ADMIN TITLE LIST
琉金
↑クリックすると大きくなります。

こんばんわ。@ぷらすデス。

たまの更新です^^;。
今日は週に一度の水換え日。
60cm水槽3コ(ひとつは薬浴用)90cm水槽1コ。
気合入れても、小一時間かかります。
水草は入れてますが。面倒くさがりの為。すべてベアタンク(砂利敷かない)^^;。
さかなたちには悪いけど。シンプルで気に入ってます^^。

写真に写ってるのは3年前買ってきた、初めての金魚です。
たぶん尾も合わせると28センチくらいあります。
初めて買いだったので、普通の子^^。
大きくなったので外にある90cm水槽へ。
(そしたら、また大きくなりました^^。)
つまみ尾ですが、意外と標準(理想)体型?
これから冬ですが、外でがんばってください^^;。
スポンサーサイト





何気に毎日チェックいれてますが、今日は更新されてますねぇ。
画像は素赤の琉金ですな、イィ体してますねぇ。(エロ風味)
尾鰭に難ありとの事ですが、それ以外はキレイな印象です。
特に目を引くのは背鰭で、大きく育った親個体でピンとしているのがなんとも…。
体型も頭の後ろからお肉が盛り上がるタイプ、私の大好物だったりしますね。
【2007/10/24 21:44】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

まいるどさん。こんばんわ。

素人のブログですが、
毎日チェックしてくださってありがとうございます。
感謝です。
マイルドさんトコのブログみたいに
スーパースピードな更新とはいきませんが^^;。

エロ風味ですがプロ感覚のコメントもありがとうです^^。
マイルドさんの金魚暦、拝見させていただきました。
品評会での数々の優勝成績・・・。
専門誌への掲載。。
っていったい何者・・・?
そーんな人が僕のブログを・・・・
恐縮です・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

【2007/10/24 23:33】 URL | @プラス #-[ 編集]

ん~~、更新されてませんねぇ。残念っ!

それはさておき、堀口養魚場の頒布会まで一週間キりましたねぇ。
どぅですか?行け(来られ)そうですか?
私も行くつもりなので、向こうで会えたらイイですね。
一応ね、眼鏡かけたメタボなオッサンが私です。

そうそう、本日(10/28)分の『まいるどブログ』は久々の金魚ネタ、よろしければ見てやって下さいね。

そンぢゃ、また~。
【2007/10/28 21:33】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

まいるどさん。こんばんわ。

なんかお互いのブログを同じような時間に互いに見てた感があります^^。
堀口予定では晴れなのでいけそうです^^。
考えてる時間帯は、こっちを6時半か7時くらいに出ようかと思ってます。
なので、たぶん向こうに着くのが8時半頃になるとおもいます。
僕はバイクで行くのでリュック背負ってます。
そのリュックにHNの由来でもあるパンダの鍵をぶらぶらとさせてますのが僕です。
ほとんどブログにのってる絵と変わらないと思います。
見かけたら、声かけてやってください。
メガネかけたメタボさんが一人だといいんですが^^。
「あの~マイルドさんですか?」って声かけて違ってたら変な目でみられそうですね^^;。
【2007/10/28 21:46】 URL | @プラス #-[ 編集]

来るな(見るな)と言われりゃ、来たく(見たく)なるのが人の常。
またまたお邪魔しま~す。
向こうでの追記になりますが、更紗柄の退色パターンは逆もあったりします。
頭と背なりだけ赤入ったランチュウが、排泄孔付近を除いてホボ素赤になった事もあります。
ま、こればっかりは人がど~こ~できるモノでは無く、あくまで『運』と言う事で。

そうそう、頒布会ではリュックの目印を参考にさせていただきますね。
以前、『うちの金魚』の有志でプチ・オフ会をしたとき、ショップや養魚場まわりをしたのですが、一般ピープルの中でHNで呼び合う事、妙にコッパズカシイ思いをした事が…。


…にしても、書き込みスピード早いですねぇ。
私がこれを書き込ンだ時点で、ま~た入れ違う可能性ありそうな…。
【2007/10/28 22:25】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

すっごい勉強になります。
僕はほとんど体色で選ぶことが多いです。
元気な大きい子がいいのでしょうけれど。
大きさなどはいずれ大きくなるだろうと。
色と形をメインに選んでます。
なので、退色・変色は厳しいものがありますね^^;。

HNで呼び合うの恥ずかしそう^^;;。
HNでの人間違えはもっと恥ずかしそう。。
うち金メンバーさん皆さん。
仲よさそうですね。
なかなかコメント出せないシャイな感じです。
うち金の中にも来る人いますかね。
行く前にでもリュックのパンダ宣伝しておこうか。
しないでおこうか・・・^^;。(はずかしいので)

芸がないので、返信だけはなるたけ速めにしてます^^。
更新は遅めですが^^;。。
【2007/10/28 23:39】 URL | @プラス #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.