ADMIN TITLE LIST


6gatu181.jpgこんにちは。
ハイペースな更新です^^

昨日の夜に。セカンドホームのPDに行ってきました。

水槽を買おうと思って行ったのですが。
金魚コーナーを見てみると。
木村産小ぶり3歳2500円。。。
『安い・・・僕にも手が出せる値段だ・・・』
(金魚1匹2500円安いって言ってる感覚がもうおかしいですね^^)
閉店10分前でしたがその水槽に釘付けです^^。
ジーッと見る。。。閉店過ぎてる。。
時間がない・・・明日にしようかっ。。
2匹良いのがいるぅ。。
始めから決めておいたのを蹴って。
最後に感覚で決めたコをお持帰りでした。

帰ってきてPDのウェブサイトを見てみる。
6月4日に入荷してる。。

この琉金が入荷されて約10日。だれも買わないとはっ。
でも。PDに良い琉金探しに行く人も少ないんでしょね。
3歳で小ぶりだから、この値段なのかな。
この個体、土屋観賞魚にいたら。即売れかなぁ。

僕も最近は近くでは買わなくなりましたし。
江戸川か加須・都内まで行かないと良いのがいないと思ってましたし。。
たまたまラッキー?なのかな。

もちろん。買おうと思ってた水槽見る時間なかったです^^。





6GATU184.jpg



↓動画PCのみと思いますm(._.)m。





ぷらすさん、こんにちは

口紅を引いた可愛い子ですね
いいな~~~
他人の琉金を見せて貰うたびに、
羨ましく思ってしまいます

PDか
カミサンの実家から車で5分なので時々覗くけど、
目に留まる琉金はこれまで見たことありません・・・(^^ゞ

200匹以上の幹部候補生が控えているというのに、
外部からまだ連れ帰っていると、
終いにはあふれちゃうよ~・・・(^^ゞ
【2009/06/18 12:39】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

ううっ…!
動画アップありがとうございます。
眼福…!!
午後の仕事がんばる元気が出ましたw
今後も更新がんばってください。
応援してます。
【2009/06/18 13:05】 URL | みろ #nxzuATHA[ 編集]

>あぶらびれさん。

まだ木村産。わんさかいましたょ
でも。もうあぶらびれさんのお眼鏡にかなう仔はいませんね。きっと^^。

PD。今回だけは穴場だったかもです^^。
僕もたまに行くんですが。
PDで魚を買ったのは一年ぶりかなあ。
去年買ったのは東錦でしたっ。

そうなんですぅ。。
幹部?候補生がいるので。
あんまり買うのもなぁ。っと。思ってましたが。
コヤツは連れて帰らなければと。。^^。

あふれたらどうしましょっ^^。
【2009/06/18 17:29】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>みろさん。

最近は稚魚画像が多かったですかね^^。

午後の仕事への活力になるとはっ(笑)。
そんなコト言ってもらえるとは。嬉しいですね。

応援お願いしますね^^。

ありがとうですっ^^。
【2009/06/18 17:31】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんばんは^^
こちらでは初カキコです。

お持ち帰りの琉金、極美でうっとりしちゃいました。

僕もこんなに綺麗な琉金がこの値段でしたら速攻買っちゃいますよ!!

また、遊びに来ますんでよろしくお願いしますm(._.)m
【2009/06/18 22:01】 URL | Jade #L1x6umnE[ 編集]

>jadeさん。こんばんは^^。


初書き込みありがとうですっ。

極美とはっ^^。

きっと3歳でこの位の大きさなので。
大きくなる見込みを諦めたのから。
木村の琉金がこんな値段で売ってたんだと。
僕的にはコレは加須のお祭りでなく。
市場だと8~10kってトコで手が出せない固体になるかと。

仔引き日記が多くなりますけれど。
よろしくですっm(._.)m。
【2009/06/19 03:55】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

むむっ! こっ これは!
「琉金まにあ+」としては押さえておかねばなりますまい!

『後は野となれ山となれ  水槽とハードディスクは埋まるもの』

『買って後悔  買わずに後悔  飼えずに泣くな  飼って泣け』

 『琉金道 心得』 第一条より抜粋でございます。(^^)
【2009/06/19 13:01】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。

琉金道ココロエ。確かにぃ(笑)。

加須に行けば宝はゴロゴロしてますが。
普通のショップではなかなかなんですが。
ショップ巡りはやっぱり楽しいですね。
良い個体を探すのも以外と難しいものです。

今日で三日目。どこの水槽に入れようかしらっ^^。
【2009/06/19 14:00】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

@ぷらす さん、今日は!

お久しぶりです、如何お過ごしですが。v-410
波瀾万丈の産卵/稚魚飼育のブログ拝見してました。
色々経験ができてこれこそ”ぷらす”思考ですね。v-221
中々生き物を飼うのは大変でもある反面楽しみでもあります。
良い琉金を買われましたね。琉金の押さえ所を備えた魚です。これからが楽しみでしょう。v-218
@ぷらす養魚場はまた拡大しましたね。
【2009/06/19 15:16】 URL | げんちゃん #-[ 編集]

>げんちゃんさん。こんばんはっ。

お久しぶりですね。
何とか元気にやってます^^。

第一稚魚と第二は波乱万丈でしたのでっ。
ほんとにぷらす思考で行きたいです^^。

ミスター琉金のげんちゃんさんに。
押さえるトコ押さえてて良い。
と言われると嬉しいっす><。
ありがとうですっ。

来月の江戸川金魚祭りはやめとこうと思います。
でも、品川で行われる7月20日の素人名人戦はもしかしたらいけるかもです。
出品はしませんけど。
うちの姉の家が近いので甥っ子でも連れて行こうかと思ってます。

お会いできたらよろしくですっ^^。

金魚ワールドは毎日見てますです~。
【2009/06/19 22:06】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

