ADMIN TITLE LIST
5gatu101.jpg(↑お気に入りの窓模様上見^^。昨日から親魚♂に挑戦中ですっ)

こんばんは。

冬の間とはうって変わってネタラッシュです^^。
へっぽこの仔引き日記にお付き合いくださいm(._.)m。

昨日は大潮。木村さんと木村君をペアにしてみましたが。
今朝は産卵はナッシンぐぅ~(古)でした。

後二日ほど入れてみてダメなら、諦めです。


堀口琉金ベイベーたちは5日目です。
ブラインも少しだけ沸きましたので入れてみました。

みじんこも入れてみました。
親ミジンコと稚魚が共存してます。
親ミジンコが生んだ小さなミジンコを食べてるので。
親ミジンコが食べられるまで。
えさの補給もそれほど不要で自動システムで稚魚が育つみたいです。
これはメンドウクサガリの僕にはブラインを沸かすこともなく。
うってつけのシステムかもしれません。
ミジンコはY!オークションで活きみじんこを買いました。
田んぼがあれば。無料なんですけどね^^。

↓琉金ベイベーとミジンコの動画です。
(パソコンでしか見られないかもしれませんm(._.)m。。。)
スポンサーサイト





ぷらすさん、こんばんは

窓模様くん、大琉金さんを追いかけまわしていますか?
すでに1000~2000の赤ちゃん琉金の育て親になったというのに、
こちらまで上手くいっちゃったらどうするのかな
自分のことじゃないのに心配しちゃいます・・・(^^ゞ

親ミジンコは食べられずに、
その子が琉金ベイビーの餌になって、
親ミジンコは残り餌の浄化に一役買ってるなんて、
素晴らしいシステムですね
感心してしまいます

仔引きにまつわる一つひとつのブログ内容が、
私にはとても勉強になります
次はどんな内容だろう…
なんて、勝手に催促しちゃいます・・・(^^ゞ
【2009/05/10 02:09】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。おはようです。

今朝みてみたら。木村さん卵産んでました。
今回はこの前みたいな。キレイな飴色でもなく。
白でもなくその中間なので。
受精してるかはわからないです^^。

みじんこ自動システムはtosaさんから伝授されたものなので。
すごいですよね^^。

ツタナイブログ内容ですが。
楽しんで読んでいただいて、ありがとうですm(._.)m。
【2009/05/10 09:12】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

お邪魔しま~す^^

木村さんも産んだんですね~♪
おめでとうございます。
前回の子と合わせたらスゴイ数になりましたね~。

孵化から1ヶ月くらいの間に急激に成長していきますので、餌の補充、水の管理、選別など忙しくなりますから頑張ってください、ひゃっひゃっひゃ~。

選別…誰か応援してくれる人がいるといいね~。ひとりでやると、かなり大変(目とか腰とかw)…(>_<)
【2009/05/11 02:52】 URL | 悠々 #-[ 編集]

>悠々さん。

あ。こっちでは久しぶりです。
一年ぶりくらいかな^^。

ありがとうです。
今見てきたら。白いのもありましたので。
受精率も低いかな。
前回が高すぎたのかもですね。

悪魔の笑いだぁ。。^^。

近くに選別してくれる人がいればいいんですけど。
みなさん遠いんですよね。

目と腰かあ。。悪くなってますね^^;、
第一回は14日に。
半分くらいに減らさなきゃかなー。
【2009/05/11 09:16】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

すごい映像だ・・・
早くミジンコ手にいれなくっちゃ・・・
卵の黄身入れすぎて、水カビ出てしまいました。
少し死んでしまいました。。。
参りました・・・

うち金さんにも入れました。
コメントの仕方がいまいちわからず・・・^^;
ROMになっちゃってごめんなさい><
【2009/05/11 21:26】 URL | はなっち #-[ 編集]

>はなっちさん。

みじんこはY!オークションでよくでてます。
もう稚魚も泳ぎだしてるのでしたら、
みじんこの卵より活きみじんこのほうが良いですね^^。

僕も落としてしまったのもいます。
経験だと思ってます。
はなっちさんも一緒にがんばりましょっ^^。

僕もほとんどROMが多いので。
(それか自分のところでヒトリゴトを。。)
見るだけでも勉強になりますね^^。
【2009/05/12 02:01】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.