ADMIN TITLE LIST
sanndan22.jpg
こんばんは。@ぷらすです。

もうすっかりネタも無く^^。

金魚屋さん巡りはしてるものの。
ほとんど入荷も無いのでまったりです。

今日はいつも通りの水換ぇです。

(金魚の赤について)
個体にも寄りますが。
どっちかというと赤の面積が少ない個体のほうが。
赤が強い気がします。
ということは。1個体が持ってる赤色素の濃度というのは同じで。
面積が小さいほうが濃くなる。
面積が多いほうが、薄まるというか。伸ばすので薄い色になるのかなあ。
なんて思ってますです。
実際のトコロはどうなんでしょう^^。
(素人のへっぽこ考察ですので、スルーしてくださいなっ。)


↑換水終わりに記念撮影。


102106.jpgこんばんは。@ぷらすです。

たまにはクロデメです。
クロデメは琉金の次に好きな品種です。
琉金型って言うくらいですから。
琉金に目をつけただけですね。
↑の画像のコはよく育ってくれました。
クロデメが水槽に入ると水槽内が締まる気がします。
赤い琉金の中に混じると引き立ちますね^^。
ちょっとバイプレイヤー的な存在のような気もしますが。
うちでは立派に主役級です^^。

先日、選別網を作りました。
選別網は高いので一個は買いましたが。
中くらいと少し大きめは自分で作ることに。
コレもDIYの先生から教わったもので。
でも、DIYの先生は名前は伏せて、自分で作ったと言ってくださいと^^。
ということで自分で作ったということにしまして。

でも、ありがとうございました。

金魚のことから関連グッズ・販売養魚場・イベント。
皆様に。いろんなことを教えてもらって。
幸せ者です。感謝です。
112001.jpg
102102.jpg
102103.jpg
ちょっと雑ですが、出来上がり^^。

102105.jpg


11411.jpg
こんばんは。@ぷらすです。

休みがなく。今日は10日ぶりの水替えでした。

ネタもないです^^;。

ネットショップで選別網とホーローの洗面器と薬と土佐姫を購入しまし。
今日、届きました。
洗面器は50センチです。
小さいのも買おうかと思いましたが、とりあえずコレだけです。
なんだか、本格的になってきちゃいました^^;。

外水槽も少し足し水。クロタライは水温2度。さむーい。

↑の画像のコは屋内水槽ですが。相変わらず転覆ってます;;。
このコはフンを見ると空気の混じったのをいつもしてますので。
消化器系に異常があるのかな、なんて思ってます。
それと。イカリムシが着いてたので一ヶ月近く小さい水槽に入れて。
合流のトキ、大きな水槽(高さが3倍くらいある)に入れたのがいけなかったのかなあ。
なんて思ってます。
水圧が急に変るのはどうなんでしょう。。解りませんけれど。。
そんなのもすこし気になったトコロでした。
(関係ないかな;;)

↓購入品^^。
101422.jpg


15101.jpg
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今日はやっとこさのお休みです。

今年はまた金魚によって良い年になるといいですね。


↓夏に撮ったので少し変りましたが。
@ぷらす養魚場の全貌です^^。
こんな飼育環境です^^。


へっぽこブログですが、今年もよろしくお願いしますm(._.)m。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 琉金まにあ+, All rights reserved.