ADMIN TITLE LIST
11292.jpg
こんばんは。@ぷらすです。

もうすっかり寒くなりまして。
今月はけっこうな更新速度でいきましたが。
そろそろ金魚の話題もなくなりそうです^^;。

昨日はまたまた土屋観賞魚に行ってきまして。
木村30K流金を眺め。。
すこし売れ残り感もありますが、
やっぱり30Kの琉金は売れ残りでも完璧。。
柄の問題なんですね。残ったのって。
体格・尾・柄の三拍子揃ってるしなああ。
東錦も木村産いました10Kと13Kのヤツが。
東錦もそこまで高いとキレイですね。
尾の張りも体格も色艶ヨシ。
土屋さんは木村との太いパイプがあるんですね。きっと。
一緒に卸に連れてってもらいたいくらいです^^。
今のところ木村が自分の中でNo1。
うちにいないのが残念(i々i)] ハゥ~。


画像はこの前買ってきた篠塚さんです。
いちばんオーソドックスというか基本柄でしょうか。
すこし尾の張りが欲しいところですが。
気にってます^^。
お気に入りや好みはその時によってコロコロと変ります^^;。
上見も好きになってきましたっ^^。

このコはシストが3ヵ所にあって、メチレンブルーに綿棒つけて消毒しながら、
すこしづつ取ってきました。
そんなに気にすることないのかな。
今まで直接触るのは抵抗ありましたが、
いかり虫を治療してから、なんでもやっちゃうよ~。
って感じになってきましたねぇ^^;;。

11291.jpg 11293.jpg
スポンサーサイト





こんばんは~

シストをメチレンブルーをつけた麺棒で…
ダイレクトな治療法ですね~!
私は塩水浴でじりじりと回復を待つばかりですが。

イカリ虫が積極性を与えたのでしょうかね(笑)
頼もしいですね~

篠塚産の子かわいいですね。
オレンジの腹巻してるみたい(笑)!

木村産は今、琉金では堀口よりも勢いがあるんでしょうかね。
堂々とした体格で粋な模様の琉金ズが大量に売ってましたよね。
あとで気づきましたが、私は加須の販売会で
4000円クラスの琉金にずっと見とれていたブースがありましたが、
そこが言わずと知れた木村養殖場のブースでした(*_*)

買っとけばよかったのかなぁ…
なんて今更思ったり…
飼える余裕なんかないけど、買っちゃえば飼うしかないですもんねぇ。
【2008/12/01 22:12】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

>姫さん。

あ。こっちではひさしぶり^^。
ココはヒトリゴトスペースとしてもやっていけますけどね。
やっぱりコメントあるとウレシス^^。

イソジンでもいいみたいですね。
綿棒につけて。グリグリと優しく。
これもやっぱりtosaさんに教わってたり^^。
ほんとにイカリムシが僕を成長(?)させてくれました^^。

平賀・木村といいんですね。
平賀は前から知ってましたが、
木村は最近、よく行く土屋観賞魚でも扱ってて、良質の金魚を魅せてくれます。
篠塚も市場では全国的にもトップレベルにあると堀口養魚場の評価も得ているみたい。
埼玉の琉金は昭和44年に東京系の金魚が導入されて、
良質の水質と土壌を活かして、勢いを増すばかり、
と、本に書いてありました(笑)

やっぱし埼玉最高~です。

また来春行って買えば良いですよ。

考えたんですよね。
これは買えなかった自分を納得させるためですが、
有名養魚場の駄金より。ホームセンターの良魚と。。
あんまりいませんけどね(笑)。

なので僕も来春はブランド大人買いです^^。
【2008/12/01 23:46】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.