ADMIN TITLE LIST


11411.jpg
こんばんは。@ぷらすです。

休みがなく。今日は10日ぶりの水替えでした。

ネタもないです^^;。

ネットショップで選別網とホーローの洗面器と薬と土佐姫を購入しまし。
今日、届きました。
洗面器は50センチです。
小さいのも買おうかと思いましたが、とりあえずコレだけです。
なんだか、本格的になってきちゃいました^^;。

外水槽も少し足し水。クロタライは水温2度。さむーい。

↑の画像のコは屋内水槽ですが。相変わらず転覆ってます;;。
このコはフンを見ると空気の混じったのをいつもしてますので。
消化器系に異常があるのかな、なんて思ってます。
それと。イカリムシが着いてたので一ヶ月近く小さい水槽に入れて。
合流のトキ、大きな水槽(高さが3倍くらいある)に入れたのがいけなかったのかなあ。
なんて思ってます。
水圧が急に変るのはどうなんでしょう。。解りませんけれど。。
そんなのもすこし気になったトコロでした。
(関係ないかな;;)

↓購入品^^。
101422.jpg
スポンサーサイト





こんばんは。此方ではお久し振りです。m(_ _)m

ご連絡頂いて、見に来ました~。大きい洗面器買いましたね!自分もこの大きさの3枚持ってます。金魚を観賞するには良い大きさですよね。

稚魚の選別には、ちょっと大きいので、機会があったら小さ目のもあると良いかも知れません。2~30cmの植木鉢の受け皿の白いのでも代用出来ます。

土佐姫もありますね。土佐姫は喰い付きが良いですが、小まめに数回与えるのが良いですよ。寒い時期でも金魚が欲しがるなら、昼間の暖かい時間帯にパラッと(ホントに少しです。)与えるのが吉です。青水を作る効果もあります。苔を付ける効果もあります。我が家では室内舟飼育の時に、綺麗な青い苔が付きました。

選別網や、薬も・・・!準備万端ですね!!^^
【2009/01/14 17:46】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。おひさしぶりです^^。

tosaさんに『ぽんっ』と背中を押されてよかったです。
3枚も持ってるんですかあああ^^;。

選別には大きかったのね。。
もう少し小さいのを買っとけばよかったけれど。
白い洗面器が一個あるからいいですかな^^。

土佐姫はtosaさんお勧めだったので。
欲しかったんです。
教えてもらった養魚場でしたし。
値段も他のところより150円くらい安かったですし。よかったですょ。
腹を作るのに良いんですかね。
小麦を使ってない淡白の少ない植物性のエサでしたっけ。。
鮎餌と似てるんでしょうね^^。
鮎餌は買うのやめときました。

春は産卵できるかなあ~^^;。

また解らないことがあったらお願いしますm(._.)m。

ありがとうです~。
【2009/01/14 22:39】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

