ADMIN TITLE LIST


11gatu2411.jpg
こんばんは。


今日は早番換水ナシ。

先日、加須で買ってきた琉金を室内に入れました。

三段水槽の下段に篠塚さんと木村さん。
中段はクロデメが2匹おりましたが。
一匹は友人に里子に出して。木村サラサと平賀キャリコが合流です。
この2匹、尾の先が少しボヤケテルというか。
尾ぐされの初期とみて多目の塩で様子見です。

上段は自家産琉金です。

三段全部琉金(クロデメ1匹を含む)と琉金AHOです^^

↓篠塚さん。赤いし尾が扇みたい^^。
11gatu2422.jpg

↓木村サン。
11gatu2433.jpg


↓動画PCのみの閲覧ですm(._.)m。


11gatu18112.jpg
こんにちは。

今日はお休み換水日。

最近は雨も降って水温も下がってきているので。
屋外組はエサを切ってました。
もう少し食べさせてから越冬準備をしたいところなんですけどね^^。

青水が出来ていれば、もうエサを切ってもいいのですが。
毎年毎年、青水の準備が遅れて。
まだ出来てません;;。

1週間ほど前にベランダに古水とハイポネックスを入れましたが、
気温が低いので出来ないんですねぇ。。。。
ということで、今日から毎朝。
ハイポネックスと古水に熱湯の足し水(お湯?)を。
去年もソレでやりましたし。
温度が上がって出来やすかったような気がします。

外の琉金ズのトコにも少しその水を入れたんですが、なかなか。
フラワーを引っ込めて。
自作の植木鉢フィッシュレットで冬モードです。
以前から見てくださってる方はご存知かと思いますが。
植木鉢フィッシュレット。弱いエアーを掛けると。
植木鉢の中にゴミやフンが入って金魚はソレを食べないで済みます。
そして。植木鉢の穴から、シュポシュポを入れると、
ゴミだけ吸い取るシステムになっております(笑)。

作る人いないと思いますが^^。
作り方は2008/11/13の日記に書いてあります。。
自己責任でお願いしますm(._.)m
11101112.jpg


11gatu1102.jpg
こんばんは。

ネタが出来ましたので更新です^^。

今日はPDに行ってきました。(ローカルネタm(;∇;)m)
いつも加須が終わると入賞魚や出品魚がズラ~っと並ぶので。
気にはなってましたが。金魚姫さんから情報を頂いたので。
行きたい衝動に。

やっぱりズラ~っと並んでました。
加須で落ち着いて見れなかった分。じっくり見る見る。
きっと部門別ですが優勝魚・準優勝・出品魚多数いました。
良い値段ついてましたが。売約済み・売れちゃったのも。
養魚場が出品するので。やっぱり良い個体ですね。
ちょっと当歳6K平賀琉金に手を出しそうになりました^^。
移動と変化のせいか白点でてたり白雲になってるのもいましたが。
元気になれば良いですね。
管理は悪くないのでしょうが。
長くいる個体はドコの金魚屋さんもそうでしょうか。
個人で飼ってるよりは。ケアも行き届かないのかな。
MOTTAINAIになりそうな良い個体を金魚屋さんでは多く見ます。

↓鹿の子模様の琉金。良い。。鹿の子はカワイイより美しい芸術っぽいです。
ちょっと白点でましたね^^;。
11gatu1103.jpg

↓平賀当歳手を出しそうになりました^^。
だいたいが背中のトコに白が入ってる個体は多いですが。
エラの横・胸鰭の上辺りにも白が入って。バランス良いデスね。
複雑ステキ柄^^。偉そうでm(;∇;)m。
11gatu11011.jpg

他にも良いのがいっぱいいました。
でも、長くなりそうなのでこの辺で(笑)。

トップ画像↑↓は自家産琉金ベイビー。
どうなるか解りませんが。今のところお気に入り個体。
口紅もある~。基本柄の更紗になってますデス。
11gatu1105.jpg



11gatu84444.jpg
こんばんは。

加須の興奮冷めやらぬです。
今日はめずらしく日曜休み。換水^^。

今日は31日に買ってきた堀口さんを合流でした。
その前に記念撮影。

堀口琉金って感じしませんね。
六鱗琉金っぽく、飯田産を連想させるかと。

なぜこの琉金を買ってきたかというと。
金魚道2号で先代堀口篤次郎氏が。
こんなキレイながらの尾をした琉金は見たことがない。
と絶賛していた琉金と重なったきがしたので。
尾びれの先端が白の琉金は多いですが。
中が白く先が赤いってのはあんまりいないような気がしまして。
でも、家に帰ってきて金魚道をもう一度読み返してみると。
そんなに似てなかったです^^。
退色したり、色が薄くなって転んだとしても、
目先もあるしコブも出そうってコトで保険要素たっぷり琉金だったので、
買って来ました^^。

↓上見。
11gatu83333.jpg
↓金魚道に載ってたヤツ。(無断掲載禁止かもなのでしばらくしたら消しますm(._.)m)。
よく見ると土佐錦魚に似てるかもです。
11gatu85555.jpg
↓キムーラ。
11gatu82222.jpg
↓シノヅーカ。
11gatu81111.jpg

篠塚は今回よかったデス。
シビレルほどの赤でした。

動画↓PCのみかとm(._.)m。


11gatu3316.jpg
こんばんは。

琉金をトリートメント中にブログ更新っ。

今日は加須に行ってきました。

家を5時30分に出て、金友と加須駅で待ち合わせです。
7時半過ぎに水産試験場に到着。
近くの駐車場がすでに満車・・・。
(ぉぃぉぃ・・・ぉぃ・・埋まるの早くない???)っと仕方なくJAに駐車。

4月は7時半だと早いほうだったんですけどね。
やっぱり秋のほうが盛り上がってます。

並んでるのも7時半ですでに80人くらい・・・。
開場まえの9時にはたぶん。5・600人と。。

入場して、お目当ての木村産を小さいのと大きいの購入^^。
そして、予定外に篠塚産の大きいのがよかったので1匹購入。
少し気になって平賀ブースに行くとキャリコの小さいのでよさそうなのがいるなぁ。
っと。購入。。。(もうアホです。でもアホになったほうが楽しめるかも^^。)。
ということで。さいたま御三家制覇です(あほっ。。)。

うち金のメンバーさんが集まる芝生へ。
でも、あまり話さず^^。


加須で写真を撮る暇もなく。金魚も重い。。
画像ないですm(._.)m。


↑平賀キャリコ。

↓並んでる様子しか撮ってなかったりして;;;。
10gatu3312.jpg

↓トリートメント中。
tosaさんに分譲してもらった。地金と土佐錦魚もいるので、
えらい数です^^。
11gatu3313.jpg

↓平賀キャリコ
11gatu3314.jpg
11gatu3311.jpg
師匠まいるどさんに教えを貰った。
キャリコの若魚を選ぶとき。
黒&色が濃くなるのを見越してあえて少し薄めのを買うと。
それを頭に入れて選んでみました。
キャメルバックにもなりそうですし。好きです^^。


こんな感じのへっぽこレポート(にもなってません^^)。でした



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 琉金まにあ+, All rights reserved.

