ADMIN TITLE LIST
CALIKO.jpg

こんばんわ。@ぷらすデス。

半月振りの更新です^^;

今日は宣伝しないのでなーかなか。アクセス伸びません。
(宣伝しないから、あたりまえぢゃん(TT))

今日はキャリコUPです。
6月くらいに買ってきたキャリコが少し大きくなりました。
↓のほうの動画に映ってる、なんだか花のない子でしたが。
ほんとは中国金魚の白黒琉金がほしかったのですが。
高くて買えるはずもなく。。。
なるたけ白と黒のキャリコをとおもい買ってきた子です。
体はほとんど白で尾びれだけ少し黒っぽい感じだったのですが、
安かった、この子が見事に変色して。
キャリコらしーいキャリコになっちゃった。。
頭が赤。背中は青。黒い点々ちらほらと。
すーごい見事!ってほどでもないですが、
ここまでお手本模様は売ってるかな。。売ってるかあ^^。
何事もなく大きく育てばいいのですが。

スポンサーサイト





お邪魔しま~す。
キャリコ、いい感じですね。
お手本のような配色、私も好みです。
一見、黒がもぅ少しあればな気もしますが、若魚なのでコレがベスト。
キャリコ柄の金魚、黒い部分は年々増えていく傾向が有るので、親魚になった時にバランス良くなります。
むしろ若魚で丁度良く黒が入っていると、親魚になったとき真っ黒になってしまいますね。
文中では色にだけ述べられていましたが、体型も良個体の琉金体型していて、今後が楽しみです。
そうそう、3日は私も堀口養魚場に行く予定なので、もし向こうで会えた際には、改めてヨロシクです。

…と、今回はこんなトコで、それでは。
【2007/10/10 23:49】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

マイルド青文さん。訪問ありがとうございます!^^。
黒は徐々に増えてくるんですか。
詳しいことはあまり解りませんでした^^;;
個体も、マイルドさんお墨付き?で安心しました^^。
3日たのしみです。天気良くなればいいですね^^。
また金魚のこと教えてくださいませ^^。

よろしくです。
【2007/10/11 16:03】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

お邪魔します。

僕も琉金バカなので堀口、佐々木、木村…。と聞くと反応しちゃうんですよね~。
まいるどさんも行かれるんですか?できればご一緒して、まいるどさんの『目利き』を勉強させてほしかったなあ~。

パンダさん、堀口琉金をゲットされたら、画像アップしてくださいね!楽しみにしてます。
【2007/10/11 17:27】 URL | メバチン #-[ 編集]

メバチンさん。訪問ありがとうございます^^。

特に理由はないけれど。
なぜか琉金が好きです。
本能といったところでしょうか^^;。

3日に行く予定ですが、
混んでるのが苦手なので、躊躇してます^^;。
いろいんなHPで見る堀口流金は素敵ですね。

GETできましたら、報告させていただきます^^。
【2007/10/12 20:07】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

きれいな キャリコ流金ですね。

どこで ゲットできたんですか!!
私も 探し続けているんですが、
最近は こんな子を売っているのを見たことなくて・・・

素晴らしい 流金♪ 楽しめました

【2007/10/12 21:03】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

金魚姫さん。はじめまして&訪問ありがとうございます^^。
東京小平にある土屋観賞魚ってお店で買ったんです。
(たしか池袋の西武の屋上も土屋だった気がします)
でも、本文にも書いたとおり最初は白っぽいだけだったんです^^。
2ヶ月位してこんな色になってくれました。
養魚場には勝てませんが結構安いお店で。
きゃりこショートテール。630円でした。
金魚姫さんもお気に入りGETできますように♪
【2007/10/13 17:29】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.