ADMIN TITLE LIST
3gatu29941.jpg
こんばんは。

今日もなんだか寒いけど全水槽の換水日。。


去年の自家産琉金一番大きいので↑な感じです。
あんまり大きくなりませんね^^。
コレだけ退色してなく。
黒琉金ってヤツですね。
ただの退色してないフナ色琉金って言えばそれまでです^^。
型は良い感じかと思ってます。


加須は一週間切りましたね。


3gatu2551.jpg
こんばんは@ぷらすです。


今日は花冷え換水ナシです;。




高級金魚について考えます。

お店に行くと5万10万の金魚がたまに売ってる。
ま。ほとんど手は出さない(出せない)。
売る気のない値段設定もある。
(たまにホントに10万くらいは価値あるでしょうって個体もいる)。
客寄せパンダでもない。
よく買うときに思う。
((5万の金魚は出せないけど。
同じ種類で似てるからこっちの5000円のを買って、
5万くらいになるように仕上げたい))って。
消費者心理を着くように高級金魚を置いてるんですね。きっと。
でも、明らかにコレで5万はしないだろうってのもある。
騙されないぞぉ~って思うときもある^^;。

ファミレスもコースを例えば1000円、1500円、2500円って置いておくそうです。
そうすると1500円くらいのが一番出ると。
車もグレードそうですね。。
一番下のクラスの次にいいヤツを選ぶん。
まあ。こんなのは皆さんご存知なので余計でしたm(;∇;)m。

でも、この前しんせつでみた100K琉金は。
僕がスーパーお金持ちだったら買ってたくらいの妥当な設定だったっ^^。


もうすぐ加須ですね。
良いのがいたら良いなあ^^。


3gatu17111.jpg
こんばんは。@ぷらすです。



今日もお休み換水日でした^^。

今日は屋内水槽3つ全掃除でした。
11月の末にいったん掃除をして。
4ヶ月間の汚れをキレイさっぱりです。
(うちの場合はコレをやっておかないと病気が出ます><)
いつもはもっとヘドロみたいなのがあるんですが。
スポンジを付けてたのであまり汚れてなかったです。
スポンジは結構詰まりやすいのでやめて。
生ゴミ用の網を巻いてみました^^;。

ホントはコケが生えてた方がいいんですが。
また生えるでしょう。っと全部落としちゃいました。


屋外水槽とこの間買ってきた琉金。
白点になってました(i々i)
あれだけ温度差あればなるでしょう。。><。
三日連続の換水で治療中です。
きっと治るでしょう。。。。。。。。。。。^^

今の時期が一番病気が出るんですよね。
春は嬉しいけど。病気が嫌ですね;。


4月4日はさいたまの加須で行われる養殖魚祭りがありますね。
(げんちゃんさんの金魚ワールドによると。名前が変わったとか?
春の即売会??詳しくは金魚ワールド2でm(;∇;)m)
4月9~11日は江戸川で観賞魚フェア。
4月10~11日は堀口の頒布会ですね。


3gatu14333.jpg
こんにちは。


早めの更新です。
もうすっかり金魚シーズン。


今日もそこそこ暖かかったので。先週床直しをした屋外水槽。
今度は90%の水換えで青水は終りにしました。
理由はありませんがなんとなく新水の割合を多くしたかったです。


買ってきた琉金、朝見てみたらジーッとしてる。
温度差が8度くらい。。下がってる。
屋外なので仕方ないかぁ・・・onz。。。

とりあえずブログ用の写真だけ撮らせてねっ。っと。。


水槽の掃除と換水をしながら金魚ズを見てみる。
(なんだか。エライ数だなぁ・・・)
(こりゃあ金魚屋だなぁ・・・・・)
(3週間後加須なんだけどなぁ・・・)
(まあ。いいや。。。)←狂ってる^^。



今回買った琉金はシンメトリーではないですけど。
両柄とも良い感じだなぁ。っと思いました。
ラッキーワンって穴場だなぁっと思う。。。。

3gatu1411.jpg
3gatu14222.jpg

↓動画PCのみかとm(._.)m


3gatu13111.jpg
こんばんは。


今日は品川に出かけまして。
ついでに江戸川に出向きました。

先週の木曜が初競りだったと思うので。
少し遅めですが狙い時かなぁっと。


始めにラッキーワンに行こうとしましたが。
迷って解らないので諦めて。

堀口養魚場をスルー(きっと営業してない)の佐々木養魚場へ。
丸ストーンを二個お持帰り。

次は金魚の吉田。
初めて行きました。
種類も豊富だし欲しい金魚がいっぱいいて。
良いお店だなぁ。っという印象。
お客さんも多かったし人気店なんですね。きっと。
琉金平賀産12000→6000→3000が気になりましたが。
グッと我慢。春の入れ替えでセールになってるんですかなぁ。

ラッキーワンを携帯でもう一度調べなおして。
最後に行ってきました。
外の琉金を見て先週入荷したっぽいのを見る。
↑の画像の一匹が面白ステキ柄になりそう^^。
でも、裏ッ側が白が多いので諦めて店内に。
1一葉+2樋口で良い~琉金がいるじゃないですかぁ。
(でも、7Kは出せないなぁ。)
(生産地聞いて安くならないか聞いてみようかな。1一葉くらいなら即買いだなぁ。)
この琉金・・・ずーっと左向いてるなぁ。。
右側が見たい。10分くらい見ててもずーっと左向いてるやん><。
いっそのこと手入れてグイッっとやってしまおうかと。。。
でも。マナー違反なので待つことに^^。

『すみませーん』っと声を掛けようと思ったら。
張り紙に生態30%オフ!ってことは一葉切ってるぅやん><。。
生産地だけ聞こう。。


社長がいないの解らないんですが。
江戸川の市場で買ってきたのできっと江戸川産だと思います。と。
(うーん。江戸川産かな。。さいたまっぽいけどなぁ。うーん(’’;)ウーン。)

セールの30%よりまた下げてもらって購入してきました。
一年前に行った時。対応してくれた優しいお兄さん一年前の記事参照)。
良いお店だなぁ^^。


さーてエンジン掛かってきましたね~^^。





只今トリートメント中です。



3gatu844.jpg
こんにちは。


ドコのお店も続々と入荷がしてますね。
今日は三鷹のカイロプラクティックの帰り道。
東京・小平の土屋観賞魚に行ってきました。


帰り道。
(どうしようかなぁ~。行っても欲しいのないだろうし。。)
(でも。そろそろ入荷も出始めてるしぃ。)
(うーん。ま。行ってみるかなぁ。)

とりあえず店内にある高級魚を見る。
(欲しいのやっぱしない^^)
お手ごろ金魚がいっぱいいる屋外のプラ舟群を見る。
高級魚ではないし。宝探しじゃ~。
(お宝を見つけたことはない。。)


琉金ではなくキャリコと東錦を見る。
東錦で上見でよさそうなのがいて。
すくってチェック。
お店に入るまでは買うつもりなかったのに
けっきょくお持帰り~><。


背びれの親骨が切れてまして。
治るか聞いたところ。このまま短いのがチョンって出るかも。
こういったのは多いんですよ。って言われました。
まあ。いっか~。


柄も好みがありますね。
僕はこんな頭が赤く尾が白黒で体は白ってのが好きですね^^。
それと東錦は鈴木系と呼ばれている。
ほとんど(赤なんていらねぇ~よ位の勢いの)白黒の長手がとても人気がありますね。
僕は少数派の丸手好き^^。

好みはイロイロありますね^^。





3gatu833.jpg
3gatu822.jpg

東錦の選別方法を教えてもらったのは『まいるど先生』
お手本は画像掲示板にあります^^。


3gatu041.jpg
こんばんは。


今日は3月の第一木曜日。
江戸川の初セリだったんでしょうかな??


僕はというとさいたまの鶴ヶ島に親戚の家に行き。
帰り道ということもあり。
ずいぶん前から行きたかった。
川越にある『しんせつ』という観賞魚屋さんに行ってきました。

品種も多く期待できるお店でしたぁ。
5Kと10Kのところにもかなり良いのがいました。
が、購入までは至らず^^。
もう少し入荷が多くなると
『こりゃあもう買い!』ってのを出してくれそうなお店でした。

100Kの更紗琉金もいました。
写真取れなかったです;。
ヒサシブリに諭吉×10人クラスの琉金を見た気がします。
良い物見れましたなぁ。


どこのお店も続々と新入荷が出始めてますね^^。
あ~。ウズウズする^^。

↑はよく出るうちのキャリリン。


↓しんせつ琉金
3gatu042.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 琉金まにあ+, All rights reserved.