ADMIN TITLE LIST
3gatu24.jpgこんばんは。

先週、換水したのですが。
青水を少し残したら、あっという間に緑になってしまったので。
こんどは一滴も残さず、全換水でした。

いちおう産卵を目標にしてますので。
全個体オスメスチェックでした。
篠塚さんは。ぜんぶ♂^^;。

堀口さんが3匹♀がいました。(ホッ)。

ついでにお腹も触ってみると、すこしブヨブヨ。
(卵持ち始めてるのかな。。)。

4月にいい♀がいなければ。
メス三匹で挑戦です。



ミジンコ用の発泡スチロールも作りましたけれど。
ミジンコも沸かないしぃ。。
前途多難ですね^^。

ボウフラ防止で網戸の網を張りました。

3gatu241.jpg
3gatu242.jpg
それと。100円ショップで買ってきた網と棒をくっつけて。
プラ舟用のデカ網です。
コレもただくっつけただけです^^。
3gatu243.jpg
3gatu244.jpg


昨日、金魚道が届きまして。
今月で一年購読が終わります。
今月は妙にぶ厚いなと思ったら、
日本観賞魚フェアのポスターと招待券が2枚。割引券が数枚入ってました。
サービス満点です^^。
一枚しか使わないけれど。。^^。
去年はふじのんさんに割引券もらいましたから。
今年は堀口で誰かに会ったら、差し上げます。
先着一名さまです^^。
スポンサーサイト





ぷらす さん、新しい情報をありがとうです。
金魚の季節が近づき、全体的に関係者の気分が高まりつつあることを感じます。自分もそのとおりです。

今シーズンは仔を取る気合い十分のようですね。私はまだまだそこまで達するのには勉強を重ねなくてはいけないと思ってます。昔やっていた熱帯魚(グッピーとアピスト)で繁殖の楽しみは大きかったので、そう遠くない将来に琉金の仔取りもやってみたいものです。

日本観賞魚フェアはこれまで行ったことないので、今度は覗いてみたいなぁ。
【2009/03/25 22:45】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。こんばんは。

春になるとエンジンスタートですね^^。

去年は一匹だけしかメスがいなかったのと。
病気でテンテコマイでして。
繁殖できなかったので今年は出来たら良いなと思ってます。

うちは一個だけグッピ水槽があります^^。
流木と水草を入れておくと勝手に繁殖して。
もう6年くらい。子孫が巡り巡ってます^^。

今年の観賞魚フェアは4月17日(金曜)~19日(日曜)です。
今回行ったら二回目ですが。
トップモデル並みの金魚に脱帽ですょ^^。
それとたまーにココに来てくださる方にお誘いしてるんですが。
うちの金魚SNSという金魚のミクシィみたいなサイトがありますよ。
もし興味がおありでしたら、お友達お誘いしますので。よかったら^^。
【2009/03/25 23:26】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんばんは!

「うちの金魚SNS」にアクセスしてみました。メンバーによるご紹介なくても、自身での申請を受け付けていたので、さっそく仲間に入れてもらいました。ご配慮、ありがとうでした。@ぷらすさんの発言も見ましたよ。

春を感じるようになってから、自分もヒートアップ気味。焦らずこの楽しき琉金の世界に嵌っていこうと思ってます。
【2009/03/26 23:37】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。

登録ユーザーからの招待で行ったんですね。
ご紹介したのは。。
ここに来てくださる方で、
金魚をもっと知りたいな、と思ってる方で。
僕ではもう教えることが出来ない><。
ココのブログでは物足りないかな。と思ってたトキに。紹介してるんです^^。

みなさん金魚にとても詳しいので。
よりよい金魚ライフが送れるかと思います^^。

【2009/03/27 09:11】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.