ADMIN TITLE LIST
12291.jpg
こんばんは。@ぷらすです。

今日は今年最後のお休みでした。

外のキャリコ、沈殿病?気味でしたが、
なぜか復活したので、温度をあわせて合流させました。
入れたとたんに堀口ズの尾を突っついて・・・。
戻そうかなあ。。どうしようかなあ。っと。
エサをあげてみたら、突くのをやめたので一応様子見です。

そして、うち金SNSのメンバーさん『mac』さんから、
檜を使ったウッドストーンを教えていただいたので、
自作してみました。

コレはものすごい細かい泡でほとんどパーフェクトかと。
角を丸くしたり、浮かないようにすれば、出来上がりです。

作り方は穴を開けてジョイントをさして空気が漏れないように。
ホットボンドで密封すれば出来上がり。
macさんから伝授されたのは。
檜の木目からエアが出るので木目の広いもの。
3週間ほどで目詰まりするので少し削れば復活するとのコトでした。

教えていただいたmacさん、ありがとうございました^^。
hinoki.jpg

今日、水槽用のボンドを買ってきたので、
それでもう少し作ってみようかと思っております。

エア比較動画です

今年の更新はコレで終わりです。

へっぽこブログに来てくださったみなさま。
コメントで励ましてくれたり、解らないこと、教えてくださったみなさま。
ありがとうございました。
ブログによって良い一年を過ごせる事が出来ました。
また来年もよろしくお願いしますm(._.)m。

では。よいお年をっっ^^。
スポンサーサイト





新年、明けましておめでとうございます。
…と言っても、ぷらすさんのお仕事、お正月とか関係無さそうですね。
オツトメ、ご苦労様っス!(ムショ帰りを労う風に…)

さて我が家の金魚ネタとしては、ラブフィッシュん時の東錦が沈没&転覆ちう~。
冬の寒さのあおりを受け、底でひっくり返ってますな。
浮きっぱじゃないのが、まぁ…不幸中の幸い。
寒風で凍傷とか、なりかねないですからねぇ。
春までの冬眠断食で、なんとか治ってくんないかな…と。

…とまぁ、今回はこの辺で。
あぁ…そうそう、ラブフィッシュより結果出せそうなのは、鑑賞魚フェアの方が良いかと。
キャリコとクロデメあたりなら、イイせんいくかと思いますよん。

じゃっ、そ~ゆ~事でっ!
【2009/01/01 23:28】 URL | @まいなす #-[ 編集]

>まいなすさん(まいるどさんに早くなってください^^)。

新年明けましておめでとうです。

そうですねぇ。今日も仕事の関係でお勤めです^^;

沈殿の転覆ですかあ。
うちのちびキャリコは沈殿の転覆はしてなかったんですよね。。
でも、直っちゃったりして、
よく解らないですねぇ。。

本丸の琉金は連れて行かないで。
キャリコをラブフィッシュに出そうかと思ってました。
ラブフィッシュは審査が少しブレテますもんね。。
距離と運搬を考えると。
日本観賞魚は遠いんですょねぇ。。。

観賞魚フェア出しても、
うちのクロデメの1匹は結構良いトコ行きそうな気がしてるんです。
見てても、結構優良魚のような。
尾に少しつまみが、、そこだけです。
それだとイイトコいかないかな。

今年は4月17~19ですね。

今年もよろしくです^^。
【2009/01/02 09:09】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.