ADMIN TITLE LIST
6gatu61.jpgこんばんは。


先週からプラ舟で屋外飼育の本格始動です。
でも、梅雨がもうすぐ来るので。
波板でフタ締めが多くなるかもですね^^;。
















第一稚魚が少し大きくなりました。
たらふく食べてるようで。
お腹がおかしな膨らみになってます。(だいじょうぶかい・・・^^)。
6gatu62.jpg

先週、行きつけの土屋さんにまたまた行って来ました。
画像はないんですけど;
キャリコの上物が入ってまして。
欲しかった。。でも手が出せない。。
90%理想を満たしてるキャリコ^^。
木村さんと一緒に入ってたら。豪華だろうなあ。
スポンサーサイト





ども。

稚魚ちゃん、喰ってますねぇ!
たいぶ体に厚みも出てきて、金魚らしくなってきましたね♪

舟画像、@ぷらすさんのAHO毛が映り込んでますよ~。
サービス?(笑)
【2009/06/08 20:29】 URL | 悠々 #-[ 編集]

ぷらすさん
御無沙汰してしまいました
あまりいい話じゃない出来事が私にも色々あって…

華のある琉金達に混じって泳ぐキャリコ、
アクセントになっていいですね

我が家には琉金しかいないので、
今度、秋の加須あたりで、
ちょっとだけ贅沢して木村琉金と、
素敵なキャリコを1匹ずつ狙ってみたい気分になってしまいました・・・(^^ゞ
キャリコの著名養魚場ってどこかな?

この春はぷらすさんにとっては、
試練の日々が続いたようですが、
調子が上向いてみたいで、
良かったですね

私はまだ琉金飼って1年弱、
これまでとにかくたくさん食べてもらって、
立派なボディにしなくちゃ…との脅迫観念があったので、
平日は1~2回の餌やりを土日は5回ほど
これが逆に琉金達に無理がかかっていたみたい
私も無理しないでやっていきます・・・(^^ゞ
【2009/06/08 20:59】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>悠々さん。

いつも見守ってくださってm(._.)m。

7匹は見た限りは順調に行ってる気がします。
でも。どんな仔になるのか。
ぜんぜん解りませんね。
あんまり顔を大きくしないようにとか。
いろいろありますけど。
初めてなので、結果を見ないと解らないですね^^。

AHO毛ってなに???
ぴろーんっと立ってる毛??
サービス^^ってコトで^^。
【2009/06/08 21:28】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>あぶらびれさん。

おひさしぶりです^^。

春はみなさん。金魚シーズンスタートと同時に。
病気のシーズンもついでにスタートしますね。
あんまり良い結果が出なかったとのコト。
僕も皆さんに言われて救われた言葉ですが。
経験して勉強していくんですね。っと^^。
魚に教えてもらうことが多いと感じましたし。
お互い高みを目指しましょうです^^。
もし僕で解ることなら。メッセいただければ。

キャリコの著名なトコロ。。。
深見も作ってるみたいです。
ブログの琉金JPGってトコにうちのキャリコが載ってます、
のでお時間あるときにでも見てくださいm(._.)m。
でも、さいたま養殖魚祭りは深見はでないですし。。
秋に篠塚がキャリコ出してましたね。
あんまり見なかったけど。。

キャリコって金魚屋さんとかに聞いたトコロ。
人気ないみたいなんです^^;。
なのでほとんど良個体ってのは市場にもでないし。
養魚場も力を入れてるとこがないみたいですね。
そうすると切磋琢磨もなく。
優良個体がいなくなっていき。衰退して。
負のスパイラルになるらしいです。
(これはまいるど先生が言ってました。)
まだら系だとみんな東錦に行っちゃうらしく。
キャリコ琉金はすっきりとした顔が。
更紗の中に混じってて違和感もなく。良いんですけどね。

キャリコってイロイロ好み分かれますので。
買うまでに好みを確立しておくといいかもですね^^。
【2009/06/08 21:48】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

晴れた日に、舟でみる流金。。。
いいですねぇ。
さぞ癒されることでしょう・・・

私の庭にも、こんなおおきな舟が置ける場所があれば・・・

稚魚。
おなかがぽっこりしてますね。

うちの仔も、いびつな形しています。
稚魚のうちはこんな感じでいいのでしょうか???
【2009/06/13 01:13】 URL | はなっち #-[ 編集]

>はなっちさん。

金魚を座ってみてるときが。
至福の時ですね^^。

ちょっと蚊の季節にもなってきたので。
すこしかゆいです^^。

なんだか。小さいうちは無理やりに。
お腹に入れてる感があるので。
上から見ると。左右どっちかにボコッってなってましたが。
1センチちょっとになると、普通に収まってきましたので。
大丈夫かと思いますよ^^。
【2009/06/13 22:15】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

たしかに、かゆくなる季節ですね。。。
怖いなぁ・・・

うひょ~(ノ゜⊿゜)ノ
もぅ1Cmになりましたか?

うちのは、一番大きくても、7mmくらいです。

1日朝一回しかやれず・・・
餌がやはり少ないのですね。。。

去年の1匹だけ残ってますがそいつもやっと
3Cmくらいです・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

【2009/06/14 01:09】 URL | はなっち #-[ 編集]

>はなっちさん。

僕は夜にもあげてます。ですよ。
暗くなっても勝手に食べてる感じなので。
仕事から帰ってきて暗いときでも^^。

そして。7mm位なら。
イトメを細かく刻んであげるとパクパク食べます。

今のトコロ第三稚魚は元気です^^。

がんばりましょっ^^。
【2009/06/14 21:34】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.