ADMIN TITLE LIST


12221.jpg
こんばんは。@ぷらすです。

今日は午前中暖かかったので。
屋内水槽。10日ブリの水換えでした。

外の水槽も15度と金魚も元気に泳ぎまわってたので。
いったん水を全部出して、下の沈殿物を全部取り払いました。
明日からはグッと冷えるので、もういじらない方が良いかもです。

途中に今年最後?の記念撮影。

入れ物は取っ手が取れて使い物にならなくなったので、
職場からもらってきた、ご飯釜です。
直径40~50センチくらいかなあ。
ご飯50人分炊けます^^。

鉄なのでデメキンなんか飼ったら黒くなるかな^^?
関係ないですかね;;。
土佐錦魚もいいかも?

春になってもし産卵できたら、コレも活躍するかもです^^。
スポンサーサイト





こんばんは!
いよいよ押し迫ってきましたね。
今日はめちゃめちゃ寒いですが、いかがお過ごしですか?

猫鍋ならぬ金魚鍋に見えて面白いですね。
青水ダシが効いてて強烈そうです。
来年の子引きに使うそうですが、鉄分が豊富で
貧血気味の妊婦金魚には最高ですよ。(笑)

今年はぷらすさんにとって、
琉金をしこたま買い込んだ、関東の金魚イベントをほぼ制圧した、二輪で地球をほぼ半周した、家族に金魚屋みたいねとイヤミを言われた、SNSメンバーに面が割れた...... 実り多き一年でしたね。(笑)

また来年も楽しく金魚りませう!
良いお年を。

【2008/12/27 02:20】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。こんばんは~。

もうそろそろ仕事納めでしょうか。

26は御茶ノ水に用があって、
ついでに金魚坂も行って見ようかと思ってましたが。
寒さと強風でどちらもキャンセルにしました;。
ふじのんさんも『もういい金魚はいない』って言ってましたし。

来年は仔引きできたら良いんですけどね。
暖かくなったら、ウッドデッキ風で金魚屋さんやりますから^^。
いいのが生まれて。
ちかくに来たら都合会えばよってくださいな。
(近くに用事なんてないか・・・(笑))。
FUJINONさんは琉まに価格で0円です(笑)。

今年はいろいろありました。
ほんと11月は江戸川と加須で走行距離280㌔は越えてたかと・・。
来年はでっかいバイク買おうかな;;。
そしてもう少し金魚を攻めてこうかと^^。
金魚によってよかった年でした。
出会いもあり。水換えも自分のリラックスタイムとして過ごせました。

来年もよろしくですー。
【2008/12/27 20:28】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

きゃー!
何コレ(笑)!!
金魚が鍋に入ってるぅぅ!!
緑色のスープは、ほうれん草のエキスかな(笑)?
はっきり言ってマズそうです!!

でも、観賞用としては斬新ですね!
こういう上見もいいなぁ(≧▽≦)b
木のしゃもじからエアーが出るようにしてくださいよ(笑)
【2008/12/28 13:52】 URL | 読書姫 #Mj3nO.mI[ 編集]

>読書姫さん。

まずそうですが。
食べてみてないので、実際はまずいかは解りません^^。
以外と・・・。いや、まずいね。絶対。。

最近は琉金は上見が好きになりました。
上から見る白と赤もものすごく良いですょ。
上から見ると欠点が見難いのかな。
木のしゃもじにエアは。。。
うーん。どうでしょう(長島監督風)。
【2008/12/28 15:53】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

