ADMIN TITLE LIST
3gatu4.jpg
こんばんは。


昨日の夜に東大和にあるPDに行ってきました。
コレといって良いのもいませんでしたので。
往復一時間のドライブとなりました;。

先週は都内の金魚坂にも行って来まして。
(カメラを持ってくのを忘れちゃって;)。
小粒の琉金が少しいました。
おしい。ってのはいたんですが、
金魚坂もお持帰りには至らずでした。

さっき屋内水槽の換水を終えて。
ついでに屋外水槽を少し記念撮影^^。

急に寒くなったからか。今まで転覆してなかった仔が、
ひっくり返ってる。。;;。
(ま。戻るかな。。)

画像:屋外水槽イタリアンカラー(?)。
スポンサーサイト





どーも、お久しぶりです。ここんとこ寒い日が続き、雪が降ったりしてますが、お変わりありませんか?

オォ☆ついに金魚坂まで進出しましたか!
せっかく行ったのにイイのがいなくて残念でしたね。
ボクも3週間ほど前に行きましたが、やはりまだ入荷は少なく水槽の方はスカスカ。
たたきの方も玉数は多くなかったですね。
一応小さい弥富産というのをひとつ買いましたけど…。

青水の写真キレイなもんですね。
こういう色が出せるんだったら外に水槽を
置いてみようかな。イイ写真が撮れるかも...。(笑)
【2009/03/05 23:02】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>ふじのんさん。

おひさしぶりです。
おかげさまでなんとか風邪も引かずに^^。

御茶ノ水に用があって、近いので行ってみようってコトになって^^。
ふじのんさん情報のコインパーキングに止めて^^。

入荷時期でもないですが。
飯田産をすこし見てみたくって。
でも、あれは弥冨さんだったんですね。
店の人もいないし^^。
事務してるみたいだし。
買う気もないから、聞かずに帰ってきまして^^。

外水槽。僕はお勧めです^^。
ふた閉めれば雨も風もノーメンテですし。
青水も出来やすい気がします^^。
ブクブク入れておけば。いいだけで。
上部ろ過入れると。そこにボウフラ沸いちゃうので
上部は無理かなあ。
日が当たれば青水もキレイなのも出来ます。
これは青すぎて1/3交換した水です。

ん?写真取るための青水。。。だったのですね^^。
写真の仔は。お気づきかと思いますが。
ふじのんさんの選んだ堀口さん。です^^。
【2009/03/05 23:33】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

プラスさん、こんにちは。。。

幻想的な写真ですね。自分、写真やらないんだけど、サカナの成長を記録しておくことは、自分の技術向上(?)のためにも必要かもしれないなんて思い始めているところです。

PDは家内の実家に近いので、たまに覗きます。欲しい!と思う琉金に出会ったことありませんが、大型店なので時々格安の用品を見かけることがあります。今使ってるエーハイムの60cm水槽も廃番商品で2Kと破格の値段で買えました。予備水槽を用意しておくことも必要かと思い、その後チェックしてますが、なかなか出てこない(苦笑)。
【2009/03/08 13:13】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。こんばんは^^。

僕も写真は憧れなだけで^^;。
成長記録を撮ると、違いがわかるので、
いいかもですね。

あんまりなんですが、良い写真を載せたいなあ。
とはいつも思ってます^^。
ココに来てくださってる『FUJINONさん』
がスペシャルなので目指しての画像UPとなってまして^^。

PDはセカンドホームですが。
やっぱり個体より器具とかの方がいいかもですね。
PDより少し先に行ったジョイフルホンダも結構安かったりします。
最近はあんまり行ってませんが^^。
以前。PDで聞いたんですが。
新古品の水槽や台なんかは。
品評会で使ったものがPDに来て。
いっぺんに出すと売れないので。
少しずつ出してさばくって言ってました^^。
春が終わる頃でるんですかね。
新品は出ないかもですが^^。
【2009/03/08 21:12】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.