ADMIN TITLE LIST


6gatu11.jpgこんにちは。

今日は片付け。

ついでに先日の大潮に一緒にしておいた
木村さんのメスオス水槽。
大潮でも産卵もなく。
水が白濁してるので。バクテリアないのかな?
青水の前兆かなぁ?っと。
換水。
水も残りわずかで。ヌメリがあったのでタワシでこする。

『ん・・・?』
(卵あるじゃん・・・onz。)
昨日は気がつかなかった・・・。
受精してるのもあるし。。
タワシでこすったし。。水流しちゃったし。。。
メスはやっぱりオシリ充血してるし。やっぱし生んだんだねm(._.)m。
メスのお腹をかるーく押してみましたが。
でない。ぜんぶ出したのね。。
よーく見てたんですけどね。。
二回目は卵少ないのかな。。っと。。
卵の経過を見る限り。
昨日の朝とかに生まれたのかもしれませんね。
食べちゃったかな。。


たぶん100くらい。潰れちゃってるのがほとんどかと思いましたが。
いちおう。発泡スチロールにメチレン入れて遮光しておきました;;。

経験ですね。これも^^;。










↓第一稚魚セブン。
6gatu12.jpg





おぉぉぉぉ!
良かったすね~。(≧ω≦)b

無事に孵化して成長することを祈っておりますよ。
ちなみうちでも稚魚はマツモの陰からたまに発見されますね。
ま、結局は放置ですけど(苦笑)
【2009/06/01 16:26】 URL | うめしゅおー #w4Ib0zSU[ 編集]

4腹め?とりあえずおめでとう!

裏金のコメントと重複するけど、少な目の方がお世話しやすいし、育てやすいよ~^^
もしも、100匹が全部大きくなったら?と考えると、選別もしなきゃだし、稚魚を育てる一通りは経験できるもんね!(v^ー゚)





【2009/06/01 16:26】 URL | 悠々 #-[ 編集]

ぐおおお!

梅酒王殿と息がピッタリ合ってしまった。
【2009/06/01 16:28】 URL | 悠々 #-[ 編集]

>うめしゅおーさん。

タワシでゴシゴシしちゃったから。
どうかなぁ。って思ってます^^。

でも。無事にいけたらいいなあ。と。
初めてのことばかりでイロイロ経験ですね^^。

教授の家は放置ですか^^。
来年は本格的に仔引きですかな^^?。
【2009/06/01 17:30】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>悠々さん。

ありがとうです^^。

↑にも書きましたが。タワシでおもいっきりゴシゴシの。
水じゃーーーでした^^;。

コレも経験ですね;。

4腹目です!でも。。^^。

教授と同時刻。。。

そのキセキを僕にください(笑)。
【2009/06/01 17:32】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

あ。悠々さん。

3腹目でした^^;。

満足行かなかったら。もう1腹。。無理かな^^;。
【2009/06/01 20:55】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

