ADMIN TITLE LIST
102106.jpgこんばんは。@ぷらすです。

たまにはクロデメです。
クロデメは琉金の次に好きな品種です。
琉金型って言うくらいですから。
琉金に目をつけただけですね。
↑の画像のコはよく育ってくれました。
クロデメが水槽に入ると水槽内が締まる気がします。
赤い琉金の中に混じると引き立ちますね^^。
ちょっとバイプレイヤー的な存在のような気もしますが。
うちでは立派に主役級です^^。

先日、選別網を作りました。
選別網は高いので一個は買いましたが。
中くらいと少し大きめは自分で作ることに。
コレもDIYの先生から教わったもので。
でも、DIYの先生は名前は伏せて、自分で作ったと言ってくださいと^^。
ということで自分で作ったということにしまして。

でも、ありがとうございました。

金魚のことから関連グッズ・販売養魚場・イベント。
皆様に。いろんなことを教えてもらって。
幸せ者です。感謝です。
112001.jpg
102102.jpg
102103.jpg
ちょっと雑ですが、出来上がり^^。

102105.jpg





初めまして Tottoと、申します。
どうぞよろしくお願いいたします(・∀・)/

手作りの道具って素敵ですよね~(=∀=)
とても 手にしっくりきそうです
【2009/01/22 01:55】 URL | Totto #-[ 編集]

>tottoさん。

はじめまして&ご訪問ありがとうございますm(._.)m。

ヘタのもの好きで手作りが好きで、
失敗したりしながら、教えてもらったのばっかりですが。楽しんでます。

へっぽこブログとへっぽこ管理人ですが、
よろしくですm(._.)m。
【2009/01/22 16:57】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

でも、羨ましいっす(・□・*)
私も教わって作ってみたいです♪
【2009/01/22 17:27】 URL | Totto #-[ 編集]

>tottoさん。

選別網をつくるんです?

縫うのが大変ですが。
以外と簡単に出来ますょ^^。

レシピご希望なら、書きますので^^。
【2009/01/22 23:28】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

いやぁ、見れば見る程丸々太った出目金。健康状態も凄く良さそうですね。

って、事でこんばんは。m(_ _)m

自作サデ網、上手に出来ましたね~。自分も今度壊れたら作るか、こんな風に修理してみようかな?網が破れても柄とか枠が大丈夫なら、直せますからね。

>Tottoさん
初めまして、Tosaと申します。ブログを拝見させて頂きましたが、何と地金・六鱗等の孔雀尾系統の魚を飼育されているんですね。

自分は3大地金魚を中心に飼育しています。もちろん地金も飼育しております。調色等もされる様なのでブログ拝見してて楽しかったです。自分も調色をします。昨年の黒仔が現在まだ黒いので、今我が家では現時点で調色真っ最中です。^^;
【2009/01/23 04:08】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。

よく育ってくれまして^^。
固体に恵まれたかもしれないですね^^。

サデアミ。もう一回作り直そうか。
迷ってますょ。たるみが少し足りないような気がして。
今春、また仔引きですね。

地金の調色やってる方、多いんですかね。
それとも、偶然。。

ココ琉まには、管理人はへっぽこだけど。
来る人来る人。スゴイ人多ぃ。。^^。
【2009/01/23 19:50】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.