ADMIN TITLE LIST
4gatu21n.jpg
こんばんは。

今日はカイロプラクティックの帰りに土屋観賞魚に寄ってきました。

このあいだ、
ちょっとよさげの琉金を発見
今日行ってみるといなくなってました。
売れちゃったのかなぁ。

琉金の良いのも結構入ってましたが。
良い値段なので、なかなか手も出せず^^。

っと。名も無き琉金ズ(\350)の入ってるプラ舟を覗くと。
(お~新しいのがいっぱい入ってます)
六鱗六鱗。。六鱗を探す^^。
完全六鱗はあんまりいません。
ん?1匹だけ良いコ発見。
どうしようかなぁ。っと迷いながらも。
こんど行ったときにいたら買おうと。お持帰りはしませんでした^^。

家の縁側とベランダと壁を交換工事をするらしく。
連休明けと聞いてたのですが。
昨日早番で帰ってみると。枠組みが・・・。
水槽の上に枠が張り巡らされていました。
音もうるさかったでしょう。。っと。
急遽、大琉金だけ移動。。
屋内の一個だけ空いていた水槽に移す。。
水全取替えって感じですね(汗)。
白点も治ったから。いいかなぁ。。
もう少しゆっくり移動してやりたかった^^。

コレでまた繁殖もとうぶんの間、むりそぅ。。

↓移動した木村さん♀パソコンのみかと思いますm(._.)m

スポンサーサイト





ぷらすさん

こんばんは
体調の方は、もうすっかり良いみたいですね
GWを前に、よかったよかった

それにしても木村産は別格といったところですね
すべてが見惚れてしまうほどだけど
特に体形が凄い!
私、これまでは色柄に目が奪われてましたが
最近はボディが気になってしまい・・・(^^ゞ

こんな素晴らしい琉金を見せられてばかりなので
自分もいつか、高いのに目が眩んじゃうんだろうなぁ
【2009/04/23 22:58】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。

こんばんは。

GWは仕事です^^。

みなさん。琉金は尾にちゃんと緋が入ってるってのが良いと言われますね。
でも、基本を知らない僕は赤より。
赤がちりばめられた尾が好きなんです^^。
堀口養魚場の琉金がそういったの多い気がしますが。どうでしょうね^^;。
↓こんな感じのが^^。
http://agringag.blog113.fc2.com/blog-date-20080920.html
http://agringag.blog113.fc2.com/blog-date-20090105.html


僕も色柄で探します。
そして体型を見て。
最後に尾を見て買うか買わないかを決めます^^。
ココに来てくださってる方に教えていただいたことなので。
書くの恥ずかしい^^。

今回載せた木村産は尾が少し満足行かない感じですね。
(ゼイタクですm(._.)m )。
なんでも満足しないんですね。きっと^^。
【2009/04/23 23:28】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

大琉金の体型が見事なのは当然ながら、
この子の尾びれ、見つめているだけで癒されますね~
天女の羽衣のよう。
うっすら白く色づいた透明のシルクでできてるみたい。
なんて可愛いんだろ(´▽`)
【2009/04/24 19:40】 URL | 読書姫 #-[ 編集]

>姫さん。

すこし元気になったような。
でも、今のところはカーテンかけて電気は消してますょ。
そうしてると。下のほうでおとなしくしてます。
エラは動いてるようですし。
背びれはピンっと立ってるので。まあまあかと。

さすが。良い表現で攻めてきますね^^。
大きくなったタンチョウはこんな羽衣みたいな。
ふんわりした尾ですね。
タンチョウは頭に目が行きそうですけどね。
僕はあの尾に凄く感動したのを覚えてます。
やっぱし尾がいいのかなぁ^^。
偉そうではずかしぃ^^。

【2009/04/24 20:21】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.