ADMIN TITLE LIST
↓平賀500
8gatu2911.jpg
こんばんは。ぷらすです。

今日は東京・練馬で行われたラブフィッシュフェアに行ってきました。
イベントとしてはうちから比較的近くで40分。

一通り見てみまして。
金魚の吉田ブースで飯田産の琉金を眺め。
ちょっと手が出せない値段でして。
小さい平賀産500円の中をじーっと見る。穴が開くほど見る^^。
1匹上見でキニナル仔をすくって横もジーっと。
ほとんどシンメトリ~口紅アリ。
でも、左の鰓の赤がないんですね。
500円だからいっかな。買っちゃいました^^;;。
何匹飼ってるんでしょう。。。
小さい割りに赤も濃く。良い感じです。

8gatu2912.jpg
8gatu2913.jpg



そして。だるまメダカも安いブースがあるっ><。
どーしようかなぁ。こんな安いの見たことないし。
買わないと後悔しそうだし。
本だるまは高いので(高いって言っても500円で通常のお店で買うよりは激安)
半だるま200円ってトコに、小さめの本だるまがいたので(まあ。七分だるまくらいです^^)
そこから6匹購入でした^^。

会場に着くとまいるどさん・げんちゃんさん・みかんさん。
とお会いして勉強になる話をゴッソリとまた聞かせてもらいました。らっき~^^。
今日はありがとうございました&おつかれさまでしたっ。m(._.)m。

8gatu2914.jpg

↓動画です。PCのみの閲覧ですm(._.)m

連れて帰ってきたばっかりで落ち着きがないです;。

(ラブフィッシュのレポートなしです;;)


8gatu2611.jpg
こんばんは。


今度の土日(29・30日)に練馬でラブフィッシュフェアが開催されます。
実は参加申し込みをしたんですが。
メールでの申し込みだったのかなんだったのか。
返答がありませんでした。
残念ですが。品評会デビューは空振りです^^。

キャリコ部門に出そうと思っていた堀口キャリコさん。
を載せておきます^^。

僕は土曜日の最初のほうに行こうかな。と思っております。


googleで『琉金』って入れると『琉金まにあ』って省略で出ます。
二年もやってるとそうなっちゃいます?^^。
自分のパソコンだけかしら^^。

あと自己紹介欄も作ってみました。
よろしければ。左のアバタなどをクリックしてみてください。
よろしく~m(._.)m 。

8gatu26112.jpg


8gatu222.jpgこんばんは。

今日もおやすみ換水日^^。

暑いので水が悪くなるのが速いですね。
換水週一ペースを上回ります。

↑はこの間買ってきた木村さん。
小さめの3匹は室内に入れました。
合流はせずに3匹での飼育にしました。
またしばらくしたら何かを合流させます。


8gatu225.jpg
少し大きめの2匹は1匹オレンジが白オレンジとものすごく色が薄まったので。
外水槽の青水で飼うことにしました。
少し赤を取り戻してくれるといいんですけどね^^。






第三稚魚ズ。
8gatu221.jpg
色変わりしてるのもいろいろいます。
画像でも見れると思いますが。
顔は小さく目先の細い琉金を目指してます。
会社に行っちゃうのであんまりエサやれないからちょうどいいのかな^^;。


小さい木村さんズ。もう一枚。
8gatu223.jpg


8gatu1611.jpg↑五月生まれ第一稚魚ズ。

こんにちは。@ぷらすです。

お盆はいかがお過ごしですか~。
今日は休みを変わってめずらしく日曜休み。
やっぱり換水でした。
あづ~ぃ。倒れそうです^^。

第一稚魚。5月の始めに生まれて早三ヶ月が経ちました。
全滅の危機に襲われて残った5匹。
どうしても気温が高くなってるので色が飛んじゃいまして。
いったん真っ白に。そして少しオレンジがかってきましたが。
たぶん。真っ白か超白勝ちになっちゃいますね。。
飼育には失敗だと思います。
あと第三稚魚は涼しいところにおいてるので。
まだフナ色のもいたり。白になってるの。虎禿げ・オレンジ。
いろいろいます。
第四はコレも少し気温が高くなりやすいところにしか置けないので。
真っ黒ではないですが薄いフナ色でまだ色変わりもしてません。
たぶん。白がちになる予感がします;。

難しいですね。良い経験です。
来年も仔引きするかなぁ。と考えてました。。
毎日早く起きてエサあげて。水質見て水返して。餞別してと。
けっこう大変なんですね。
でも。きっとメスがいれば来年も今年の経験を生かして。
やるかもですね。

先日tosaさんが見せてくれた四大地金の本。
中を少し見たら面白そうだったので買ってみました。
土佐錦魚のところが面白かったです。
内容も深く少し違いますが琉金に通じるところがありました。
地金の色調も面白いです。
8gatu1612.jpg


8gatu8niti.jpg
こんばんは。

昨日買ってきた木村琉金。
今日の水換えの時に撮りました。

画像は大きいの2匹です。

口紅アリは胸鰭が裂けてました。
よく見ると。尾が孔雀尾みたいになってます。
尾が開きすぎです^^;。
尾のバランスがちょっと気になります。
こりゃあ。転覆しやすそうです。

口紅ナシは完全シンメトリーな。
体長と体高が同じような長さで丸っぽいです。
お腹が出ればいいですね。

コレは前回PDで買ったよりも安かったです^^。
でも。なんでこんなに安いんでしょう。
加須のお祭りで買うより安いんですよね。。不思議。。
歳が書いてなかったので三歳なのかもですね。
木村豊氏or木村秀造氏?。
親魚も入ってるって言ってたけど見れなかったので。
また明日行ってみようかな。。
PD穴場かもですね^^。


↓動画PCのみですm(._.)m。


↓一回り小さいの3匹です。


8gatu722.jpg
こんばんは。

少し速めの更新です。

今日はセカンドホームPDに行ってきました。
WEBサイトの入荷情報を見ると。
なにやら。『パンダ琉金』入荷とありまして。
どーしても気になったので行ってみると。
ただ退色してないフナ色の琉金でした;。

また店内を見渡すと琉金、木村養魚場。。
えー?いっぱい入ってるーー。
閉店まであと20分。。
(なんだか以前と同じ感じです^^)
どうしよう。5個もの水槽に別れてる。。見る見る。。
((良いのいるわ。。。))
店員さんに聞いてみる。
@『いつ入ったんですか?』
店『昨日です』
@((WEBの入荷情報に書いてなかった。))
((よし買おうっ。。))。
一通り見て。気に入ったのを5・・・ヒキ。。
買いすぎですね;;。アホです。稚魚もいるのに^^;。
水槽も空いていましたし。。まあ。いいか。。
でも。まだ良いのいたなぁ・・・。
似たり寄ったりなのを買ってきましたが。
白がちで飯田産みたいなトンガリ頭のも。。

只今。水あわせ中です。
初めて点滴システムで合わせてみてます。
縁側の上にバケツを置いてチューブで下にポタポタと流してます。

↑買ってきた琉金。
奥に写っているのは縁側の下においてある稚魚船です^^。


8gatusi.jpg

こんばんは。

ほんと。あっついですっ。


今日はお休み。
忙しかったので水換えが出来なかった分。
家の全ての水槽の換水日になりました。
4時間~。けっこう早いほうかと。
でも。コレが嫌じゃないんですよね。不思議。

稚魚のほうは選別もして。
白勝ちを少しハネました。

↑去年11月に加須で買ってきた篠塚さん。
尾が少しまくれててもうちょっと。
赤の濃さはうちでも1、2を争います^^。
8garusin.jpg









↓たまには東錦&ちょう尾。
丸手がすきですねっ。
8gatuazu.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 琉金まにあ+, All rights reserved.