ADMIN TITLE LIST


11291.jpg

こんばんは。@ぷらすです。

1日は天気が雨になってますぅ;;。
晴れ時々雨。
夕方過ぎからだといいんですけどね。

いかり虫あったトコもふさがってだいぶよくなりました。
もう少し隔離です^^。


名称未設定 2 のコピー
こんにちは。@ぷらすです。

11月1日・2日・さぁ~ん(3日)江戸川・堀口養魚場で頒布会があります。

今回も天候がよければ行こうかと。
週間予報はまだ出てませんが。晴れ続きみたいなので大丈夫かな。っと。
良いのいるかな。なんて考えてると。
心臓が止まりそうです;;。

去年行ったときの画像を載せさせていただきます。
よろしければご参考まで^^。
2.jpg 6.jpg
5.jpg 3.jpg
8.jpg   1.jpg

11.jpg


1117211175.jpg
こんばんは。@ぷらすです。

買ってきたコの白点は翌日には消えてたのですが。
昨日。ジーっと観察してたところ。
尾の付け根の部分になにか刺さってるなっと。
血がみえるし。うーん。
初体験の”いかり虫”。
うーん。どうしましょうかな。
ピンセットで抜くか。でも、途中で切れたら嫌だし。
ほっとくのも嫌だし。
抜いてみました。
音こそしなかったですけど。感覚的に『ぶちっ』。

それと。なんか丸っこい模様がついてるなあ。。
茶色い木のクズでもついてるのか。
剥がしていると。なかなか取れない。。
うーん。取れました。チョウ?ウオジラミ?
前回は褒めましたが。ト○ピめ~~~><。
やっぱし。管理悪いのかな。残念。。

ま。虫も消えてこのまま元気で育てばいいんですけどね。

よく見ると↑の画像買ってきて二日目くらい。
ボコッてなってるような。
ここにいかり虫ついてました。

tosaさんにアドバイスもらって。
メチレンブルーを綿棒につけて消毒して。
トロピカルゴールドでキメコミマシタ。
tosaさんありがとうです~。

↓記念撮影のチョウ?
111171.jpg

↓後姿好き^^。
111777.jpg

←の上のほうに琉金画像を載せました。
あと。youtbeの画像もみれるかと。
(時間があったら見てやってくださいm(._.)m。)


1011.jpgこんばんは。@ぷらすです。

昨日ト○ピランドに赤虫を買いに。
安いんですヨ。会員だと1枚80円しないんです。
なので、10枚BOXの大人?買い!^^。

ついでに金魚コーナーに。
(どうせ。良いのいないんだろうな。高いしなあ)。
『ん!?』
琉金入荷直後のため調整中。(¥3K))
3000かぁ。すこしお高めだなあ。ジーっと見てると。
店員さん『キニナルのいましたら、白点出ちゃってるので、安くしますヨ。』
(ト○ピ値引きとかするんだ。。)
2Kにしてもらってオモチカエル。

江戸川まで我慢できなかった^^;。

聞いたところ。大和郡山の小さい養魚場のヤツらしいです。
有名どころよりリーズナブルでラッキ^^。

正直トロピで生態買うのって抵抗ありましたけど。
値引きもしてくれたし。
店員さんもとっても好印象だったので、イメージ変わりましたデス^^。

((白点治療中))。
10141.jpg

 病気のコ。安くしてもらってふじのんさんのマネッコだなあ^^;。。
買うときFUJINONさん。のこと思い出したり(笑)。
ま。師匠zですし。
弟子の僕が似てきてもいっか。(開き直っちゃったよ。。m(._.)m)。
10142.jpg
2回目の水換え。画像差し替えました^^。


1116.jpgこんばんわ。@ぷらすです。

今日もお休み10日ぶり?の水換えです。

前回の30K琉金。気になって見に行ってきました。
10匹ほど特選がいたんですが。4匹くらい売れてましたね。
目をつけてたコ。(買えないんですけどね^^)売れてました><。

今日も1日。換水でおわったぁ~^^。

↑画像:うちのキャリコず。
↓画像:キャリザエル。(東MAXが1匹混ざってます^^。)
(どれも同じような好みの柄^^)。
1042.jpg

左の金魚の時間。
”げんちゃんさん”の『金魚ワールド』のトコに貼り付けてあったので。
ご好意でマネッコさせていただきました。
ありがとうございました^^。

原作のSHOCK WISE様。ありがとうございました。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 琉金まにあ+, All rights reserved.

