ADMIN TITLE LIST


6gatu30a.jpg
こんばんは。

第一稚魚が生まれてから2ヵ月弱。
まだまだ小さいですね^^。

第三はたまに★になってまして;。
第四は一昨日からエサやりです。
まだまだ不安定ながらにやってますっ^^。
















↓琉金の黒仔です。
6gatu30b.jpg

お店じゃ見れないレア画像^^?
5匹に減っちゃいましたぁっ><。


6gatu252.jpg(↑以前買ってきた名も無き江戸川産琉金ズです。)




こんにちは。


今日もまたまた水換えですっ。

21日の大潮からセットしておいたメスオス。
22日の朝にちらほら卵を産んでました。
会社に行かなくてはならないので。
初の人工授精。。

もうすでに24日(昨日)には孵化し始めていて(早い・・)。
人工授精はもう少し小さな容器で確実に白子を混ぜるのがよかったような気がします。
受精率50%ってトコでした。









第三は23日に二回目の選別をして。
三つの容器に入れ替えました^^。
たぶん。100チョイかな。




↓第三稚魚ズです。
6gatu25.jpg






さて。コレからカイロプラクティック行って。
土屋行ってトロピ行ってきますっ。


6gatu181.jpgこんにちは。
ハイペースな更新です^^

昨日の夜に。セカンドホームのPDに行ってきました。

水槽を買おうと思って行ったのですが。
金魚コーナーを見てみると。
木村産小ぶり3歳2500円。。。
『安い・・・僕にも手が出せる値段だ・・・』
(金魚1匹2500円安いって言ってる感覚がもうおかしいですね^^)
閉店10分前でしたがその水槽に釘付けです^^。
ジーッと見る。。。閉店過ぎてる。。
時間がない・・・明日にしようかっ。。
2匹良いのがいるぅ。。
始めから決めておいたのを蹴って。
最後に感覚で決めたコをお持帰りでした。

帰ってきてPDのウェブサイトを見てみる。
6月4日に入荷してる。。

この琉金が入荷されて約10日。だれも買わないとはっ。
でも。PDに良い琉金探しに行く人も少ないんでしょね。
3歳で小ぶりだから、この値段なのかな。
この個体、土屋観賞魚にいたら。即売れかなぁ。

僕も最近は近くでは買わなくなりましたし。
江戸川か加須・都内まで行かないと良いのがいないと思ってましたし。。
たまたまラッキー?なのかな。

もちろん。買おうと思ってた水槽見る時間なかったです^^。





6GATU184.jpg



↓動画PCのみと思いますm(._.)m。


6gatu154.jpgこんにちは。


今日は第三稚魚が生まれて10日なので。
換水と第一回選別をしました。

フナオが1匹だけで。
後は極端に小さいのと左右の尾が違うのをハネマシタ。
それでも30匹くらいしかハネてない。。
(やっぱり甘く行っちゃうんですね。素人は。。)
のこり200くらい。
貰ってもらう予定もあるからいいかな~。

念願の選別でしたが。
思ってるより大変ですし。疲れますね^^。

ミジンコ自動システムは上級者かもですね^^。
ミジンコ入れて、ミジンコを増やす手立てをして置かないと。
ということに気づいて。
それでもミジンコは入れておいて。
補足でブラインをあげてる感じです。

そろそろイトメを刻んだのも食べれるコも出てきましたっ^^。




6gatu153.jpg


たぶん。200~くらいいますかな。

6gatu151.jpg

結構大変なので第四稚魚は迷ってます^^。


6gatu61.jpgこんばんは。


先週からプラ舟で屋外飼育の本格始動です。
でも、梅雨がもうすぐ来るので。
波板でフタ締めが多くなるかもですね^^;。
















第一稚魚が少し大きくなりました。
たらふく食べてるようで。
お腹がおかしな膨らみになってます。(だいじょうぶかい・・・^^)。
6gatu62.jpg

先週、行きつけの土屋さんにまたまた行って来ました。
画像はないんですけど;
キャリコの上物が入ってまして。
欲しかった。。でも手が出せない。。
90%理想を満たしてるキャリコ^^。
木村さんと一緒に入ってたら。豪華だろうなあ。


6gatu11.jpgこんにちは。

今日は片付け。

ついでに先日の大潮に一緒にしておいた
木村さんのメスオス水槽。
大潮でも産卵もなく。
水が白濁してるので。バクテリアないのかな?
青水の前兆かなぁ?っと。
換水。
水も残りわずかで。ヌメリがあったのでタワシでこする。

『ん・・・?』
(卵あるじゃん・・・onz。)
昨日は気がつかなかった・・・。
受精してるのもあるし。。
タワシでこすったし。。水流しちゃったし。。。
メスはやっぱりオシリ充血してるし。やっぱし生んだんだねm(._.)m。
メスのお腹をかるーく押してみましたが。
でない。ぜんぶ出したのね。。
よーく見てたんですけどね。。
二回目は卵少ないのかな。。っと。。
卵の経過を見る限り。
昨日の朝とかに生まれたのかもしれませんね。
食べちゃったかな。。


たぶん100くらい。潰れちゃってるのがほとんどかと思いましたが。
いちおう。発泡スチロールにメチレン入れて遮光しておきました;;。

経験ですね。これも^^;。










↓第一稚魚セブン。
6gatu12.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 琉金まにあ+, All rights reserved.

