ADMIN TITLE LIST
4kazo3.jpgこんばんは。


今日は加須に行ってきました。

朝6時に家を出て、7時半着き。車で少し待ってると。
今回は正門からの入場ではなく。西門からでした。
僕はたぶん40番目くらい。
開門前には後ろにざっと300~400人。後ろのほうは見えなかった^^;。
前に「金魚ワールド」のげんちゃんさん。発見^^。
話聞かせていただいたおかげで。待ち時間も早かったです^^。

今日の狙いは、木村→平賀→高沢養魚場。

一番に木村に行って2匹GET。
平賀と高沢は今回はパスしました。

中くらいと大きいのを買いました。

大きいのは結構な値段で;;。
帰ってみてみると。けっこう中位のも赤が強く。柄もよかったです。

金魚の師匠まい○どさん。に
以前、『おでこに窓模様ってのも良いもんですよ』って言われてから、
ずーっと気になってました。
良いですね。窓模様。なかなかいないかなあ。

今回お会いしたみなさん。お疲れ様でした&ありがとうございましたm(._.)m。

帰ってきて薬浴の前に少し撮影↓。
4gazo2.jpg
4kazo4.jpg
4kazo1.jpg


さあ。再来週は堀口だぁ~(笑)。
スポンサーサイト





>ぷらすさん

速報を見せていただきました
私、やっぱり行くことができませんでした
どうしても外せない用事があって、先ほど帰宅
気になっていたのでチェックしたら羨ましい記事が!

ぷらすさん、凄いのゲットしたみたいですね
大きい方は、朱が腹まで廻っているし、貫禄の体型ですね
中くらいの方は、血のような赤が目を惹きます
これから、本当に楽しみですね

行けなくて本当に残念!
半年我慢して、秋にリベンジすることにします

加須、恐るべし のようですね
【2009/04/05 17:45】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。

今回いけなかったのは残念でしたね。
でも、堀口もありますし。加須も秋にもありますので。
春はレベルが落ちるってウワサもありましたが、
良いのはやっぱりいまして。
秋と春の差はそんなに感じませんでした。

水合わせはしましたが、
値段が値段なのでちょっと不安ですね(笑)。

結構良いのをGETできたと、とても満足してます。
満足できたのは、ココに来てくださって
いろいろ金魚のコトを教えていただいた方々のおかげ。
なんて思ってますです^^。

早く秋来ないかなぁ^^。

秋にがんばりましょっ^^。
【2009/04/05 18:44】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ちょりぃい~~っス!

今日もバイクでGo!なんでしょうか。
ちなみにウチから加須って、電車で2時間近いンですよねぇ。
う~ん、行く気が萎えちゃいますな。

今回ゲットの琉金、なかなか派手な更紗柄ですね。
際がハッキリして、赤白のメリハリかイイ感じ。
上見でも横見でもイケてる、観賞価値の高い個体だと思います。

いよいよ暖かくなって金魚のシーズン到来、皆さんお気にの金魚を買うンでしょうねぇ。
個人的にはスッゲェうらやましい限り、まぁ…アレがナニしないと増員出来ませんよ、私ぁね。
トホホ…。
【2009/04/05 18:45】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。

あ。お久しぶりです^^。
『ちょりーっす』って;;。
師匠なのに。。。軽い・・・^^。

裏面は少し赤が少ないんですが、
けっこう満足個体です。
まいるどさんに褒められると嬉しいですね。
浮かれてると絞めがありそうだけれど^^。
まいるどさんに良さを教えてもらった。
窓模様でした。
良いですね。やっぱし。


前回。道も空いてて渋滞もなさそうだったので。
今回は車でGOでした。
うちからも一時間半くらいです;;。
高速使って金魚を買いに行くって・・・、
なんて思いながら。

18・19の堀口と観賞魚フェアもパスですか?。
行くんでしたら、連絡くださいっス。
僕は時間帯が早いかもなのでどうしようか。
迷ってるトコですょ。
【2009/04/05 18:56】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

うおっ すごいですね。
立派だ。いくらするんだろう・・・^^;
模様もいろいろあるのですね。

私は、未だ白点病にさせてしまい、凹んでます。
はやく、立派な子を育てられるようなりたい今日この頃・・・Σ(T▽T;)

というかすごい人ですね。
加須は遠いし、まだデビューできないなぁ。。。

でも堀口さんには行きたいと考えております。
楽しみです。

昨年、+さんに会ったの、結構遅い時間でしたよね。金魚も少なかった。。。

何時くらいから、みなさん来てるんですか?
今回は、気合入れて、もぅ少し早くいってみようかなぁ。。。

【2009/04/05 22:23】 URL | はなっち #-[ 編集]

ぷらすさん 今晩は。

今日は朝早くからお疲れさんでした。
さすがぷらすさん 速報 はやいですね。
いい琉金がゲット出来て 満足され よかったですね。v-218
やはり見て飽きない金魚は良い金魚だと思います。
特に木村養魚場の魚は結構魚のレベルが高いので買い得だったと思います。v-146
とても赤が鮮やかで良い魚だと思います。
もう秋の話ですが。
素人金魚名人戦にデビューされて見ては如何でしょうか。
それではまた。
【2009/04/05 22:30】 URL | げんちゃん #-[ 編集]

いや~本当に良い琉金ちゃんですね (=∀=)。
そう言えば 私も試験場に行っていたんですよ

分かり易く、
開門 30分前にジュースを買おうとして
小銭がなくて 本とグッツ屋さんに
両替してもらっていたのが私だったんですよ
【2009/04/06 00:08】 URL | Totto #-[ 編集]

>はなっちさん。

それほど高くはないですよ。
って言っちゃうと金銭感覚疑われますが^^。

僕も去年の春は病気に悩まされました。
今年もどうなるかわかりません。
水をキレイに保つのがやっぱりいいんですね。

堀口は僕も行く予定ですよ。
土曜日に。

たぶん。気合入ってる人は5時半とか。。だと、
秋は6時半とかに行っても人多かったですよ^^。
【2009/04/06 16:05】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>げんちゃんさん。

昨日はお疲れ様でした。

ここぞとばかりにネタが出来たので、
速報です^^。

今回は後悔しないように。
自分でも少し無理した値段でも攻めてみようかと。
でも、やっぱしいい値段のは良いですね。
もうランクを落とせない気もしてきました;。

他の養魚場も欲しかったのですが。
好みがいなくてパスでしたね。

木村はお買い得かもしれませんね。。ほんとに。

素人金魚名人戦も近くなら挑戦してみたい気もします。
品川とかだと良いんですけどね。
姉の家が近いので。

昨日はありがとうございました^^。
またよろしくですm(._.)m。
【2009/04/06 16:11】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>tottoさん。

昨日は行かれたみたいですね。
お疲れ様でした。

開門30分前にジュースを買った人。
ん??
解りにくいですょ^^。
僕は40番目くらいにいたんで。。

また早く秋。来ないかなあ。って思ってます^^。
【2009/04/06 16:13】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

行こうか止めよっか考えちゅ……ウィッシュ!!

金銭的にアレな身としては堀口行っても、指をくわえてセツナイ思いをするだけ、そんな気がしますな。
まぁ…行くとしたら、フェアの方だけ覗くだけでしょうね。
とはいえ今年は品評会参加を見合わせた為、タダ券や割引券は所持してないんですよねぇ。

そうそう、金魚関連で新雑誌『金魚三昧』なんてのが出てますが、そちらでは見ましたか?
創刊2号で、表紙は『穂竜』のアップのヤツですよ。
【2009/04/07 10:32】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。

僕は一応休み取ったので。
堀口ってから。行こうかと思ってます。

堀口にたぶん。7時前かくらいに行きたいので。
堀口に一時間半くらいいても。
10時まで待つのがなあ。と。。
どうしようかと思っておりますです。
金魚道の購読をしてて。
先月号と一緒に。割引券と招待券が入ってました。
よかったら。です。

金魚三昧。。知らなかったです。
やっぱしコメントが重要なブログですね。ここ^^。
本屋さんにあるのかな。
琉金がいいんだけれど^^。
【2009/04/07 20:42】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

『金魚三昧』、ちょっと調べて見ましたよ。

出してるトコ、『旭東企画』って出版社です。
ちらっとググッてみたら、出版社のHPも有りました。

ウチの方では、ペット専門店で見たのですが、かなりマイナー誌っぽいですねぇ。
おそらく一般書店では置かない感じ、取り寄せになるでしょうね。
こちらのお店で見た際、ビニール本状態だったので内容は未見ですが、Amazonでの書評を見ると、かなり専門的な…学術書チックなようですよ。
ちなみにサイズ、アクアライフ誌と同じでデカいです。

案外…観賞魚フェアに出展していて、企業ブースで販売しているかも知れませんけどね。
【2009/04/07 22:20】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。

取り寄せかぁ^^;。

やっぱり観賞魚フェアの時間まで待って行こうかな。
体調が良かったら、10時まで待って。
ちょっと見たら、帰宅って感じにします。
まいるどさんも、来れるようでしたら。
会場で^^。
間近になってからの決定でもいいですしね。

よろしくです。
【2009/04/07 22:45】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

@ぷらす さま

こんばんは。

TightSoulと申します。

はじめましてですよね?

とても良い琉金ですね!

当日私もここにいましたよ。

平賀で2匹ゲットしました。

家族でいったもので木村のブースに行ったときは背後からの視線(殺気?)に負けて断念しました。

いい琉金がいたのでとても後悔しましたがまた11月再チャレンジします!

当方仙台からの参加で6:00頃に高速に乗り8:30には加須に到着しました。

ETCで高速代は1000円でした~

高速料金が1000円ですと気軽に行けますね。

それでは。





【2009/04/08 21:33】 URL | TightSoul #zeNFhhpg[ 編集]

>tight soulさん。

はじめましてです^^。
書き込みありがとうです^^。

加須遠征お疲れ様でした。

やっぱり加須は凄いですね。
いろんなところから人が来てますね。

家族の方は芝生のところでくつろいでてもらって。
1人で金魚を買いに行くのがいいのかもしれませんね^^。

僕は平賀のトコロは二番目に行ったので、
もうあんまり良いのがいませんで。
逆に平賀が欲しかったです^^。

1000円ですと良いですね。
そのぶん金魚につぎ込めます^^。

僕も秋にチャレンジです^^。

また、よろしくですm(._.)m。
【2009/04/08 22:58】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

どうもどうも。
先日はお疲れ様でした!

二匹並んで泳いでるとこ、親子みたいだ~
10Kの子、でかっっっ!

窓模様の子、泳ぎ方がぷりぷりしてて可愛い~(*´エ`*)
いいなぁ。
ヨシヨシしたい(笑)
【2009/04/09 20:10】 URL | 読書姫 #-[ 編集]

>姫さん。おつかれさまでした^^。

こっちでは久しぶりですね^^。

ぷりぷりですね。養魚場から連れてきたコってのは。
窓模様は裏っ側すこし赤が足りないんです。
ま。いいかな^^。

ヨシヨシすると。息が出来ません(笑)。

窓模様の仔は。オスですが。
名前は「まどか」にしようかな。
センス無いので。。
やっぱしヤメトキマス^^。
それか。洋風にマドレーヌ。
これもヤメトキマス。。^^。
【2009/04/09 20:50】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.