ADMIN TITLE LIST
1115.jpg
(↑うちの琉金ズ)

こんにちは。@ぷらすです。

今日はお休み。カイロプラクティックの帰りに。
土屋鑑賞魚・小平店によりました(いつものパターン^^)。

入ってすぐの水槽に新しい琉金(!)。
6~8cmの二歳。
とりあえず店内を見て回る。。

(あっ。木村産が入荷してる。うわ・・。木村産欲しっ・・・。)
でも。高っ。諭吉×1。。
(でも、さっきの入り口にあったほうがバランス良かったなあ。
でも、入り口のヤツ。値段張ってなかったなあ。。。
店員さんに勇気を出して聞いてみる^^;))

店員さん『ああ。これね。諭吉×3です(ニヤリ)』

@『うふーん。。。参った。。』

店員さん 『これ、木村養魚場に半年間ずーっと頼み込んで入れてもらったんですよ。
こんなのめったに市場に出ませんし。
一年二年探したって。見つかるもんじゃないんじゃないかな。。
バランスいいでしょ?。琉金の要とするものが完璧に入ってるしね。』

@(たしかにそうだなあ。型も柄も赤の濃さも尾筒も太くって上付きじゃないし。バランスも。。。
でも、白点でてるヨ・・・。欠点といったら白点くらいかあ。調整中なのね。)

店員 『探してた人にしてみたら、そんなに高くないんですよ。きっとね。
あとワンランクだけ上がいます。それは養魚場が出さないんですね。
お客さん、相当琉金すきでしょ^^』

@(うっ。琉金好きがバレテル。。見透かされてる・・・)
@『僕じゃあ。買えませんね^^;。』

店員さん『見るだけでもいいんですよ^^』

@(じゃあ。見てるだけぇ。^^;)

ほんと。たぶん、パーフェクト。。
あんな琉金を見ちゃうと。ねぇ。。。。
他の買えなくなっちゃいますよね・・・。
でも、まあ。値段と個体のバランスで満足したいって成りますよね。

私事ですが今日。4年乗ったチェロキー。
ガソリン高騰とほとんど乗らないために手放しまして。
引き取り価格10,000円~。

琉金より安っ・・・。


↓琉金より安い車;;(T¬T)/~~~。
9125.jpg9162.jpg9133.jpg


1114.jpg
こんばんわ。@ぷらすデス。

台風も去って。今日は一息~。

なんだか。やっぱり琉金が欲しくなっちゃう病。

先日、金魚屋さんのHP見て。(木村産入荷って書いてあったので)
埼玉の小手指までバイクで行ってきましたが。
(うーん。違う。。)っと^^;。
すぐ帰ってきました。
やっぱし良いのないんですね。そこらには。

げんちゃんさんの『金魚ワールド』みていると。
埼玉の水産試験場でしたかな。
そこの金魚祭りでは琉金のいーいのがあるっぽいですね。
平賀産。木村。うーん。シビレマス。。
でも、遠いんだよなああ。。イケナイナ><。

平賀産か飯田産。はたまた木村産。
まあ。ブランドじゃなくとも。良い琉金が欲しいですねぇ。

こんなブランド好きをアピールしちゃうとまいるど師匠のコメントもらえないかしら^^;。

名も無い。金魚屋さんの琉金水槽も見てるんですけど。
それでも、いいの見つかんないです。
トレジャーハント難しいですね。
また違うとこまで足を伸ばしてみようかな。

画像:先日、撮り置きしておきました琉金ズ。


1113.jpg
こんばんわ。@ぷらすです。

今日はお休みの換水日。

投げ込み式。いつ洗ったっけぇ。っと。全水槽の投げ込みを洗って。
投げ込み楽ですね。やっぱし。

あさ外の水槽見に行ったら。
3日くらい前から弱ってた。東MAXが逝っちゃいました。
最後の一週間はエサ食べてなかったしなあ。
うちに来てから4~5年。たぶん。二歳くらいだったと思うので。
7歳くらいだったと。
暴れん坊でやけどしたり。水槽の中をクルックルと四六時中やってたり。
でも。個体の丈夫さから、病気と言う病気にならなかったなあ。
転覆しそうになっても気合?で持ち直してたし。
白点も尾ぐされも何一つなかったなあ。
やっぱりなんてたって頑丈な個体がいいのかもしれません。

金魚の巨大化の楽しさや優雅さ?を教えてくれた一匹でした。

ちょっと湿っぽくなちゃいました;。


1112.jpg
こんばんわ。@ぷらすです。

早めの更新です。

今日もまたお休み。(休み多いス。)
今日は重い体を、たたき起こして。全水槽の半水換え。
3時間かかったス(やっぱり)。

掃除のときにブログ用撮影。
ぐるっとエグザイルみたい?

琉ざいるだね^^。

画像:堀口~ズ。



981.jpg
こんばんわ。@ぷらすです。

先日4軒ハシゴした時に寄ったPD。
いままでいた琉金がいなくなってました。
平賀産の良いやつを見に行ったのですが。
3諭吉クラスと1諭吉クラスがまーったく居なくなってました。
うーん。なんで?っと。
夏が終わったから。どこかに行っちゃったのか。
それともスーパーセールでもやったのか。。。
はたまた、まいるど先生が言ってた。病気の影響がここまで。。?
前々からいたやつだから、それはないかな。
2諭吉の篠塚産が一匹居るだけ。
残念でした。

でも。どこいったんでしょう。。

買いませんでしたが。
ショートテール琉金がいましたね。
\800くらいで結構いいのが。

なんだか。ものすごいローカル限定の浅いネタorz。。

(画像はうちのヤツラです^^。)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
ポチッしてくれると嬉しかったり。よかったり。ラジバンダリ(スベッタ~)。
でも、そのうちランキング↓デスナ。。


951.jpg
こんばんわ。@ぷらすです。

今日はお休みだったので。
土屋観賞魚→PD→ジョイフルホンダ→トロピランドと4軒ハシゴ。
土屋とPDに『!』ってのがいました。
『!!!』だったら買ってましたが。購入しないで帰宅^^。

先日tosaさんと話してた鹿の子模様かもしれない琉金。
お掃除ついでにカシャ。
買ったときはもう少し赤点が散らばってたような。。
鹿の子模様。飛んじゃったか。。
(鹿の子模様ぢゃないかな?)
952.jpg953.jpg







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 琉金まにあ+, All rights reserved.