ADMIN TITLE LIST
6gatu252.jpg(↑以前買ってきた名も無き江戸川産琉金ズです。)




こんにちは。


今日もまたまた水換えですっ。

21日の大潮からセットしておいたメスオス。
22日の朝にちらほら卵を産んでました。
会社に行かなくてはならないので。
初の人工授精。。

もうすでに24日(昨日)には孵化し始めていて(早い・・)。
人工授精はもう少し小さな容器で確実に白子を混ぜるのがよかったような気がします。
受精率50%ってトコでした。









第三は23日に二回目の選別をして。
三つの容器に入れ替えました^^。
たぶん。100チョイかな。




↓第三稚魚ズです。
6gatu25.jpg






さて。コレからカイロプラクティック行って。
土屋行ってトロピ行ってきますっ。
スポンサーサイト





災いは、忘れた頃にやって来る…。
どーも! 忘れた頃にやって来る災いこと『文青どるいま』デス。

今年のラブフィッシュフェア、参加者の受付が始まりましたよ。
ぷらすっち、どーすンの?
申込法および申込書とかは、観賞魚店に置いているフリーペーパー、『ラブフィッシュ共和国』にありまっス。
もしくは主催者である、『㈱クロコ』で検索してみるのも良いかも。

私? う~ん…どうしましょうかねぇ。
見るだけなら行くかも、てか仮に参加するとしたら、今回は金魚以外の部門でしょうね。
現在は品評会用に育成した金魚はいないし、持って行けるとしたらカエルくらいかなぁ…と。

…と、とりあえず御報告までに~。
品評会デビュー、期待してますよン。
【2009/06/26 10:53】 URL | @まいなす #-[ 編集]

>まいるどさん。

おひさしぶりですっ。

フリーペーパーを取りに行こう行こうと思ってたんです。
気になってました。
パソコンで検索してもあんまり。
ドンピシャな情報はないんです。
『行って来ました~』とか。。そんなのばっかりで。

2匹キャリコを出したいんですけどね。
たぶん休みは取れるかなぁ。

でも、個体の飼い込みがマダマダです^^。
出品する理由が二つあって。
ひとつは出てみたい。
もうひとつは売りたいな(笑)と思ってるんで。
ちょこっとヨコシマな参加希望ですね^^。

今日か明日にでも取りに行ってきます。

そんなに期待しないでくださいなっ^^。

ありがとうです^^。
【2009/06/26 16:17】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

まいるどさーん。

さっきPDに行って来て。
ラブフィッシュのフリーペーパー貰ってきました。

メールでも応募できるみたいですね。
明日、職場での行事を含めて、
スケジュールを聞いてみて、
それから参加するか決めます。
25面しかないんですね。
どうですかねぇ。
まだ解りませんが。見るだけでも行きたいですね(弱気^^)
【2009/06/26 22:49】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/30 20:24】 | #[ 編集]

わーい、動画だ~。

私は金魚すくいで取った小赤?しか
飼ったことがないのですが、
こちらで琉金の動画を見せていただいたとき
泳ぎ方の違いに驚きました。
写真や図鑑で見る琉金の姿が好きだったのですが、
泳ぎ方も魅力的であるということを
気づかせていただきました。感謝!

今後も飼育の合間に
のんびりと更新していただけたらうれしいです。
暑いので飼育作業も大変そうですよね~。
体調に気をつけてください~。
【2009/07/27 00:26】 URL | みろ #nxzuATHA[ 編集]

>みろさん。

金魚すくいのはすぐ★になるか。
とっても長生きするかのどっちかかもですね。

泳ぎ方は違いますね^^。
調子に乗って^^専門的なことを言うとすると。
体型とか尾の形でずいぶん違うんですよ。
(↑ぜんぜん専門的じゃなかったっ^^)
どっちかって言うと琉金も可愛い泳ぎ方するかもですね。
体を使ってプリプリ?と。

昨日は水換えでしたが暑かったですね。
でも、換水してる時はなーんにも考えないので。
とてもリラックスできてるんです^^。
僕のリラックスタイムです^^。
最近は暑くて水が痛みやすいので、
休みのたびに換えてますっ。

体調気をつけます。ありがとうです~^^。
【2009/07/27 21:09】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

初めまして。 僕も琉は大好きで、かなりハマっています。

文書を見る限りPDや土屋観賞魚や加須、江戸川に足を運んでいるみたいですね。

僕もかなり通っています、画像の金魚カワイイですね、もしかしたら近くに住んで居るのかもしれませんネ(笑) また新しい魚の画像載せて下さいネ 楽しみに待ってます。
【2010/05/18 12:26】 URL | K #-[ 編集]

>kさん、はじめまして&書き込みありがとうございますm(._.)m。


琉金のことを流とおっしゃってるので。
かなりの通とお察ししました^^。
僕が出会った琉金師の方も『流』とおっしゃってましたので^^。


土屋・PD・江戸川・加須をグルグル回ってます。
画像またがんばって載せますのでよろしくお願いしますm(._.)m。

【2010/05/18 14:02】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんばんは、 返信書き込みありがとうございます。

琉金を琉と呼ぶ師ですか...大体分かります! 観賞魚フェアで毎回魚出されてますよネ...たぶん???

これからもイイ琉ん探して、追い求めて、いつかイイ琉の子を持てるとイイですね。

僕も毎年 加須と日本観賞魚フェア、には必ず行きます。
【2010/05/18 19:52】 URL | K #-[ 編集]

>kさん。


そうです。観賞魚フェアで毎回賞にも引っかかってる。
琉金師。〇〇さん。温厚で優しいですよね。
ぼくなんかにも気さくに話してもらって。


がんばって良い個体。つかめる様にしたいです


ココ見てくださる方も加須・江戸川来てる方多いです。
勉強になりますので。
イベントでお会いして話できると良いですね^^。
【2010/05/18 21:15】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.