ADMIN TITLE LIST


3gatu123.jpgこんばんは。

今日は早番終わりに。
水槽をみると。外と中の水槽の温度がほとんど同じでした。
ということで。♀を一個の水槽に。

↑堀口四姉妹^^。

ご存知の方も多いかと思いますが。
一週間後の4/5(日)さいたま加須の水産試験場で。
養殖魚祭りが行われますね。

今のトコロ行く予定ですっ。
春は秋に比べて少し落ち着いてるとのウワサ。
前回始めて養殖魚祭りに行って見ましたが。
うーん。最高~。ブログ見てくださってる方で行かれる方。
会ったらよろしくです^^。
目印は・・・今回もリュックです^^。

↓秋の水産試験場の様子。
11034.jpg
11032.jpg
11033.jpg


3gatu24.jpgこんばんは。

先週、換水したのですが。
青水を少し残したら、あっという間に緑になってしまったので。
こんどは一滴も残さず、全換水でした。

いちおう産卵を目標にしてますので。
全個体オスメスチェックでした。
篠塚さんは。ぜんぶ♂^^;。

堀口さんが3匹♀がいました。(ホッ)。

ついでにお腹も触ってみると、すこしブヨブヨ。
(卵持ち始めてるのかな。。)。

4月にいい♀がいなければ。
メス三匹で挑戦です。



ミジンコ用の発泡スチロールも作りましたけれど。
ミジンコも沸かないしぃ。。
前途多難ですね^^。

ボウフラ防止で網戸の網を張りました。

3gatu241.jpg
3gatu242.jpg
それと。100円ショップで買ってきた網と棒をくっつけて。
プラ舟用のデカ網です。
コレもただくっつけただけです^^。
3gatu243.jpg
3gatu244.jpg


昨日、金魚道が届きまして。
今月で一年購読が終わります。
今月は妙にぶ厚いなと思ったら、
日本観賞魚フェアのポスターと招待券が2枚。割引券が数枚入ってました。
サービス満点です^^。
一枚しか使わないけれど。。^^。
去年はふじのんさんに割引券もらいましたから。
今年は堀口で誰かに会ったら、差し上げます。
先着一名さまです^^。


3gatu172.jpg
こんにちは。

今日は暖かかったですね。
花粉も飛んでたように感じます。鼻水ズルズルで水換え^^。

今日から冬眠ズを起こして、ボチボチエサやりをしようかと。
屋外水槽もほぼ全取換え。





屋外の水槽ぜんぶ。微妙に温度が違うんですね。
うーん。合流が難しい;;。












11月30日からエサあげなかったので。まる4ヶ月がんばったなあ。
3gat17.jpg


3gatu121.jpgこんにちは。

月曜日に江戸川に出かけました。

はじめに堀口に行きましたが。
誰もいないし。金魚もなく。
(やっぱし平日はなにもないんですね)
次に佐々木養魚場へ。サラッと見て。
金魚の吉田へ。一時からの営業で閉まってまして。

最後にラッキーワンへ。
(金魚ワールド2で紹介されていたので、とても気になってました。)
水槽郡が横にあり。
そのなかに小粒の琉金が数十匹入ってる水槽が3~4個ほど。
1時間くらい物色して3匹購入でした。
\500・400・400でしたが。
3月まで30%オフで。3匹で910円(安ぃ)。
まだまだ2~3センチほどです。
対応してくれたメガネのお兄さん。とても良い人でした。

↓動画です。


3gatu125.jpg
3gatu124.jpg
3gatu123.jpg
3gatu122.jpg





3gatu4.jpg
こんばんは。


昨日の夜に東大和にあるPDに行ってきました。
コレといって良いのもいませんでしたので。
往復一時間のドライブとなりました;。

先週は都内の金魚坂にも行って来まして。
(カメラを持ってくのを忘れちゃって;)。
小粒の琉金が少しいました。
おしい。ってのはいたんですが、
金魚坂もお持帰りには至らずでした。

さっき屋内水槽の換水を終えて。
ついでに屋外水槽を少し記念撮影^^。

急に寒くなったからか。今まで転覆してなかった仔が、
ひっくり返ってる。。;;。
(ま。戻るかな。。)

画像:屋外水槽イタリアンカラー(?)。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 琉金まにあ+, All rights reserved.

