぷらすデス。

今日もおやすみです。

tosaさんにご教授いただいたように。
ホームセンターに行って睡蓮の土と肥料を買ってきていれました。
睡蓮鉢は家の裏にあったのを引っ張り出してきました。
渋い睡蓮鉢。。^^;。
めだかを二匹入れ込んで^^。

今日。そとの90センチ水槽を覗いたら、
底のほうに前から小さい気泡みたいなのができていて(中古で買ったので)
下の断熱材(白い)と底のガラスの間に空気が入ってるような水が入ってるような。
だったんですが。今日は気泡じゃなくって面積が大きくなって1/4くらい空気が入っちゃってました。
もう買い替え時ですかね。急には水漏れなんてしないでしょうが。
90の水槽かおうかな。。ネットで送料込みで6000円くらいだったし。
そうすると今使ってるやつも。下のほうにおいて使えるなあ。(また増える。。^^)
今度は二個置ける台もほしくなってきた。。

うーん。どこまで増えちゃうんだろう。。。^^;。


761.jpg

こんばんわ。@ぷらすデス。

今日は久しぶりにいただいた日曜休みです。
でも、どこにも出かけないので家の全部の水槽の水取替え日。
3時間かかりました(汗)今日は暑かったのでほんとに汗かいたあー。

水換えの後のシャワーとクーラーのキイタ部屋きもちいー。

水取替え中画像↑

↓ちょう尾とクロデメとめだか。
763.jpg

↓睡蓮と琉金。
762.jpg



732.jpg


こんばんわ。@ぷらすです。

うーん結局前回はコメントなしかあ(涙)。
良い材料じゃなかったかな。
うーん。でもまた更新です^^。
それでもなんだかんだで7月でブログを始めて一年になりました。
けっこう続いたなあ。
むかし。おじいちゃんの家に書いてあった。
『継続は力なり』って。
この一年で皆様のおかげでいろんな知識がつきました。
改めて御礼申し上げます。
あんまり宣伝してないので人は来ませんけれど。。
人がワンサカ来るといいんですけどね。魅力的なサイトでもないですが。。^^;。
(うーん。話が長くなってきた。年取ってきた証拠かしら。。)

っと~!。今日は水換えでパチッ。

731.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 琉金まにあ+, All rights reserved.

