ADMIN TITLE LIST


5gatu202.jpg↑木村のおかーさん。


こんばんは。

今日は少し遠くのPDというお店に行ってきました。
120×45×45が中古で\12000。
買っちゃおうかと思いましたが少し検討してから。と

Y!オークションで150×45×45を探してるんですが。
なかなか見つからずです^^。


木村さんおかーさんの第二稚魚も結構な数が生まれました。
半数に別けて。
10日目、恥ずかしいのですが、またひとつの水槽が全滅しており。。
もうひとつの水槽もなんだか少しずつ数が減ってきてます。
師匠zのお1人、tosaさんがおっしゃるには。
蒸れも稚魚のエラに影響がある。とのことなので。
それも原因なのかなぁ。っと。反省。
へたっぴのへっぽこです。
ココまで稚魚がむつかしいというか。
うまく育てられないとは思っても見ませんでした。

でも、みなさん。
『はじめてでうまく行く人もめずらしいですよ』と声をかけてくれて。
感謝してます。
こんな方々が回りにいてくれて僕はとてもラッキー^^。

でも、この分だと第二稚魚もなんだかなぁ。です。。
第一稚魚の生き残り(汗)は10匹ほどいて少し大きくなってきました。
いっかいも選別もしてませんし。。。

水槽の水深ががいけないのかな。。
船かタライで育てるのがいいのか。
それともエサを食べれてないのかなぁ。

うーん。悩めます^^;;。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 琉金まにあ+, All rights reserved.

