ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7gatu66.jpgこんばんは。

今日も空は雨模様。
振ったりやんだりで、気が滅入っちゃいますね。
それでも庭先の草木は喜んでるように映ります。
(っとめずらしくご挨拶から^^)。

今月でたぶん。ブログを始めてから二年が経ったような気がしますっ。
早いもんですね。。
週一ペースくらいでやろうと決めましたが。
ネタもそれほどなく(笑)。
それでも見てくださってる方々ありがとうです。感謝してますm(._.)m。


先日、ヘタの物好きのDIYをこしらえました。
テ○ラのスポンジフィルターのマネッコバージョンです。
コレは構造がいたってシンプルなので作りやすかったです。
材料費も200円以下になります。

試作品を作って舟に入れましたが。今のところ順調です。
プラ舟には本家とマネッコバージョンを一個ずつ入れて。

調子がよさそうなら。
タライと水槽にもにも使おうかな。。
↑の画像はクロタライ。
ろ過は100円ショップで買ってきた丸プランターに
水作フラワーを入れて。砂利を入れて塩ビパイプでエアを出すとこを延長したヤツです。
このろ過も結構良い感じで動いてるような気もします^^。

↓今回作ったスポンジフィルターです。
7gatu61.jpg7gatu62.jpg7gatu63.jpg
作り方。
①塩ビを炙って穴が開かないように曲げる(上段だけ塩ビのエルボー)
②エアの穴を開ける。チューブを指すヤツの穴を開けて入れる
③スポンジを手ごろに切って入れる。
④シャワー式にしたので上にも穴あけした塩ビをさす。
⑤結束バンドと吸盤で固定する。
以上です。
スポンジは100円ショップで。
抗菌加工されてなく研磨剤などが入ってないものを使いました。

作る人。いないと思いますが。
もし作るのなら。自己責任でお願いします^^。

★ラブフィッシュはまだ申し込んでないんですが。
8日に職場に行ったときに上司に休みが取れるか聞いてからです^^。
スポンサーサイト





黒い地に赤い金魚が映えますね~。

ブログ2年ですか~、すごいですね。
私好みの琉金の写真や動画がいっぱいで
他にもいろいろな金魚ちゃん情報を
載せてくださるので
いつも楽しく見てます。

今後もがんばってくださいね!
【2009/07/25 23:40】 URL | みろ #nxzuATHA[ 編集]

>みろさん。

白より金魚も落ち着くみたいなので。
金魚のメンタルにも人間の見た目にもいいのかもですね。
ほんとは緑が一番いいみたいですけどね^^。

ブログはみなさんのおかげで2年が経ちました。
早いものですね。
琉金専門のトコはあんまりないみたいです。
他を探したわけじゃぁないんですけどぅ^^。

いつも励ましのコメントとお褒めの言葉ありがとうです^^。

がんばらなきゃですね^^。
【2009/07/26 15:57】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。