ADMIN TITLE LIST


7gatu142.jpgこんばんは。もう梅雨も明けたみたいで。
少しカラッとしてるような。
でも暑いですね^^。

今日は琉金稚魚ズの選別と換水でした。
↑は第一稚魚の無線別5です。
なんだか。白っぽくなってきたような。桜になるかな^^?。

第四稚魚ズも選別して。

第三稚魚ズは数も多く3つに別けて飼育してます。
一つは水槽。コレは以外と大きくなりやすいような。
水深があるから体高もあるきがします。
色は薄いフナ色。

二つ目は角たらいみたいなケースで前面ブラックし様。
縁側の下で温度も上がらず。
前面ブラックと低水温のおかげか。みんな真っ黒です。

もう一つは丸鉢。コレは日の当たる場所にすだれをかけてるのですが。
気温が高くなってしまったのと。
周りが薄い茶色のためか。みんな白っぽいです。

エサと換水と飼育にもよるかとは思いますが。
たぶん。水槽と角タライがよさそうな気がしました^^。












↓第三稚魚ズ換水中^^。
7gatu141.jpg


今月の18日は江戸川金魚祭りです。
品川に用事があるので。ついでにお昼頃行ってみようかと思ってます。

20日は品川の海洋大学だったかな。
そこで素人名人戦が行われます。
これもぶらっと行ってこようかと思ってます。

そして8月の最終土日に練馬で行われるラブフィッシュフェアで、
いちおうキャリコ部門で登録出しました。
でも。まだメールもなにも連絡もないのでどうですかね。
参加できなくっても見に行こうかな。
スポンサーサイト





こんばんは。さっきは有難う御座いました。^^

選別と水換え、お疲れ様です。3番仔良さ気ですね。尾を流して泳いでるけど、顔と身体は土佐錦魚みたいです。^^

洗面器に入れると、土佐錦魚でも地金でも琉金でも、みんな同一方向に向かって泳いでますよね。これが何だか面白いです。(笑)3番仔のこの大きさなら、土佐姫、砕かなくても少な目にパラッと、回数多く与えたら大丈夫ですよ。餌を突付く行為が目先の発達にも良いです。水温が高いから、決して与え過ぎずに少な目を回数多く。出来れば午前中の早い時間か、夕方4時以降に。それ以外の時間は餌を与えずに良く泳がせて運動をさせて、苔を突付かせると更に仕上がりが良くなると思います。
【2009/07/14 20:26】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。こちらこそです^^。

今日は出かける予定でしたが。
換水と選別してよかったです。

顔の小さい琉金を作りたいので。
1日に2~3回しかエサあげてないんです。
なので成長はすこし遅めかもですね。

針子・黒子・青子。全て初の経験なので。
なにがどうなるかも解らず見てて楽しいです。
エサも砕いたのも普通のもあげてみます。
冷凍ミジンコも買ってきたのでそれもあげてます^^。
イトメはもう暑くてダメにしちゃったので。
人口エサと冷凍ミジンコでがんばりますっ。

また解らないことあったら。
聞いちゃうと思いますけど。よろしくです^^。
【2009/07/15 00:28】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

うわー、これ稚魚ちゃんですか?!
大きくなって…!!びっくりですw
(大きさ正確にわからないですが、
生まれたばかりはメダカくらい小さかったですか?)
もう金魚らしい姿になってますね。

品評会みたいのに出るんですか?
お返事早くくるといいですね~。
楽しみです。
【2009/07/25 01:18】 URL | みろ #nxzuATHA[ 編集]

みろさん。

稚魚ですよ^^。
まだまだ小さいんです。
1㎝行かないくらいなんですよ^^。
生まれたときはもう。髪の毛に毛が生えたていどで
(毛に毛がはえたって。。。^^)。

品評会の連絡が来ないんですよね。
なんだか。。
抽選に漏れたかな^^。

見に行くだけでも楽しいんですよー^^。
【2009/07/25 15:36】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

