ADMIN TITLE LIST
4gatu272.jpg
こんにちは。@ぷらすです。

家のベランダと外壁・屋内の工事が決まり。
昨日から水槽を大移動です。
①屋内三段水槽(60水槽×3)
②外の90センチ×2
③60センチ・45センチ。
④黒タライ(たぶん130L)
⑤プラ舟400
⑥プランタ・ケース多数。。
換水もあわせてグッタリ君です、
(水量1㌧ですものね。疲れますょ^^)
でも、金魚をやってるときは何も考えないので。
良いストレス発散になってるような気もします。

いつもと違う風景を写真に撮ってみました。

窓模様の木村さんは今日見てみたら。
買ってくるときには切れてた尾もくっついてました(ラッキ^^)

↑いつもと違う風景
(なんだか違うところに集めて置いてみると水槽も金魚もスゴイ量^^)








↓篠塚さん。去年買ってきたとき尾が切れちゃいました><。
顔大きいかも;;。
4gatu27n.jpg



スポンサーサイト





@ぷらすさん、こんばんは。

本日は私のブログへコメント頂き有難うございました。

流石に金魚といい水槽といい凄い数ですね。v-221
”@ぷらす養魚場” ってとこですか。
きっと水槽移動と水替えは大変でしょう。

加須で@ぷらすさんが購入された琉金は体型と模様がとても良く、好い魚を選びましたね。中々居ませんよ。v-218
ブログの写真の篠塚琉金も鰭が綺麗でとても可愛らしいと思います。
また、ブログ楽しみにしてます。v-222
【2009/04/27 20:46】 URL | げんちゃん #-[ 編集]

此方ではお久し振りです。

大移動お疲れ様です。m(_ _)m 総水量1t・・・昨年までの我が家を思い出します。我が家は室内、しかも2階部屋で総水量1tでしたからね。今考えると恐ろしい・・・!

まぁ、現在でも720kgほどありますけどね。(汗)

水槽が手頃な場所にあるので、猫にご注意ですぞ。蓋するとか、スダレで覆うとかして下さいね。

でも、太陽の光の下で見る金魚、綺麗ですね。
【2009/04/27 22:34】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>げんちゃんさん。

@ぷらす養魚場ですね^^。
仔引きが出来れば、もっといいんですが。
なかなかうまく行きません^^。

プラ舟は移動しませんでしたが、
ほとんどの水槽を移動しまして
昨日と今日あわせて7時間かかりました^^。


手に入れて自分の家の水槽に入ってても、
見ごたえのある琉金ですが。
改めて言われると。やっぱりなかなかいないですよね。
土屋に行っても同じようなクラスはいませんし。
ありがたいです。
篠塚も大きくしなきゃです。
ミスター琉金のげんちゃんさんに褒められると。
感動^^。
【2009/04/27 22:36】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>tosaさん。

ココではオヒサシブリです^^

うん。2Fで1㌧はおそろし。。。^^。
tosaさん。。。
750gってあんまり変わらないやん!っと突っ込んでみる^^。

猫対策で。危ないですよね。
ふた閉めて木を乗せます!

そうですね。太陽の下。
なるほどぉ。気づかなかったぁ><。
言われてみると確かに。
やっぱしtosaさんのコメント、ヒントになるわぁ。。

tosaさんには、いつも感謝してますっ^^。
【2009/04/27 22:46】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

お? ブログ更新されてますな

元気ですかぁ~?
元気、元気、元気があれば何でも出来る。
いくぞぉ~~!
い~ち、に~い、さ~ん…、ダァアアアア!
まずは、お身体復調されたみたいで何よりデス。
外に出された琉金ズ、飼育環境の変化から病気が心配。
ただでさえ今の時季、昼夜の寒暖の差が気になりますしね。
例年通りだと、ラブフィッシュまであと少し。
ぷらすさん&金魚ズ共々、健康に注意で御自愛下さいませ。

アディオ~~ス!
【2009/04/28 09:02】 URL | @まいなす(久々に使ってみたり) #-[ 編集]

>まいるどさん。

なんだか、家の工事が始まってて。
思うように眠れずデス。

昼夜の温度差が激しいですよね。
でも、ヒータも出来ないし。
屋内にも入れられないしです。

春は病気ラッシュが怖いですね。
クロデメの良個体が1匹ぼーっとしちゃってます。
一ヶ月くらい前から。
そして二日前くらいに白カビ出ちゃったんです。
白カビは治りかけてますが。
ぼ~っとしてるのは治らないんですよね。
イロイロ調べてみましたが。
『エラ病』ってのにたどり着きましたが。
見た目ではわからないみたいなので。。

ラブフィッシュは8月の最終土日でしたっけ。。
キャリコは大きくはないけど、出してみたいですね。
本丸は出さないで^^。
移動による負担がイヤですもんね^^;。
【2009/04/28 19:26】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん、こんばんは

映像、まったりと観せていただきました
気持ち良い感じがそのまま伝わってきました
ウッドデッキに並んだ数々の水槽
そして、ひらひら泳ぐ琉金たち

この爽やかな季節
琉金たちの横で、
陽を浴びながらごろりと横になっていたら、
気持ち良いだろうなぁ

これ見たら、
金魚はやっぱり外飼いかな…
と思っちゃいました

木村養魚場の大琉金の影に隠れがちですが、
45cmで泳ぐ中琉金君も、
相当素敵ですね

クロデメ君、良くなりますように
【2009/04/29 21:32】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。

詩人ですねっ^^。

↑tosaさん(my師匠のお1人)もおっしゃってましたが。
太陽の下ってのもやっぱりいいんですね。
どんな光よりも美しく見せてくれますね^^。

いま産卵させようとしてますが。
なかなかですねぇ。
追っかけまわされて、回して傷ついて終わり。
な気が・・・^^;。

窓模様の琉金ですよね^^。
気にッてます^^。
どこの水槽に入れようかも考え中なんです。
でっかくなるかなぁ。

クロデメは明日、また換水でがんばります。
ありがとうですっ^^。
【2009/04/29 23:07】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.