ADMIN TITLE LIST
2gatu16.jpgこんばんは。

ネタが・・・ひねり出します^^。

今日は去年作ったウッドデッキ風を塗りなおしました。
作ってみると。もう少し簡易ベンチくらいでいいかな。なんて思ってみたり。。
今年は産卵できたら。タライを増やしてココに置こうかな。って思っております。

↑堀口さん。先週半掃除のため。洗面器に。
↓ウッドデッキ風塗り替えの

一年後。
2167.jpg

塗り替え後。
2168.jpg

^^。
スポンサーサイト





ちいぃ~~~っス!!
最近めっきり脱・金魚厨、2ちゃんやニュー速で真っ黒なワタシですよ。

なにやら折角こしらえたウッドデッキ、飼育容器の『置き台』になりそうな予感ですな。

さて、本日はチョイとお知らせ。
日本観賞魚フェア事務局から、出品応募ヨロ~の封書が届きました。
で…今年の一般公開日、4月17日(金)~19日(日)になります。
ちなみに参加されるンであれば、3月28日までとの事。
一応、来月号のアクアライフやフィッシュマガジンに、広告が出るンじゃないかと。

ぷらすさん、ど~すンの?
ワタシ? 私ぁ今年はスルーしますけどね。
【2009/02/18 22:00】 URL | @まい○○青○ #-[ 編集]

>○いるどさん。おひさしぶりですっ。

閑古鳥が鳴くコロに来てくれますね^^。

真っ黒ですか。。。^^;。
春が来てピンクになればっ^^。

ウッドデッキ風ももったいないので。
どうしようか考えてるとこです。

ほーんとは出したいんですけどね。
でも、距離がやっぱり遠いので日本観賞魚フェアは出品はしないでおこうかと。
考えてるのはラブフィッシュです。
うちから40分くらいで行けますし。
まいるどさん。出さないんですか。残念。

堀口の頒布会があるので。去年と同じスケジュールでと思ってました。ので
たぶーん。18に行こうかと。
まいるどさんの出す金魚も楽しみにしてたんですけどぉ。。

でも。どうしましょ。
4月は行けたら6時半コロ、堀口って。
10時まで時間ありますね。。

お知らせ。ありがとうです!^^。
【2009/02/18 22:17】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

いつも楽しませていただいてます。
見てるだけじゃ失礼なので、御挨拶のつもりで…

琉金はまだ半年の初心者です。訳あって昨年夏に当歳魚が20匹も我が家にやってきて、それからです。昔は国産グッピーやアピストやってたけど、歳をとったのか何故か金魚が気になりだしてしまい。。。

頒布会なんか見ているうちに、良い魚がたまらず欲しくなってきて、これは奥深い世界ですね。オークションに出てる魚も気になる今日この頃です。

大変でしょうが『ひねり出し』に期待してます。これからもヨロシク!
【2009/02/28 18:28】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。

はじめまして&書き込みありがとうですm(._.)m。

当歳魚を20とは。またすごい数ですね^^。

金魚も熱帯魚もはまるときりがないですね^^。
僕も欲しくなるのは『もっと良いやつ』になっちゃいます。
僕もまだまだです。
ここに来てくださってる方々。
みなさん。精鋭ぞろいで。
僕の金魚の先生たちです^^。
なので本文よりコメントの方が要チェックです^^。

よろしくお願いしますm(._.)m。

【2009/02/28 22:20】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

自分にも先生と呼べるような師匠がいたらいいなぁ・・・
昨年秋の堀口さんの頒布会に行った時、その道の達人らしき方々のお姿をお見受けしましたが、とても話しかけるところまでいきませんでした。この場を参考にさせてくださいね。

『もっと良いやつ』ですか。初心者の自分はつい色柄に目がいきがちですが、そのうちに体型や鰭のつき方、もしかしたら鱗の並びなんかも気になってくるのでしょうね。そうなると、相当高価でも『これっ!』と思うサカナが欲しくなってしまうのでしょうね。お~、怖い怖い。
【2009/03/01 16:51】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。こんばんは^^。

去年の秋ですと。僕も行きました^^。
初日の6時半頃について。8時には佐々木へ。
みなさんと流れましたので。
すれ違っていたかもですね。
みなさん。ネットを通じてお知り合いになった方ばかりですが。
普段でもとっても親切に教えてくれます。
僕以外はみんなすごい人ばかりなので。
僕はラッキーかもです^^。

僕も柄を中心に選びます^^。
最終的には尾の良し悪しで決断なんですけど。
妥協もいっぱいあります^^。
僕だけかもしれませんが。
100%良いってのは値段も含めてですが、
出会ったことがないです。
だから良いのかもしれませんね^^。
偉そうなこと言っちゃっいましたm(._.)m。
【2009/03/01 21:07】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

@ぷらす さん、こんばんは(*^_^*)

私も同じく堀口→佐々木のパターンでしたが、ぷらすさんに遅れること2時間だったので、残念ながらすれ違いもなかったかも。佐々木さんのところで「咲き ひかり」購入したら引き換え券いただけたので、丁度昼近かったため、それでおにぎりを御馳走になり帰ってきました。

今日は寒が戻り東京は雪模様ですが、3月に入ったのでそろそろ琉金たちも冬眠から目覚める頃ですね。@ぷらす さんの屋外の子供たちには、いつから餌やりを始めるのでしょうか?
【2009/03/03 22:36】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。こんばんは^^。

けっこうココに来てくださってる方も。
堀口に行く方が多いので。
誰かとはすれ違ってますね^^。

僕も帰りの途中におにぎり食べましたょ^^。

外水槽はわりかし。水温が下がらないので。
(7~10度くらいあります。)
エサあげてもいいんですが。
たまに5度を切るときがあるので。
10度以下にならなくなったら。
エサをあげだそうかなあ。なんて思ってます。
去年はいつ頃あげたのか。。忘れちゃいまして;。
たぶん。3月の中旬から下旬くらいからだったような。。

4月はまた金魚シーズン・スタートですので。
楽しみですね^^。
【2009/03/04 00:55】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.