ADMIN TITLE LIST


8311.jpg
こんばんわ。@ぷらすデス。

昨日練馬で行われた。ラブフィッシュフェアに行ってきました。
僕の師匠の一人。まいるどさん(HN)。が出品されたので、それを見に。
あとは琉金を買おうかと。
でも、琉金いませんでした。
他のブログを見た限り、去年は良い琉金が販売されていたみたいなのですが。
残念~。

でも、楽しかったのです。

しかし。金魚部門はフリー・らんちゅう・ちょう尾・キャリコ部門と。
なんと言いますか。。ザックバラン?。な。
フリーはながもの・丸手・国産・外来種なんでもありで。
どーやって審査してるんでしょう。って・・・。
キャリコ部門もよく見ましたが。
関東東のながての青重視が金賞。
銀・胴は丸手の東錦の配色・赤黒重視っぽかったです。
うーん。
第四回ってことみたいなので、ま。今後に期待です。
偉そうに書き綴ってしまいましたが。
素人の僕が書くことですから。気にしないでくださいな。

簡素なレポート(感想)でしたっ><。


832.jpg
こんばんわ。@ぷらすです。

今日も三鷹のカイロプラクティックに。
仕事柄、腰痛もちで困ってまして、整骨院に行ってたんですが、僕には合わず。
保険が利かないのでしんどいんですが。
カイロに行きだしてから、ぜんぜん痛くないんです。不思議。。

その帰りに小平の土屋観賞魚。お決まりコース^^。
今日(金曜)は入荷日。
かなり良い琉金達。入ってました。。
でも、買いませんでした^^。

入荷したのがどこかに行くらしく、
いつも同じグレードのが半分くらいビニールに入ってる。
いぜん。聞いたら。「今から、もってっちゃうから、良いのあったら、とってもいいよ」
って、考える時間が欲しいんですけど。。。
なので、それ以来ビニールには触れません。。
でも、ビニールに入ってると妙に気になります。よく見えちゃいます。
どこへ行くんだろ・・・。池袋かな。。
池袋行っちゃったら、値段が跳ね上がちゃうね。。。

(うっアクセスが減ったなあ。ま。こんな日記だから仕方ないッスネ。)

(画像はうちの琉金水あわせ中^^)
831.jpg


8787.jpg

こんばんわ。@ぷらすデス。

今日も雨降り。

換水予定でしたが。雨降りなので
投げ込み式フィルターの下のフン濾しだけで終了です。

画像:↓の琉金の10ヶ月前ので画像デス。
(フツー。最初にこっち載せるでしょ。。)
なのでアフタービ・フォ~(HG風:古ッ(><))


8194.jpg

こんにちは。@ぷらすです。

今日は雨降り。

休みですが換水なしです。
先週と温度が10℃前後違うのが少し心配ですが。。
まいっかー。(いいのかょ。。)
少し涼しくなってきたので金魚も。
ついでに人間も食欲の秋になってプリップリにしたいですね。

ランキング押してくださってる方。ありがとうございます><。

さいきん金魚を飼っている上で気づいたんですが。
なんと言うか。。サラサ模様を買って来ても。
病気したり傷ついて鱗がはげちゃったりして、
治ったりすると。そこの部分赤くなっちゃう気がします。
いい具合の白が入ってるのも素赤になっちゃったりして。
こんなもんですかね。うふーん。

先日撮った琉金画像:2007・11月購入魚
(一番最後に選んだコ。頭の窓模様のケガは消えました。)
8195.jpg8231.jpg




9196.jpg

こんばんわ。@ぷらすです。

前回ブログランキングに登録させていただきました。
クリックしてくださった方。多数おられまして。ランキング4位になりました。
ありがとうございました!
以前と違って話したこと無い方も見てくださってるかと。
でも、まあ。背伸びもせずに前と変らずふつーに書き綴って行きますのでよろしくです。

今日も換水日。
一週間以上ほっておいたので。水。ぱっつんぱっつんデス。

前に買ってきたキャリコ。パチリ。
(奥にいるのは東MAX)。


8111.jpg

こんばんわ@ぷらすデス。

金魚のブログランキングに参加してみました。
良かったら(金魚)のバナークリックしてくださいランクが上になります。(僕の)
面倒だったらクリックなしでも良いです^^。

それとブログですが『琉金まにあ』のバナーも作ってみました。
サラッと作ったのでまあまあです。よろしくです。

今日は金魚道のバックナンバーを何冊か注文しました。

本を見てるとヤッパリ、良いのばっかり載ってるので、
(こんなのほしいなあ~)なんて。。
なかなか市場に出ないしなあ。っと。
贅沢になってきます。
なので11月。江戸川に行こうと決意。
ライバルはFUJINON将軍&げんちゃん闘将。かな。
ま。僕なんてへっぽこ侍ってトコかな~。
FUJINONさん。げんちゃんさんの持ってる琉金みると。
うーん。うちのコ。。って思っちゃうんですよね。
お二人さんみたいなのが欲しい。。
『良かったら、くださ~い!』(ぉぃぉぃぉぃ。。^^;)

前から気になってたんですけど。平賀養魚場の琉金もいいな。
よく行く土屋観賞魚(小平店)に入荷してましたが。
気に入った個体はいなかったデス。
もう残り物なのでしょうね。
平賀産のは直接買えるんですかね・・・。
それともやっぱり土屋観賞魚が入手しやすいかな。

また金魚エンジンかかってきちゃいました~^^。
(いつもかかってるやん~)


881.jpg

こんばんわ。@ぷらすです。

今日はまたまた換水日です。
暑っつ~い。。(汗)。

青水で見にくいです。

今日は土屋観賞魚。入荷日。
久しぶりに行ってきました。
らんちゅう~が多く入荷してましたあ。
あと木下養魚場の土佐金。
ちょう尾もいたなあ。550だったかな。
結局何も買わないで帰ってきましたが。
小さいけどちょう尾で550ってリーズナブル。
らんちゅうもリーズナブル。
でも、愛魚会の関東東錦だけ。以外とお高め。超ブランドなんですね。

(画像はうちの琉金’sです)
882.jpg883.jpg



821.jpg
こんばんわ。@ぷらすデス。

暑くて夏バテです。みなさん。いかがお過ごしでしょうか。

クロデメUPです。(琉金体系だからイイデスヨネ?)
ネタもだいぶなくなってきましたョ^^;。

833.jpg822.jpg





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 琉金まにあ+, All rights reserved.

