ADMIN TITLE LIST


4gatu272.jpg
こんにちは。@ぷらすです。

家のベランダと外壁・屋内の工事が決まり。
昨日から水槽を大移動です。
①屋内三段水槽(60水槽×3)
②外の90センチ×2
③60センチ・45センチ。
④黒タライ(たぶん130L)
⑤プラ舟400
⑥プランタ・ケース多数。。
換水もあわせてグッタリ君です、
(水量1㌧ですものね。疲れますょ^^)
でも、金魚をやってるときは何も考えないので。
良いストレス発散になってるような気もします。

いつもと違う風景を写真に撮ってみました。

窓模様の木村さんは今日見てみたら。
買ってくるときには切れてた尾もくっついてました(ラッキ^^)

↑いつもと違う風景
(なんだか違うところに集めて置いてみると水槽も金魚もスゴイ量^^)








↓篠塚さん。去年買ってきたとき尾が切れちゃいました><。
顔大きいかも;;。
4gatu27n.jpg





4gatu21n.jpg
こんばんは。

今日はカイロプラクティックの帰りに土屋観賞魚に寄ってきました。

このあいだ、
ちょっとよさげの琉金を発見
今日行ってみるといなくなってました。
売れちゃったのかなぁ。

琉金の良いのも結構入ってましたが。
良い値段なので、なかなか手も出せず^^。

っと。名も無き琉金ズ(\350)の入ってるプラ舟を覗くと。
(お~新しいのがいっぱい入ってます)
六鱗六鱗。。六鱗を探す^^。
完全六鱗はあんまりいません。
ん?1匹だけ良いコ発見。
どうしようかなぁ。っと迷いながらも。
こんど行ったときにいたら買おうと。お持帰りはしませんでした^^。

家の縁側とベランダと壁を交換工事をするらしく。
連休明けと聞いてたのですが。
昨日早番で帰ってみると。枠組みが・・・。
水槽の上に枠が張り巡らされていました。
音もうるさかったでしょう。。っと。
急遽、大琉金だけ移動。。
屋内の一個だけ空いていた水槽に移す。。
水全取替えって感じですね(汗)。
白点も治ったから。いいかなぁ。。
もう少しゆっくり移動してやりたかった^^。

コレでまた繁殖もとうぶんの間、むりそぅ。。

↓移動した木村さん♀パソコンのみかと思いますm(._.)m



4gatu18.jpg↑キャリコまつり^^。

こんにちは。

今日は楽しみにしてた。堀口養魚場頒布会&日本観賞魚フェアの日。

数日前から体調が悪く。
それでも行こうと決めて、今日は4時におきましたが。
熱もあって。やむなく断念です。

ああ。行きたかったぁ。


その分。今年は卵を摂ってがんばろう。
っと。期待してる水槽では産卵は無く。
違うところで産卵しちゃいまして。うーん。ほっとこうか。。
たぶん。東錦×琉金ですし^^;。
そだてると何になるのかな。。キャリコ?オランダ?・・・。

次は期待の水槽からの産卵待ちです^^。


明日も堀口と観賞魚フェアの方はやってます^^。


4gatu9.jpg
こんばんは^^

昨日は買ってきた。木村さんたちをチェック。
ん?白点・・・?
『ぉぃぉぃぉぃ・・・。高いんだよ?君は・・・^^;。』

ゼイタクな金魚を買ったので、試練でしょうか。。
ちょっとびびってしまってます^^;。
(ま・・・なるようになる・・・かな。。。><)。

ということで^^。
来週は堀口養魚場です^^。
17~19日が日本観賞魚フェアで。
18日・19日は堀口養魚場で春の頒布会です。
行かれる方、気をつけて行って来て下さい。
僕も18日(土)に(雨が降ったり、熱でも出ない限り)行く予定です^^。

↑堀口養魚場2008秋購入魚。




↓頒布会の様子(一部です^^)
8.jpg
2.jpg


4kazo3.jpgこんばんは。


今日は加須に行ってきました。

朝6時に家を出て、7時半着き。車で少し待ってると。
今回は正門からの入場ではなく。西門からでした。
僕はたぶん40番目くらい。
開門前には後ろにざっと300~400人。後ろのほうは見えなかった^^;。
前に「金魚ワールド」のげんちゃんさん。発見^^。
話聞かせていただいたおかげで。待ち時間も早かったです^^。

今日の狙いは、木村→平賀→高沢養魚場。

一番に木村に行って2匹GET。
平賀と高沢は今回はパスしました。

中くらいと大きいのを買いました。

大きいのは結構な値段で;;。
帰ってみてみると。けっこう中位のも赤が強く。柄もよかったです。

金魚の師匠まい○どさん。に
以前、『おでこに窓模様ってのも良いもんですよ』って言われてから、
ずーっと気になってました。
良いですね。窓模様。なかなかいないかなあ。

今回お会いしたみなさん。お疲れ様でした&ありがとうございましたm(._.)m。

帰ってきて薬浴の前に少し撮影↓。
4gazo2.jpg
4kazo4.jpg
4kazo1.jpg


さあ。再来週は堀口だぁ~(笑)。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 琉金まにあ+, All rights reserved.

