ADMIN TITLE LIST
12052.jpg
こんばんは。@ぷらすです。

もう12月にはいって今年もあとわずかですね。
みなさんも忙しくなるかと思います。
でも。琉金まにあはいつもと一緒^^;。

すこし傾向も変えては見たいですがネタがあんまりないです;。

今日は雨降り。水換えはナシです。
前回はスタンダード(?)基本柄を載せましたので。
今回は変り柄を。(フツウかな。。)

右のヤツはずっと同じ場所に沈んでます。
転覆とまではいきませんが。内臓の調子がよくないのかな。。
ずっと沈んでるとおなかの形が平らになっちゃうので。。困ります。。
この2匹も篠塚さんで、キセキのシンメトリー^^。
大きくなったら見ごたえありそうですけど。どうなることやら^^。


転覆病は鰾(ひょう)の後室(金魚の鰾は二室からなり、各々前室、後室という)が、
何らかの原因で潰れたり、またはガス量が増加するために、
魚の均衡が崩れることに原因して、発生する疾病である。
すなわち、前者の場合に魚は沈殿し、後者の場合には魚が水面に浮上することになる。
鰾の異常が何に原審しているかは目下の所不明である

※鰾=浮き袋
知っておきたい魚の病気と治療:日本動物薬品会社より。

でも。ストレスだったり、消化不良だったり。イロイロですね。。
中身が原因ってちょっとツライ;。
12053.jpg

左の動画変えました。
屋内水槽です。

あ。ネタ2つ放出しちゃった^^。
スポンサーサイト





こんばんは。福山マサハルです。

う~ん...どれも実にいいなぁ。
篠塚モノが欲しくなってきたぞー。

年末なんでこれでシツレー。
【2008/12/06 01:56】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

あ。こんばんは。妻夫木聡です。

年末の忙しい中、コメントありがとうです。

篠塚ものも欲しくなってきました^^。
そうこなくっちゃです^^。

こんど宝くじが当たったら、養魚場に行って、
大人買いならぬ、石油王買いします^^。
【2008/12/06 10:59】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.