ADMIN TITLE LIST


5gatu271.jpgこんにちは。


恥ずかしながら。第二稚魚もダメにしてしまいました。

第一稚魚の生き残りが少しいまして。
たぶん5~7匹くらい。今はミジンコの中で生きてます。
これも育てられるか不安ですが、がんばってみまっス。

先日の大潮で、こりずにもう一度、第三稚魚をチャレンジしましたが、
自然相手は難しいですね。

みじんこもたくさん入れると自然淘汰されるようですし。
休眠卵を抱えた親がゴロゴロと出始めたり。

水と数と量のバランスがむつかしい^^。
スポンサーサイト






稚魚育成かなり難航していますねえ(・ω・;)

難しい気持ち分かります。
あたしも素人ですが、ブラインが一番扱いやすいし針子サイズの食い付きがいいです。

使用しているのは孵化率90パー以上のソルトレイク産ですかね?

それなら2.5パーセント濃度にして、これでもかってくらいエアー入れとけば18Hくらいで孵化しますよ(@^^@)←底にブラインが積もったりしないくらい強く。体がバラバラになるから水面に泡が立つくらいとか説明あるけど無視で、ぼっこんぼっこん沸かします。

1000のエアーを1個使うくらいがいいです。

稚魚は落ちるなら水換えしまくるといいですよ♪
うちは毎日か2日に1回換えてます。

あたしもへっぽこ稚魚飼育してますがお互い頑張りましょ(/_;)

【2009/05/27 16:44】 URL | ぺこ #dkQVFjxY[ 編集]

>ぺこさん。こっちではひさしぶりです^^。

なかなか難しいですね^^。
ブラインは一時中断してまして。
あとは。みじんこで乗り切ってきました。
さっき数えたら。6匹^^;。
栄養があんまり行き届いてなかったのも原因だったかもなので、
第三稚魚をやってみたかったのですが。
なかなか生んでくれず。
こうなったら人工授精だぁ~っと。
絞ってみましたが。
お腹がブヨンブヨンなのに、卵出ませんでした;。
うーん。金魚ってむつかしぃ。

ブラインの説明、詳しいですね。
第三稚魚が生まれてくれたら。
試してみますね^^
勇気付けられますね。ありがとうです^^。。
【2009/05/27 19:17】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

稚魚飼育難しいですね。

私のところは残り20匹となってしまいました。

1.5cm位になりましたが、無選別です。

来年こそは何とかしたいです。
【2009/05/29 21:23】 URL | トトさん #-[ 編集]

>トトさん。

本当に難しいなあ。っと実感しました。
でも、みなさんが励ましてくれましたので。
経験と。次に繋がれば良いですね。

うちももちろん無線別です^^;。
選別ってのをやってみたかったんですけどね;;。
自然というか事故;淘汰されまくって。
良いのが出るとは思えないんですが、
愛着はたっぷりありますね^^。

僕はいちおう第三稚魚まで夢見てます^^。
【2009/05/29 22:06】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

