ADMIN TITLE LIST


9gatu31.jpg
こんばんは。


ネットで注文した土佐姫が届きましたので載せてみます。(なんで^^?)
イロイロ試してみて行き着いたエサは土佐姫でした。
琉金と土佐錦魚は顔を小さく腹を出すってのが共通ですし。
系統としては同じラインにいますです。
土佐錦魚の方が高いですが><。
同じ送料なので、ついでにらんちゅう貴族と薬も買いました。


今日はPDにブラッと行って来ました。
(良いのいるかなぁ~?)っと見てみると。
《売約済み》の張ってある水槽にすごく面白しろいステキな柄の琉金が入っていて。
(うー。これいいなぁ。。欲しぃ。。)
でも売約済み^^;。
その上に琉金水槽(3000円。)がある。
(この中の一匹だったんだね。。。もう少し早く着てればなぁ)
他にもいいのがいないか見てみると。一匹だけ良いのがいるなぁ。
買いませんでしたょ^^;。
売約済みの欲しい。。。^^。
売約済みのあの琉金を買う人、見る目あるなぁ(上目線m(._.)m)。
予約したの『あぶらびれさん』じゃなかろうかっっ^^。

作出者の名前も養魚場の名前も書いてなかったけど。
きっと篠塚産。答え合わせはしてませんが。多分そうです。
琉金みてドコか解る自分が怖い・・・。。
怖いというかキモイ(笑)。
帰りの車で考えてました。
ちょっと良くない個体もいたし。
値段を下げるためと養魚場のブランドイメージを壊さないため
名前を出さないで売るのかなぁ。っと。
世の中不況ですし。
金魚の世界も。これからそんな売り方もアリになってくるのかも知れませんね^^。


来月10月31日11月1日は堀口養魚場の頒布会
堀口は行くか迷ってるトコロです。

11月3日《文化の日》は加須の養殖魚祭りです。
加須は行こうかなっ。
もう一ヶ月後ですねぇ^^。


9gatu2511.jpg
こんにちは。@ぷらすです。


今日も昨日も換水日です。
ネタももうすっかりありません^^。

昨日は金友のmacさんに金魚を貰ってもらいました。
調子に乗って買いまくってたので。
すこし整理が出来て助かりました^^。

あとはオークションで篠塚さん。堀口キャリコを出そうかと思ってます。

あげる前に琉金とちょう尾が入ってる黒タライから白点がでまして;;;。
きっとラブフィッシュで買ってきた平賀さんが白点持ってたのかなぁ;;。

↑の画像はPDで買ってきた木村さん。
色が少し戻ってきました。
うっすらオレンジだったのが。すこしオレンジに^^。
コケと色揚げのエサをせっせとやって。
太陽光が当たるところにずっと置いておいたおかげかな^^?。





↓第一ベイビー。
見事に真っ白です^^;。
見事に色飛びしちゃいましたね。
4匹に減って。うーん^^。
9gatu2513.jpg

↓加須で買ってきた木村大琉金。
産卵のストレスか色が少し増えてきちゃいました。
鹿の子というかにじんでるというか。。
9gatu2512.jpg


9gatu1662.jpg
こんにちは。

もうすっかりネタもなくなりつつあります^^。

今日はラブフィッシュで買ってきたメダカを。
3日ほど前、一匹卵をぶら下げて泳いでました。
だるまメダカは卵の数が少ないと。
ほんとに10以内くらいしかぶら下げておらず。
流木やホテイ草についた卵を別容器に。
でも。カビてまして。受精してなかったんですね。
これまたダルマメダカは受精もヘタッピとのことホントですね。
ひとつの楽しみになりましたが。うまく受精して孵すのは難しそうです。
9gatu1663.jpg







琉金稚魚は第三が色変わりしてて見てて楽しいです。
第四は一匹だけ色変わりし始めましたが。後はまだフナ色^^。
9gatu1661.jpg




9gatu10111.jpg

こんにちは。@ぷらすです。

もうすっかり秋めいてきました。
昨日今日とまた換水日。

もうそろそろ大丈夫そうなので。
ラブフィッシュで買ってきた平賀さんを合流しました。
真ん中のひときわ小さいヤツデス。
クロタライの方に入れまして。
入れておけば3年後くらいには立派な琉金になってるかも?です^^。







ずっと欲しかったプラドラム缶をオークションで購入(220Lくらい)。
2本買ったんですが。思ったより大きい・・・^^;。
一本でよかった...onz....ジャマダァ。。。^^。
もっと言えば。水道に差してカルキを抜く浄水器みたいな方がよかったかもです^^;。
9gatu10112.jpg




9gatu611.jpg
こんにちは。


久しぶりの更新です。

さいきんは水の汚れも早く毎日どこかの水槽の換水をしております。

先日クロタライに入っている江戸川のラッキーワンで買ってきた琉金を
横見で見てみると。
顔が小さくえらく肩がマッチョになってるのを発見しました。
びっくりなので載せてみようかと。
この琉金は名も無き養魚場とのことで。
『江戸川産』とだけしか教えてもらえませんでした。
恐るべし江戸川琉金^^。
知ってる人が見ると。きっと飯田産と間違えるかと。
そして。前にもご覧になってくれた方はどこか違うとお気づきの方もいるかなぁ。っと。
おでこの赤を色調で消しました;;(邪道ですね;;)。
3月に買ってきましたが。コレは当歳だったら良いんですけどね。
もしそうなら来年の観賞魚フェアの2歳に出したら、イイトコいくんじゃないかと思っております。
好きだけど。無名魚で打倒!堀口!
好きだけど。打倒埼玉御三家!
(なんちゃって^^。ちょっと。まいるどさんのパクリです^^)
たぶん。出しませんけどね^^。

サラサだった赤の方は色が埋まっちゃいました。
琉金は以外と小さいほうが顔が尖って肩が張ってくるものは。
遅咲きの方がいいかもですね。
考え中なんですが、赤のほうはオークションにでも出そうか。出さないか。
迷ってるところです。


あと。お知らせですが。
画像の掲示板を作ってみました。
あまり使われないかもしれませんが。
たまに使ってもらえればいいかと。
左上の『画像BBS??』があります。

よければお願いしますm(._.)m。
9gatu612.jpg
9gatu613.jpg

↓動画PCのみの閲覧ですm(._.)m



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 琉金まにあ+, All rights reserved.

